2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ご紹介☆
突然ですが・・・
我が家に家族が増えました ♪

090816-01.jpg


2009年4月16日生まれ  ブラタンの女の子です。


名前は、先ほど決まったばかりで


CIEL  シエル ちゃんと言います。


CIELはフランス語で空という意味。
男性名詞なんですが、響きがノエルと似ているので
決めちゃいました。


…ホントは他にまだいいのがあるかなぁなんてちょっと迷ってるけどjumee☆faceA103




今日、突然うちの子にするって決めちゃいました jumee☆faceA154







この子との出会いは、たぶんショップに入店した直後だったと思います。

姉妹でお店にやってきた子で、最初は姉妹一緒のケージに入っていました。


ノエルがいたショップだから、ノエルを連れて時々行っていて
その度にどんな子がいるかなぁ~って見てはいたんですが
妙に気になる2匹だったんですよね。


そのうち、姉妹別々のケージに入るようになり・・・


今日はそのホームセンターに行く予定は全くありませんでした。


ニトリにノエパパの枕を買いに行って、
枕パッドがちょうどいいのがニトリにはなかったから
ホームセンターにも寄る? って話になり
急に行くことになったんです。


090816-03.jpg



行ったついでにペットショップを覗きにいったら
たまたまブラタンちゃんが外ケージデビューをしてました。
ちょうど昨日から外デビューしたそうです
(ワクチン3回接種済み)


その時はノエルを連れてなかったので
ノエルとの相性が一番重要だしってことでいったん帰宅。
ノエルを連れてもう一度見に行きました。



すると・・・


可もなく不可もなく  がーん


嫌がらないけどあんまり興味もないって感じ。


でも嫌がってるわけじゃないからってことで
悩みに悩んだ末、お迎えすることに決めました。


090816-04.jpg



ホントは2匹目はノエルがもうちょっと大きくなってからと思ってたんですが
他の子は特に見ていても印象に残ってなかったのに
この子だけは妙に気になってたってことは
これも縁かなと思って。


帰ってきてからの2匹の様子はというと


ノエルは積極的に遊びに誘ってました


090816-02.jpg


ま、例のごとくノエルが ワンワン 吠えるから
びっくりしちゃって、最初のうちは遊ぶところまでいきませんでしたけど jumee☆faceA61



でも、一通り探検して少し慣れてきたのか
一緒に遊ぶ場面も見られました


090816-05.jpg


090816-06.jpg


写真はブレブレだけど
追いかけっこする姿も・・・

090816-07.jpg



この2匹、案外相性はいいかもしれません jumee☆faceA112



今日、半日一緒にいただけなので
まだまだシエルの性格はわかりませんが
早々にノエルのベッドを奪って ぐうぐう寝てるところを見ると
なかなかのツワモノかも?

神経質なノエルと違って、少々の物音ぐらいじゃ起きないみたいです。


ショップでも、ドライヤーの大音量の中ぐっすり寝てたみたいですし(笑)



今日は、晩御飯もしっかり完食。
トイレも場所は違ったけど、おしっこもウンチもちゃんと出ました。

お水はお皿からだと飲めないみたいなので
ノエルが昔使ってた給水機をつけてあげました。


今のところ、ノエルもいつもと変わらない様子で過ごしています。



ワクチンも3回済んでいるので、あとは狂犬病だけ接種したら
お散歩デビューです。



うちの子になったからには、
いろんなところにお出かけするからね~♪



シエルの社会勉強、皆さんも手伝ってやってくださいね!!


よろしくお願いします♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁみんさん♪
まだお友達と遊ぶ感覚みたいですが
徐々に姉妹として仲良くしてくれたらいいなって思います^^

名前、褒めてくれてありがとうございます♪


たみさん♪
たぶん、実物を見たら小ささにびっくりするかもしれないです(;^_^A
子犬らしい顔してますよ♪
うちもいっぱいいっぱいになるかなぁと思って
多頭飼いはもうちょっと先って思ってたんですが
縁があったみたいで、飼おうと決めた時には
大変さは全く頭になかったですよ


No title
ご無沙汰ですv-222

ちょっと調子を崩してしばらくパソコンを開かない日々が続き...、
久々にブログ訪問をさせていただいたら、
なんとまぁv-10かわいい子が増えちゃってるv-238v-238v-238

ノエルちゃんも楽しそうに遊んで、嬉しそうですね!!!

名前もステキですv-218


びっくり!?
いつも読み逃げで失礼しておりますが
あまりにビックリしたので書き込み(笑)
シエルちゃんかわいぃぃぃぃ。
ノエルちゃんもモチロンかわいいですけど!
長らくお会いできてないので
またお会いしたいです。
タスケも私も元気です。
タスケでかいです←関係ない!?
うちはマイおかんがいっぱいいっぱいなんで
タスケオンリーです。でもかわいいなぁ~


sizuさん♪
そうなんです~♪
雫ちゃん&ティファちゃんと同じブラタンちゃんなんです。

ノエルは確かに穏やかではあるので
一緒に遊んだりってことは問題ないんですが
甘えたなのと、やっぱり一人の時間が欲しいのか
若干ストレスがかかってるような気がしてます
甘えっぷりが日に日にUPしちゃってて。
それをどうフォローしてあげるかが大事なんでしょうね

雫ちゃんたちみたいに仲良し姉妹になってくれたらいいなと思います^^


ルナモモさん♪
そうなんですよ~
次の子はブリーダーからかな?なんて思ったこともあったのに
結局、同じペットショップでご縁があったみたいです。

ホントは次はブラクリかチョコクリで
クリームの入った子がいいなと思ってたんですよ^^

いつかお会いできたらいいですね♪


ふみひかさん♪
ホントにまだまだだと思ってたんですけど
縁があったみたいです(^_^;)
シエルがあの日に初めて会った子だったら連れて帰ってないと思うんですが
2か月ほどずっと見ていた子だったので。
ノエルを連れて会いに行く時も、何度も「これが縁なのかな??」って自問自答してました。
ノエルはフレンドリーなんですが、甘えっ子でヘタレなのでちょっと心配はあるんですよ
そのうち2匹でいることが当たり前になってくれたらいいなと思っています^^


No title
こんにちは ^^☆
私、すっかり出遅れてしまいましたっ。。。

シェルちゃん、可愛いです~!!!
しかも我が家と一緒☆ 真っ黒仲間だし(笑)
これからの毎日が楽しみですネ♪
ノエルちゃん、雫と違って穏やかだもの。。。
何だか早くもいい関係に見えますヨ☆

。。。早くも、私がメロメロです(笑)




No title
かわいいですね♪

同じショップ出身のこなのですね~

次はブラタンってお会いした時に言われてましたものね。

シエルちゃんにも会ってみたいです。

ますますブログ拝見するの、楽しみになりました(✿ฺ^-^✿ฺ) 


No title
こんばんは☆
ノエルちゃん、お姉ちゃんになったんですね。
この間お会いしたときは、まだまだかなぁ~って
言われてて・・・びっくりしましたヽ(・∀・)メ
運命の出会いですね。素敵な縁!!
シエルちゃん可愛い!
ノエルちゃんはフレンドリーだし大丈夫ですね。
これから成長楽しみですね!
また会える日楽しみにしてま~す!!


tomomiさん♪
私もこんなに早く2匹目を迎える予定ではなかったので
急なご縁に驚きました(笑)
名前、似すぎてて混乱するかな?とは思ったんですが
響きがかわいいのとお揃いっぽかったので決めちゃいました。

またお出かけ等にも連れて行くつもりなので
会った時にはよろしくお願いします♪


ありすとゆめのママさん♪
そうなんですよ~♪
ダックスちゃん、お好きなんですね^^
私もやっぱり自分が飼ってるだけに、同じ犬種の子って気になっちゃいます。

ノエルは実はまだまだしつけも何もできてない4ヶ月の頃に
カフェデビューもランデビューもしちゃったんですよ
行けばなんとかなるかなぁって感じで(笑)
何事も経験かなって思います。

シエルもマスターの了解をもらえれば
早々にバイト先のカフェで カフェ&ランデビューさせるつもりです^^

うちの子になったからにはお出かけに慣れてもらわないと
ずーっとお留守番になっちゃいますしね

これからの2ヒキの成長ぶりをまた見てやってくださいね♪


テウンさん♪
そうです♪
あそこがノエルの出身なんですよ
抱っこさせてもらった子って、外のケージ(黒いプードルちゃんがいたケージ)にいた子ですか?
その子でしたら、シエルです^^
姉妹のもう1ヒキ(ガラスケージにいた子)だったら違いますが・・・

お店に来た時は姉妹一緒のケージにいて
とってもかわいかったんですよ♪
その時からずっと気になってて。

もう1匹の子は、今日から外のゲージデビューしたそうです^^


あきてぃさん♪
そうなんです~♪
私もびっくりでしたが(笑)、迎えることになっちゃって…
やっぱり気になっちゃう子って
うちにくる運命の子だったんだなぁって思いました(^_^;)
お会いできるのを楽しみしてます♪

元気っ子だから、またKikiちゃんと遊んでもらえるかもしれませんね♪


ayaさん♪
こんばんは^^
私もこんなに急に増えると思ってなかったので
びっくりしてます(笑)

ノエルは性格はいいのですが、他の子に対して下になることが多いので
2匹目を迎えても下になっちゃうのでは?という心配が一番でした。
今はまだヤキモチも妬きませんが、甘えっ子なだけにそれも心配で。
今のところ、シエルの方があまり私たちに依存してこない子なので
大丈夫かなって感じです^^


しおんママさん♪
そうなんですよ~♪
あの時はまだまだ先って思ってたんですが
縁があったみたいでお迎えしちゃいました。

お仕事デビューは早ければ来週??
連れていくと迷惑になりそうな気もするんですけどね(^_^;)
連れて行っても最初はずっとクレートINになりそうです


ナターシャさん♪
今のノエルは、どんな子とでも仲良くできるわけではないんですよ
やっぱり相性とか好き嫌いとかあるみたいで。
ダメな子だったら徹底的に逃げちゃいます。
一緒に遊んでるところを見るとシエルとは気が合うのかもしれないですね^^
いつかぜひ会ってやってくださいね♪


いぬきちさん♪
ブラタンの子ってクリームの子とはまた表情が全然違いますね^^
ノエルはなかなか面倒みもいいみたいで
いいお姉ちゃんになってくれそうです^^
いぬきち部隊には負けますが、プチ運動会は連日開かれそうですよ♪


とっきぃ☆さん♪
ノエルはフレンドリーだけど甘えっ子なので
どんな反応するかなぁという感じなんですが
今のところは大丈夫そうです^^
私への独占欲はありそうな感じですけどね
レフアちゃん、親子ならうまくいきそうですね♪


りんママさん♪
そうなんです♪
ホントに突然迎えちゃって。。(^_^;)
実は私自身が一番驚いてるかも(笑)

これから2匹がどんな風に育っていくのか楽しみです♪


No title
驚いたぁ~!!!!!!!!シエルちゃん、可愛い名前。ノエルちゃんと親子みたい^^
シエルちゃんと、会える日がめっちゃ楽しみになってきたtomomiです♪
ノエルちゃんとも仲良くなれそうだし、ノエルちゃん遊び相手できて良かったね。
お家で、走り回ってそうだなぁ



シエルちゃんカワイイ~(≧*≦)
ノエルちゃんに妹ができたんですね~♪カワイイ~な~カワイイな~(=^*^=) きょうの朝仕事に行く前に読ませてもらって、何だかすごくハッピーな気持ちで仕事に行けました(^-^)
私は犬がほんとに大好きで...中でもやっぱりダックスは特別大好き!!だからノエルママさんの様に色んな所に行って色んなワンコやダックスちゃん達と知り合いになりたいけど...うちの子はまだまだ無理そうです(;_;) ノエルちゃんとシエルちゃんに会える日が来たらいいな~なんて夢みてま~す(^O^)/ またいっぱいブログにアップして下さいね~♪
楽しみにしていまあす♪♪♪♪♪♪♪♪


No title
こんばんはv-222
ひっとしてKホームセンターですか?
私も多分シエルちゃんを昨日見ました。お店の人が姉妹でこの店にいて、そっくりだよと言われて抱っこさせてもらいましたv-286
とっても可愛くって思わず連れて帰りたくなったけど、主人に面倒を見れるんかいとか言われて、諦めた子かなぁ?とっても可愛らしかったです。ノエルママのところの子になったんですね。
またシエルちゃんの日記待ってますv-286


ビックリです
ノエルちゃん、お姉さんに
なったんですね!
お迎えおめでとうございます。
えっ!!ってビックリでしたが
運命的な出会いがあったんですね・・・。

シエルちゃん、とっても可愛いお顔ですね。
お会い出来る日を楽しみにしています。


No title
お久ぶりです。
家族が増えててビックリ!!! 
シエルちゃん、可愛いですね♪
ノエルちゃんは性格がいいから、何の心配も無かったのでは?
これから、益々楽しみですね。(私も楽しみです)


シエルちゃん はじめまして♪
わ~♪ ブラタンだ~\(^o^)/
2匹目飼う事になったんですね(^_-)-☆
この前 ちらっと2匹目のお話されてたけど 家族が増えて
また楽しくなりますね♪
ノエルちゃん、シエルちゃん いい響きだわ♪
お仕事デビューは まだ先かな?
早く 逢いたい~\(^o^)/

ノエルちゃんなら いいお姉さんになるね
いっぱい遊んであげてね♪



かわいい♪
シエルちゃんかぁ・・・かわいいv-344

最初からこんなに仲良しってすごいですね。

ノエルちゃんがもともとどんな犬とでも仲良くできるからかな~?

会わせてくださいね♪


No title
シエルちゃん、こんちわ~♪
ブラタン、表情豊かで可愛いですよぉ(#^.^#)
ノエルちゃん、良いおねえちゃんになりそうですね♪
これから楽しみですねぇ
賑やかな生活楽しみにしてます・・・・


No title
きゃ~  かわいいですね~v-10  いいな~v-290
私も もう1v-286欲しいのですが なんせ レフアが あの性格だから・・・・・  無理かな~って感じです。  もう1v-286 レフアにの 出産で娘が生まれたら残そうかな?ってかんがえてます。
ノエルちゃんならきっと いいお姉さんになるでしょうね~v-344


ビックリ~~!!!
お久しぶりで、ゴメンナサイ(><)

妹ちゃんを迎えられたんですね♪
シエルちゃん、初めまして(@^-^@)
ブラックタンの女の子ですね~!!  キャーカワユイ(#^-^#)
我が家の ゆめを迎えた時を思い出しました(7ヵ月ちょっと前の事なのに)

これから、いろいろな事が楽しみですね~(@^-^@)


