2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
サプリに期待!
アカラスに加えて実はモノもらいまで発症してしまったシエル。

モノもらいに関する記事は → いぬのきもちweb 「ものもらい」


やはり免疫力低下が原因で起こるものらしく
シエルに対しては、免疫力UPが一番の課題だということが
ほぼ明確になりました。


091026-01.jpg



嘔吐・下痢もすっかりおさまり、薬も全て飲み終わったので
アカラスの進行状況とものもらいの状況を診てもらいに
今日、病院に連れて行ってきました。


モノもらいについては、眼軟膏のみを使って
時間はかかるけど、副作用が一番少ない方法での治療中なんですが
1週間でかなり小さくなってくれました。

なので、もうしばらくこのまま軟膏を使っての治療を継続することになりました。


091026-02.jpg



そしてアカラス。


こちらは進行状況によって、今日から・・・もしくは
近いうちに注射を開始するのかなと思ってました。



今日の検査では、いつものかきとり(皮膚を削って調べる検査)ではなく
毛を数本抜いての検査。


その結果、ニキビダニの数が割と少ないことが分かりました。



もちろんかきとり検査をすれば、まだ沢山いるとは思うけど
本当にたくさんいるコだと、抜いた毛にもたくさんついてるんだとか。

それが少なかったので、減ってきてる可能性があるんだそうです。

091026-03.jpg



実はシエル。3日前の土曜日からサプリメントを飲ませています。


DSC00791.jpg

サプリは銀座DAX DACHSペットザイムライフガード

ペットザイムは基本のサプリメントで食物酵素のサプリ。

消化吸収能力を高く保ち、
生命活動に不可欠な代謝酵素を維持させるためのサプリメントです。


うちの2匹は手作り食なので、消化酵素不足ではないと思われますが
シエルの場合、成長が遅いのとの量が多いのが気になるので
飲ませることにしました。

ライフガード免疫力UPのサプリ。
原料に使われているフコイダンは、
人間では「ガン・免疫不全・潰瘍・腫瘍」の治療に使用されてるんだとか。
免疫力のサポートと病気の予防に効果があるんだそうです。



元々、あまりサプリには頼りたくない派なんですが
この2つのサプリは、お友達の実家のワンちゃんで効果があったと聞いたので
試してみることにしました。


HPに載ってる体験談より、身近な友人の体験談は
何倍も説得力があったから。


091026-04.jpg



本音を言うと、身体の小さなシエルに薬を使いたくなくて。
ノエルは全然平気な抗生剤ですら体調を崩したシエル。
その抗生剤よりずっと強い薬を使って
何かあったらと思うと、先生に任せようと思う反面
迷いがあるのも確か。


藁にもすがる思いで、ほんのちょっとでも効いてくれたらと思って
サプリメントを試すことにしたんです。


少なくとも薬のような副作用はないでしょうから。



今日の検査結果がサプリの効果なのかはわかりません。
たった3日で効果があるのかもわからないし
本当に減ってるのかもまだはっきりしてないので。



でも・・・


とりあえず、今日の時点での薬の投与はなくなりました。


サプリの効果に期待して、しばらく様子を見ることになったんです。


なるべく薬を使いたくないというのは
先生も共通の考えだったみたいです。


091026-06.jpg



サプリの効果といえば、
ここしばらく体重が増えてなかったシエル。


ずっと2.8キロで停滞してたんですが
きょう測ったら200グラム増えて、3キロになってました。
(先週測った時で2.8キロでした)


気のせいかもしれないけど、身体も少し大きくなってきてる気がするし
マズルも少し伸びたみたい。


消化吸収がうまくでき始めた証拠なのかも。

の量も明らかに減ってます。


091026-05.jpg


どこまで効いてくれるのか分からないけど
今後のサプリの効果に期待!

効いて欲しい~!!!!
jumee☆beg1Ljumee☆beg1R





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ななママさん♪
お久しぶりです^^
サプリで効果が出てくれたらいいんですけどね~
薬はできれば避けたいです。
身体も小さいし副作用も怖いし。

ななママさんのところもにぎやかになりましたね^^


あきてぃさん♪
何もしないで自然と治ってくれれば一番なんですが
シエルの場合はちょっと難しいみたいです(^_^;)
せめて薬よりはサプリでって思うところなんですよね
効いてくれればいいのですが…


ふみひかさん♪
成長してくれるといいんですけどねぇ・・・
かなりゆっくりなので、そんなには大きくならない気がします
小さくても丈夫ならいいんですけどね^^
お顔はマズルがちょっと伸びてきたので
少しはおとなっぽくなりましたよ^^


いぬきちさん♪
目は軟膏でだいぶよくなってきたみたいです^^
最初は結構赤く腫れてたんですが、
本人は全然気にならないみたいでした
お薬よりはサプリの方が副作用ないですものね
このまま効いてくれたらいいなぁって思ってます


ノエルママご無沙汰です。

シエルちゃんものもらいまで出来ちゃったんですね。
でも、サプリで効果が出ているならお薬飲まなくていいみたいだし、もう少し頑張ってね。

はい我が家も夢の2ワンになりました。
クリ&ブラそして同級生。
ますます仲良くしてくださいね。



心配ですね
コメントお久し振りになって
しまいました・・。

シエルちゃん、心配ですね。
サプリに頼りたくないって分かります。出来れば
自然に治ってくれるのが
1番ですよぉね。
でも、今回のサプリはお友達も試した事
あるようなので安心ですね。
早くよくなりますように・・・。


こんばんは☆
シエルちゃん調子悪かったんですね。
サプリで効果出るといいですね~
少し大きくなったの分かります。
お顔もはっきりしてきたし。
まだまだ成長楽しみですね(*´▽`*)
↓おぉぉ~kurumiでハロウィンパーティーですね。
ダックスわらわらで楽しそう!!


あらら(;_;)
可哀相なおめめになっちゃってぇ
小さいのに辛いねぇ
お薬に頼りたくない気持ち分かります
サプリ、効果出てくれると嬉しいですねぇ
シエルちゃんも、頑張ろうねぇ
ママがしっかりサポートしてくれるから大丈夫だよ(*^^)v


