2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
宝塚手作り市 ~10月分~
10月13日(土)

今日は久しぶりに宝塚で出店♪


すっかり気候も秋らしくなって、暑い夏の間お休みしてた出店者さんたちも
今月から始動って感じで、お店も今日は結構多かったです。


うちは今回はこんな感じ。

20121013_104723.jpg


夏の間は豊富な商品も、秋冬になるとなかなかコレってアイテムがなくて
全体的に少し少なめです(^_^;)



宝塚のいいところはのんびりとした雰囲気と、お客様や出店者同士の雰囲気がいいところ。


一人で出店していても、トイレに行きたいとかで店を離れる時は
隣のお店の方が、何も言わなくても見ててくださったりするんです




そんなアットホームな雰囲気が大好きで、最初はお客として行っていた宝塚の手作り市。
初出店は2009年の10月10日でした。

それから不定期に出店を続けていて、今回が19回目。


開催場所である宝塚ガーデンフィールズも、手作り市がない時でもたまに訪れる
大好きな場所の一つ。
それが、先日寂しいニュースを耳にしてしまいました。
来年、2013年12月24日で 宝塚ガーデンフィールズは 完全閉園してしまうそうです。

まだ1年ちょっと先の話なので、手作り市がどうなってしまうのかはわかりませんが
今日も他の出店者さんやお客さまと、たびたびこの話題が出ていました。

うちも含め、宝塚の出店者さんは常連さんが多いです。
その為、お客さまも常連さんが多いのです。

ガーデンフィールズは閉園後は更地になってしまうそうです。
どうかなるべく近い場所で、同じように手作り市が開催されることを願います。



さてさて。。。今日は、午前中から昼過ぎぐらいまでは日差しが強くて
日向にいると暑いぐらいでした。


ノエルはあまりカートが好きじゃないみたいで降りたがるので
マットを地面に敷いてそこにいてもらいました。
20121013_113250.jpg


ノエル…マットが好きで、敷くとちゃんとそこで過ごしてくれるんです。
たぶん、パピーの頃に通ったしつけ教室でマットを敷いてそこに行くように教えたからかなと思います。
シエルは相変わらずカート好きなので、カートでほとんど寝てましたw

20121013_142225.jpg


今日はお友達は神戸に行ってるって聞いていたのですが
その帰り道に~って、サクラママとnonさんが来てくれました。

20121013_173748.jpg


帰り道って言っても、二人の帰り道のルートとは全然外れてるのに。


時間に間に合うようにって急いできてくれたみたいで、片付けも手伝ってくれました。
こういう心遣いってホント嬉しいです。ありがとう♪


片付けが終わった後、少し外のテラスでお茶して
ペットショップでお買い物して帰ってきました。



手づくり市でも少しお買い物♪
元々ここのお店が大好きで通ってた手作り市。
今回もかわいい新作を出されてたので購入♪♪
大人気だったらしく、ノエルが来てるピンクはこれが最後の1着でした。

20121013_193330.jpg




久しぶりの宝塚。
やっぱりこののんびりな雰囲気も好きだなぁって改めて思いました。
あと1年ぐらいしかこの場所で過ごすことはできないけど
あるうちに、たくさん楽しみたいなぁと思ってます。



宝塚での次回の出店は11月24日(土)を予定しています。
普段は2週目に出店ですが、予定が入っているのと
11月は4週目の方がクリスマスグッズを出すにはちょうどいいタイミングということで。

12月はOSAKAアート&てづくりバザールがあるので宝塚の出店は難しいかなと思っています。
11月の商品の残り具合次第かな。

なので11月で宝塚の年内の出店は最後になる可能性が高いです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

桧 spa hinokiさん♪
ここは本当にのんびりとした雰囲気で
大好きなマーケットなんです。

1日過ごしてるだけでもとても楽しいですよ♪

お洋服、とってもかわいくてお気に入りです☆
ありがとうございます♪


なみさん♪
手づくり市、自分では何回とか覚えてなかったんですが
申し込み履歴見たら19回もやってました
最初の頃はホント苦戦続きだったんですよ
最近ようやくみていただけるようになった感じです。

慣れていて、お客さまにも恵まれて
我が家からも近いベストな場所だっただけに
閉園は本当に残念です。

マットへの誘導はしつけ教室で、遠隔(離れた場所)で指示しても行けるように練習したことがあるんで
はみ出したり離れたりした時は、マットって言えば戻ってくれるんです。
シエルには何も教えてませんが、ノエルのまねをするようで
同じく指示で戻ってくれますよ^^
ただ、我が家…めったにカフェではマットで待たせることがないので
使うこともほとんどないんですけどねw


大山、行かれる計画されてるんですね
我が家の車がノーマルタイヤのみなので
確実に雪が降らない時期は?と聞いたところ、11月初旬でもまれに降ることがあるということで
ギリギリ10月中に~と今回の旅行計画になりました。
ちょっと寒くなるようですが楽しんできます^^


素敵な雰囲気のマーケットですね!
はじめまして!

参加している方の雰囲気が素敵ってすごく良いですね!
ノエルちゃんとシエルちゃんにもお洋服、とっても似合っていますね。


No title
こんにちは~♪

手作り市、なんと19回も出店されてるんですね~!
すごいすごい~!!
でもママさんの手作りのモノは可愛いし
それにビックリするほどお値段が安いので
買われる方も多いでしょうね~^^
私も近くだったら絶対に見てみたいですもの。
本当に器用で羨ましいです♪

慣れた場所が閉園するって寂しいですね。。
またどこか別のところで、
同じような環境でお店が出せるといいですね。

ノエルちゃん、マットにきちんと入ってくれていいなぁ~
やっぱりパピーの頃の躾って大事ですね。
うちはマットを敷いてもいつもはみ出てるか
足でズルズル蹴ったりと、敷いてる意味がほとんどないです(; ̄ー ̄A
落ち着きないですから仕方ないですよね(笑)

それと先日はコメントをありがとうございました♪

例のお誘いの件ですが。。
行ってみたいと思い考えてみたのですが
片道、休憩込みで4時間近くかかるため
往復すると8時間弱。。
まろんと2人のお出かけでそこまでの距離は
今までまだ一度もないのでやっぱり不安が多くて。。
今回は残念なのですが、見送らせてもらうことにしました。
我が家は広島でも市内なのでほとんど山口寄りのため
お隣の岡山でも遠いんですよね・・・(涙)
本当に残念です。。
ジンギスカン、食べた~い(笑)
せっかく声をかけていただいたのにごめんなさいね(>_<)

我が家も実は今年は大山に行きたくて
色々計画してるのですが
パパのお休みが全くなくて・・・
雪が降る前に行ければいいなぁと思ってますが
どうなることやら^^;
この季節、きっと気持ちがいいと思いますので
沢山楽しんできてください♪
また旅行の様子はブログで拝見させてもらいますね^^
そしてまたいつかノエシエちゃんに会える機会があることを
楽しみにしてます♪♪


