2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お肉いっぱい☆
注文してた、ノエルたちのお肉が届きました♪

まずはいつものとり農園さん。



いままでは、ちょっとずつ注文してたんですけど
今回から、1ヶ月分まとめて購入することにしました。


購入したのは
・むね肉
・ささみ
・生食用ミンチ (砂肝・レバー・手羽先・ささみ の4種類)
・ペット用端肉
・ささみジャーキー
・砂肝ジャーキー




しばらくさせてなかったんですが、
そろそろ生食をまたさせようかなと思って
生食用ミンチも購入。



特にシエルはヒート中。
やっぱり鉄分不足になりやすいんじゃないかな?と思ったので
レバーも購入しました。


ジャーキーはついでなんですけど
ここのジャーキーはホントにおいしいみたいなんですよね
ささみは乾燥でパサパサな感じは全くなく
しっとりしていて、細かくちぎるのもちぎりやすいです。

砂肝は切れませんが、やっぱりおいしいみたい。



ここはジャーキーも捌いてすぐに加工されてて
高温ではなく低温乾燥。
もちろん無添加。お肉自体も安心・安全なので
うちでは愛用してます。

お値段も割に安いんですよ





そしてもう1つは馬肉。

今回はmeef-dogさんで購入しました
こちらの馬肉は熊本産(国産)です。



購入したのは
・ミックスミンチ
・すね肉
・アキレス

の3種類。

こちらのお店では、まとめ買いサービスがあって
4個まとめて注文すると、もう1個おまけで付いてくるんです。


アキレスはそんなに大量にあっても加工できないので
1個だけにしましたが。


ホントはパラパラミンチとか、お肉も角切りのバラ凍結の方が
使いやすいんですけど、
お肉自体の安全性とか国産だということもあって
今回はここで買ってみました。

1パックずつは割に少量ですしね^^



一度に大量購入したので
我が家の冷凍庫はノエルたちのお肉に占領されました。



もっと大きい冷蔵庫欲しいなぁ…



うまうまが届いたのが分かるのか、
2匹とも、興味津々でダンボールから離れませんでした ( ̄∇ ̄;)






 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆ひゃんさん
いつも見てくださってありがとうございます♪
手作り食、最初は色々悩みますよね
ワンちゃんの好みもありますし。
うちは、本を参考に始めましたが
作るのが苦じゃなく、手間無く作れて喜んでくれるものを と思ってます。
あんまり凝ったものを作っても、続けられないといけないですしね^^
うちのご飯は、いわゆる雑炊みたいな感じです。
圧力なべで炊くので、ごはんも炊かずに生米のまま入れちゃいます。
それをベースに、生肉や生野菜などをトッピングする形ですね
もちろんトッピングを加えなくても、雑炊にもお肉などは入ってるので、そのまま与えることも多いです。
圧力鍋の容量の関係で、2匹×1日2回で3日分を1度にまとめて作って冷蔵してます。


◆2パピさん
大きい冷凍庫欲しいですよね
今回、初めて1ヶ月分まとめて買ってみたんですが
人間のものが冷凍できません(笑)


No title
◆ぶぶりんさん
ワンちゃん専用・・はミーフドッグさんはそうかも?
とり農園さんは人間用がメインですよ
生食用のミンチ以外は人間用ですしね
ミーフドッグさんのも人間も食べられるんじゃないかなと思います。
人が食べられない食材って怖いですしね


◆sizuさん
ミーフドッグさんは今回初めて頼んだんですが
まとめ買いだとお得だし、お肉のクオリティは高い気がします。
ただ、バラ凍結・パラパラミンチじゃないので若干使いにくいですが( ̄∇ ̄;)

鑑札入りの刻印、うちは樹脂加工してもらったので
かじっても傷は付きにくいみたいです。
注射済み証みたいにペラペラじゃないから大丈夫かも?
うちのシエルも噛みますしね

お水…sizuさんちの近くに住んでいたかったです(T▽T)
お近くだったら絶対お願いしてるのに~(*ノ-;*)


No title
こんばんは。

たくさん届きましたね~。
うちも1ヶ月分くらいまとめて注文するんですけど
専用冷凍庫欲しいな、といつも思ってます。

ダンボールから離れないノエルちゃんと
シエルちゃん、ちゃんと自分達のものって
わかっているようですね。


No title
はじめまして

いつもノエルちゃんとシエルちゃん可愛いな~と思いながらブログ拝見させていただいてます。

うちのわんちゃんにも手作り食と思っているんですが、どんな風に作っていいのか迷ってる最中です。
とり農園さんにmeef-dogさんイイですね~注文してみようかな~

参考までに・・・ルカさんはどのようにノエルちゃんとシエルちゃん
のゴハン作っているのですか?


No title
久し振りのコメントになってしまいましたが、
毎日☆楽しみに読ませてもらっています ^^♪

~生食用の鶏肉・・・なかなか気に入ったショップを探す事が出来なかったのですが、
こちらはとっても良いですネ!
冷凍庫の整理がついたら(←現在は馬肉でいっぱいなのです・笑)
私も頼んでみようと思いました♪

↓ 鑑札札の刻印入り迷子札☆
これは、大発見ですネ!
我が家のティファちゃん。。。齧ってしまうかな(汗)

~以前書かれていたバナジウムですが・・・主人の会社でもやっているので、我が家でも5年ほど前から
サーバーを入れています。。。
セレブなお水だからと、現在も人間用ですが・・・笑
主人が、ルカさんの記事を見て、うちより販売価格が高いなぁ~とぼやいていました ^^;
ルカさん地方にだけ、主人の会社の支店がないのが残念です・・・☆


No title
こんばんは!

すごいですね!!
これは、わんちゃん専用のお肉で売ってるんですか??

ノエルちゃんもシエルしゃんも幸せですね(*'-'*)



