2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
幼稚園、開園~♪
今日は我が家のわんこが4ワンに増えちゃいました ( ̄m ̄* )♪
まるでわんこの幼稚園状態~


実は紋さんちのドラクエ兄弟を今日1日お預かりしていたのです。



というのも、デスピサロがちょっと調子を崩していたらしく
お話を聞いてると、場合によってはすぐに病院に行った方がいい状態になる可能性もあった為
急にお仕事を休むわけにもいかない紋さんに代わって
様子を見させていただくことになったのでした。


朝、紋さんの出勤時間前にお迎え

100616-01.jpg


ドライブボックスにちゃんと入っててくれるか心配だったんですが
ちょっとぎゅうぎゅうだったけど
おりこうさんにしててくれました。
…ってデスピサロ、ホイミンを枕にしてるし ( ̄∇ ̄;)


うちについてからは、普段はキッチンもわんこが入れるようにしてるんですが
(ノエル愛用のトイレがあるので)
今日は4ワンが入ってくるとややこしいんで、キッチンはNG
リビングのみフリーにさせてました。

100616-03.jpg


うちについて、割とすぐにデスピサロがしたんですが
コロコロのいい状態♪

昨日の昼間はおなかの調子は悪かったみたいですが
夜中にはコロコロのになってたって聞いてたんで
きっと昼間のうちに悪いものを出し切ったんでしょうね^^


結局、うちに来てからは下痢も吐くこともなく元気いっぱいだったので
病院には連れて行きませんでした。



うちでは、まるで我が家のようにくつろいでくれたドラクエ兄弟。

100616-05.jpg


ちょっと聞き慣れない物音がするのか、窓の外に向かってワンワン言うこともあったけど
それ以外は、おもちゃで遊んだり、好きな場所で寝てたりと
自由に過ごしてました^^

100616-02.jpg

100616-06.jpg


おトイレも場所を教えてもいないのに、自然とノエルたちのところを使ってくれてました。

100616-04.jpg

100616-09.jpg


いつも遊ぶ時、ストーカーしちゃうホイミン。
今日もしーちゃんのストーカーになってたんですが
ちょうど手元にビターアップルがあったので
乗った瞬間にプシュっとスプレーして、
「乗っちゃダメ!」を教えてみました。

すると効果はバッチリ☆

100616-14.jpg


いつも、乗ったら引き離すとか捕まえて遊ばせないとかしてるけど
きっとホイミンにとっては、それはたいして嫌なことじゃないんでしょうね
だからしちゃダメってことがあんまり伝わってなかったのかも。

2・3回スプレーしたら、時々キュンキュン鳴いてたけど
側によることはあっても乗ることはなかったです。





夕方、お天気もいいしデスピサロの調子も大丈夫そうだったので
4ワンを連れてお散歩に行きました。

100616-10.jpg


ドラクエ兄弟がセーラー着てたので、うちもお揃いで^^

100616-11.jpg


近所をぐるっと回るだけの短いお散歩だけど楽しそうでしたよ♪

100616-12.jpg

100616-13.jpg


お散歩から帰ってきたら、テンションが上がったのか
しーちゃんとホイミンがガウガウして遊んでました。
その中で、時々乗ろうとしてたけど
今度はビターアップルの入ったスプレーを見せるだけでやめてました。

よっぽど嫌だったのか、覚えがかなり早いです♪

この調子なら、乗らずに遊ぶこともできるようになりそう。



夜7時ぐらいに4ワンのご飯タイム。
デスピサロも食欲もちゃんとあって
食後も吐くこともなく元気いっぱいでした。


100616-07.jpg

100616-08.jpg


お友達のわんこを預かるのって、やっぱりよその家の子だから
色々と気を遣う部分はあるんですが
(怪我とか事故とか起こったら大変ですし)
チーム短足の子は、一緒に旅行にも行ってるし
ドラクエ兄弟はうちのコたちと違って、分離不安でどうしようもないってこともないんで
ホントに単純に2ワン増えたって感じで、
普段通りに過ごしてました。私もわんこ達も。


唯一できなかったのは、私の昼寝ぐらい ( ̄∇ ̄;)



いや、寝ようとしてソファに横にはなってたんですけど
頭の周辺にシエルとホイミン、おなかのあたりにノエルとデスピサロがきちゃって
さすがに4ワンにくっつかれると身動きとれなくって

特におなかの2ワンはいいんですけど、頭周辺の2ワンは
そこに乗ると息苦しいとか考えてなさそうで
なぜそんなにくっつく?ってぐらいくっつくし
舐めるしで、寝るどころではなかったんですね


ま、それはそれでなんか幸せでしたけど


2匹とも甘えてきてくれるのも嬉しかったし。



紋さんのところへ送っていく車の中では
今日1日よく遊んで疲れたのか、ぐっすり眠るドラクエ兄弟でした。



たぶん、今日1日様子を見た限りは
デスピサロの調子はもう戻ってると思います。




最後に4ワンで撮った写真を…


100616-15.jpg


これを一発で撮れるっていうところがすごいなぁと思ってしまいました。
この写真、4ワン並ばせて撮った1枚目なんですよ♪





それにしても…
デスピサロがしっかり回復してくれてホントによかったです。
前日聞いていた話だと、ちょっと心配な状況かなと思ってたので。
若いし体力もある子だから、きっと回復力があったんでしょうね。


こういう時、例え近くに友達がいても
わんこを飼ってる者同士じゃないと預かってもらうにも気が引けるだろうし
ホテルにってわけにもいかないと思うので
今日、予定がなにもなくて預かることができて良かったなって思いました。


どの子でも預かれるわけじゃなく、
チーム短足の子だったから、預かれたんだと思います。
他の子だったら、あんまり自信ないし…



こういうことは(体調を崩すこと)あんまりない方がいいけど
万一何かあった時は、また力になれたらなって思います^^


この子たちなら、大丈夫って今日で自信が持てました☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

れいちぇるさん♪
家に着いた瞬間からくつろぎモードでしたよ~(笑)
旅行の時と一緒ですね
そんなに部屋を探索することもなく、おもちゃを見つけてはムーってなってました

ノエルは基本、我関せずだったんですけどね~
やっぱり遊び相手はシエルがいいらしくって。

今度はちぇるしー姉妹も一緒に保育園?幼稚園?しましょ~♪


やー、デスピサロ、元気そうでよかった!!

しかしホント、ドラクエ兄弟くつろぎまくってますね(笑)
ノエちゃん、しーちゃんも楽しそうだしー♪

いっそ、うちのちぇるしー姉妹も
一日保育に参加させていただいたらよかったー(笑)

ノエママ先生最高すぎっす☆


紋さん♪
どういたしまして~♪
もしかしたら、初めての場所だからストレスになるかなぁと思ったんですが
そんな心配全然要らなかったです(笑)
完璧にうちの子化してましたww

こういう時って同じわんこを飼ってるもの同士でも、
やっぱり若干の考え方の違いって当然あるわけだし
一緒に遊ぶ仲でも、預かるとなると飼い主が一緒で遊ぶのとは違うわけで。
でも、紋さんちの子たちなら気軽に預かるよ~って不思議と言えたんですね
うちのコたちと同じように扱っても問題ないと思ったからってところもあって。

紋さんからしても、自分から預かって欲しい!とはなかなか言いにくいでしょうしね

今回預かってみて、4ワンでも全然問題ないってことが分かったので
これからも万一の時には遠慮なく言ってくださいね♪
迷惑なんて思うことは全くないし
うちで見ることで、紋さんが心配なく安心してお仕事できるならその方がいいですしね

2ワン共1日一緒にいただけで、すごい言葉とか聞いてくれるようになってました♪
引率の先生ぐらいにならなれるかも( ̄∇ ̄;)


ありがとうございました!!
かかかか可愛い~!!!!!
何かもう、ノエママさん宅のお子様になってる!
一体化してる!
今日は本当に色々ありがとうございました。

こういう状況って、やっぱりお互いわんがいないと理解できない事もあったりしますし
私自身も、ノエママさんなので安心してお願いできたっていうのはあります。信頼感です!
できたら、そのままお留守番にしたかったんですケド、さすがに夜の状況が酷かっただけに、お願いしてしまって本当に色々ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした>< ううう。

本当に本当にありがとうございました!

今はぐっすり眠ってます~☆

ノエママさんが車に戻る時、いそいそとついて行こうとしたデスピサロみて、オイオイあなた何処のコですかって思っちゃいましたww
もう、ホントに幸せじゃったんでしょね~☆

それにしても、4わんでお散歩凄いwww
あと、集合写真のレベルが上がってますね!!
皆笑顔じゃし~!

私が力になれる事ってなかなかないとは思うんですケドも、このご恩は必ずや!!!!

しつけ教室まで開催されてますし、ちぇるちゃんは既にノエママさんの虜ですし、きっと今日で兄弟もノエママさんとの絆が深まったと思いますし
チーム短足の先生ですね~!!!!素敵すぎるww


しかし、私も行った事ないのに、ノエママさん宅でくつろぎおってからに~く~ちょっぴり兄弟にジェラシ~w

こんなに楽しい気持ちになれたのも、ノエママさんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!!!


