2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
リフォーム?
シエルがトイレをほとんどはずさなくなってきたので
2匹のサークルを変えることにしました。


今まではこんな感じ。



注意この写真は、トイレを変える前のものなので今のとはちょっと違ってますが


この写真でシエルが入ってるサークルがノエル用。
右奥に写ってるのがシエル用です。




これがつい先日までのレイアウト。



なぜ変えようと思ったかというと、
ノエルのサークルは奥行きもかなり広いので
部屋でかなり圧迫感があるということと
シエルのゲージを広くした方がいいかなという
この2点。



ノエルの新しサークルは注文中なので
今、到着待ち。

なので、仮にサークルの位置を変えました。






ノエル用に使ってた大きなサークルが
ノエルの新しいものが届いたら、シエル用に変わります。


2匹が普段よく使ってるトイレ(ワイドサイズ)は
大きいサークルの中へ。

シエルの小さいゲージはとりあえず仮に
ノエル用を置く予定の場所に置いています。


サークルの奥行きが変わると、かなり部屋が広くなりました。



サークルの中に入れたトイレですが、
今までもシエルが柵でトイレの場所を認識するところがあったため
ワイヤーネットで囲んでたので
問題なく使ってくれています。


サークル内に入れられたことで、
見た目にも良くなったかも?


シエルは、ごはんを大きいサークルの中で食べてたので
ごはんをあげる時にどこに入ったらいいか、
ちょっと混乱してるみたいですが
誘導してあげれば問題ありません ^^


ノエルのは週末か週明けぐらいには届く予定。
今度は木製サークルにしたので
部屋の雰囲気にも合いそうです。







ところで・・・

今回、ノエルのを新調して
シエルのも大きいのを使うことになるので、
写真に写ってるシエルのゲージ・・・いらなくなるんですよね ( ̄∇ ̄;)



ちなみに、シエルのゲージ
これと同じタイプをノエルの小さい頃も使ってたんですが
シエルが来る時、底の部分だけパパの実家に置いてきてしまってた為
これも新しく買ったもの。


なので、このタイプのゲージは2個も余ってることになるんです(笑)


屋根だけは、大きいサークルに使うつもりなんですが
誰かこのゲージ、いりませんか?   汗



どこに片づけたらいいか、ちょっと悩んでます(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆えるぼうさん
サークル自体、結構幅があるものだったので
奥行きの幅が小さくなった分、広くなりました^^
ケージ…ホントどなたかに差し上げたいんですが
大きくて送るのが大変なのでなかなか難しいですよね


No title
ルカ☆さんこんにちは。
サークルの位置を変えただけで、お部屋の広さまで違ってみえるんですね。ノエルちゃんの新しいケージは木製ですか。。。いちごのクッションに合いますね♪

ケージほしいなぁ頂きたいなぁと思うのですが、ルカ☆さんちから遠くて・・・東京です。断念します。



