2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

改めて今後について。
編集部さんから、今のブログ記事が
新ブログにも移行できるようにするというお知らせが来ました。


ブロガーの皆さんの気持ちが通じたのでしょう。



でも、私の方針は変わりません


4月15日でログインができなくなる時点をもって
こちらのブログは終了させます。



新ブログをやらない(たぶん)理由は


・雑誌購読を続けるかわからない
・元々、他でブログを書いていたので
 公式ブロガーではなく、一般ブロガーとして書くのであれば
 元々持ってるブログで書けるので必要がない

・元々持ってるブログの方が、自分にとっては使い勝手がいい
(画像とかまとめてアップロードできるし、数の制限もない)


最大の理由は、不信感です。
更新できるような話だったのが、いきなり「卒業」という言葉で
終わるのが当然のように、突然連絡が来たこと

確かに、どちらも終了の申し出がなければ…という話ではありましたが
それであれば、
「こういうことになりました。延長はできません。すみません」の
一言ぐらいあってもいいのでは? と思いました。

強制的に終了、1年で書いてきたものはすべて消える
新ブログに移行できたところで、
購読をやめればブログは消える・・・


今までも色々思うところがあったのですが
でもせっかく公式ブロガーになったのだからと頑張ってきた気持ちが
一気に萎えてしまいました。



自分が持ってるブログであれば、自分の意思で続けられますし
バックアップ機能や、書籍化する機能もあります。

みなさんとのコミュニケーションにも制限はありません。

メールフォームもありますので
直接お会いすることだってできます。
メールじゃなくても、管理者しか見れないようにするコメント機能もあるので
連絡先の交換だってもちろんできます。


自由度という点でも、やはり元々こちらが始まる前からやっているブログ1本で
やっていくのがベストだという結論に至りました。



向こうのブログのことを書いたら
いろんな方が見に来てくださってるみたいですね。

コメントを下さってる方もいらっしゃって
嬉しい限りです。


こちらを見てくださってる方で、ブログをされてる方でしたら
コメントにURLを入れてくだされば遊びに行かせていただきますので
ぜひ書き込んでくださいね。

もちろん、見てくださるだけでも大歓迎です。


お待ちしてます☆







-----------------------------------------------------
いぬのきもちwebをご覧の皆様へ

こちらのブログは、4月15日をもって更新できなくなります。


もし、今後も私たちにお付き合いくださるという方は
☆Angel Voice☆ というブログをやってますので
そちらに遊びに来てください♪

こちらにはリンクは貼れないので
「Angel Voice ノエル」で 検索してみてくださいね


お待ちしてます o(*^▽^*)o~♪
-----------------------------------------------------




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆りかさん
ハイ。決めました。
別ブログとは書いてますが、
向こうの方がずっと前から書いてきたものなんですよね
新しいサイトはこれから新たに始められる方に託して、
私は元のところへ戻ろうと思います。
今度は読者として楽しむつもりです^^


No title
ルカ☆さん!
こんばんわ!
別のブログのみでの、決断をされたんですね。
私は、ここだけでしたし、そのまま移行して続ける予定です。

でも、ルカ☆さんの思いも判ります!
突然のメールでしたし・・・
私は他にないから、印刷して止めるしかないなぁ~なんて、考えていました。

4月以降は、ノエル&シエルちゃんに会うのは、別ブログになるんですね。
また、そちらに会いに行きます。
それまでは、こちらでよろしくお願いします。