2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ペット王国2010
GW3日目は、今日から3日間 京セラドーム大阪で開催されている

みんな大好き!ペット王国


へ行ってきました♪



入り口で、お友達に会いましたよ^^
100501-01.jpg




ペット王国は、ペット用のトイレもたくさん設置されてるし
ペット用の飲み物(ペット用ポカリとか)も用意してあるし
イベントとしては、割といい方だと思うんですけど
サンプル配布もグッズ販売のお店も、年々減ってる気がします

なので、今回もあんまり買い物は少なめでした。
オヤツは持ってたのが切れたから
その場であげる為にちょっと買っただけだし
お洋服も1枚、それも以前ノエル用に買ったもの同じのがあったので
お揃いにする為に買っただけ。

ま、それでも見た目にはたくさん買ったように見えますけど( ̄∇ ̄;)

買ったものは後ほどお見せしますね( ̄m ̄* )

100501-02.jpg



一通り回った後、イベントステージで行われていた運動会に
今年も参加してきました☆



去年はノエルがスラローム競争にチャレンジしたんですが
今回はシエルが、音楽に合わせてオスワリ&フセをする競技に出場しました。


音楽は森のくまさん。

ゲームは4ワンで争います。
音楽に合わせて、オスワリ・フセを交互にするんですが
1回終わるごとに音楽のスピードが速くなっていくというもの。

100501-03.jpg

おやつ使ってもOKだったんで、
キッチンドッグのクッキーをカジカジさせながらチャレンジ。
シエル…ずーっとクッキーと私の指をかじってました (*≧m≦*)


しーちゃんは、おやつをもらうために普段
すぐフセをしちゃう子なんですね。
おすわりに誘導しても、それですぐおやつがもらえないとフセちゃいます。
でも、おやつをかじらせながらなら、体勢を保つことができるんですね~




結果は…


優勝~



シエル。オヤツがあれば何でもできるコなんです


1回戦で2匹が脱落。
残った2匹で2回ほどやって、2度目だったか3度目だったかに
もう1匹のコができなくって、シエルの勝ちになりました☆

決着がついた後、更にスピードアップして2段階チャレンジしましたが
さすがに最速の音楽には付いていけませんでした( ̄∇ ̄;)


戦利品はペットシーツ♪
100501-04.jpg


ちゃんと自分で消耗するものは、自分で稼いでもらわないとね

考えてみたら、幼稚園のクリスマス会のゲーム
こないだの宝塚でのゲーム、そして今回と3戦3勝ですね!




いつもは、ドッグランにちょっとだけ入るんですが
外から様子を見てると、ランなのにみんなリードつき…
アジリティが置いてあったんですけど、
さすがにオンリードのランじゃ意味がないのでやめました



そんな感じで、特に買い物しまくるわけでもなく
ぶらぶらしてただけなんですけど、
結局4時近くまでいました


中ではブログを見てくださってる方や
オフ会でいつも会うお友達とも会いました。



ドームを出て、堀江に行ってドッグピースでお買い物。
前からネットで気になってたものを買ってきましたよ^^


ドッグピースに行った後は、ハローズドッグのカフェに寄って
のんびりお茶をしてから帰りました



今日の戦利品です~♪
100501-05.jpg


ぽい太くん 100枚入り×6箱…3箱で1000円と激安だったのでつい多めに購入
キャリーバッグ …関東進出計画の時に使うかも?
マシュマロクッション…大きいサイズの方で、1個2500円だったので購入

100501-07.jpg


マシュマロクッションは、今はまだ高さが結構あるからか
家に帰ってきてからそこで寝てはいませんが
わりと乗った時の感触は好きみたいです

右上のは、レトルトフード大量 

500円でつかみ取りだったんですが、手が小さいので
スタッフのおじさんにお願いして取ってもらって大量ゲット。
更に帰り際にもう一度立ち寄ってまた買ったら
今度はつかみ取りじゃなく、好きなものを選んでイイよと言われ
数を数えながら入れてたら、もっと入れていいよと
大量に袋に入れてくれました
結局、2回分で54コ+オヤツ1コGETしました


早速晩御飯にあげてみました♪
100501-08.jpg



中身はこんな感じ。
100501-09.jpg


ベビーフードみたいですね

一応副食って書かれてたし、これだけであげるのもって思ったので
お野菜とお肉が少なそうだったからお肉プラスしてあげてます。




そしてこっちは
100501-06.jpg


上がもらったサンプル。
一部オヤツはその場であげたんですけど、
今回はフードのサンプルが多かった気がします。
ドギーマンのサンプルが色々入って一番お得感があったかも。

ヒョウ柄のカラーとリードは、安かったから一応買ってみたもの
1つ100円でした。

右下のお洋服が、去年ノエルが買ったのと色違いのお揃いです。






今日一番偉かったコ♪
100501-10.jpg




ノエルは相変わらずの抱っこちゃんで大変だったけど
シエルはずーっとカートでおりこうさんにしてくれてたし
企業の人がくれる試食のオヤツもおいしそうに食べてたし
(ノエルは匂っただけでフンッってしたのがいくつか…)
運動会も頑張ったし、今回はカート内でトイレせず
ちゃんとわんこ用トイレでしてくれたし、
こういうイベントに連れていくにはほんっと楽なコです^^





 
Secret
(非公開コメント受付中)

tomomiさん♪
ホント久々でしたね^^
会えると思ってなかったので嬉しかったです☆
そういえば、去年のペット王国でも偶然会いましたよね~

結構買ってますか??
消耗品ばっかりで、今回はそんなに買ってないつもりでしたが…(;^_^A

ポイ太くん、売り切れ早かったんですね
私も最後にしようかと思いつつ、朝よりだいぶ減ってたので
途中で買ったんですよ
200枚入りで安いのもあったんですけど、そっちもなかったのかな?
試供品は母も一緒にもらってくれたので、
たくさんになっちゃいました^^


こんばんは。
ペット王国では、久々に会えて嬉しかったです♪
ノエルママさん結構買ってますね~

ポイ太くん、100枚入りのもう売り切れでした><
でも、20入り100円のは、何個か買いましたよ。


試供品もいっぱいですね~



れおきんさん♪
いえいえ。お声かけて頂けて嬉しかったです^^
声をかけられることにもわりと慣れてますので大丈夫ですよ
ノエルの頭、目印になるんですね(笑)

ブログの写真だと、比較対象が一緒に写ってないので
大きさってわかりにくいですよね
シエルは落ち着いてる…のでしょうか??( ̄∇ ̄;)
退屈だとすぐ寝ちゃったりするんですよ

お近くにお住まいのようですし、またお会いできたらいいですね♪


初めまして。。。見知らぬ者の馴れ馴れしいあいさつで失礼しましたv-401 お隣池田のれおきんといいます。ダックス1+プー2の犬バカな者ですv-286 ノエルママのブログを見つけて身近な名称が出てくるんで...いつの間にか会った事もコメ入れた事もないのに...つい馴れ馴れしくしてしまって...帰ってから『気持ち悪かっただろうなぁ~』とかいろいろ考えてしまって...申し訳なかったですv-404 ごめんなさいですv-364
(ノエルちゃんのトレードマークの髪でわかりましたv-290
ブログ上で見るより2ワンとも小ぶりな感じでした。シエルちゃんの落ち着きには感心しました~どこでもお供できるいい子ちゃんですねっv-344


