2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お庭の消毒
うちは一戸建て住宅なので、
狭いながらも庭があります。

しかも、この地域には緑地協定というものがあり
家の周りは生垣にする等の制約がありました。
(今はだいぶ緩くなっていて、生垣じゃない家も増えてますが)




うちももちろん生垣。
プリペットという種類が植わってるのですが、
コイツがかなり厄介な木で…


年に2回、春と秋に薬を撒かないと
青虫に見事なまでに食い荒らされます。





実は、引っ越して1年目、知らずに放置して
丸裸にされた経験があります。
その為、その後は毎年薬を撒いていました。



ですが、ノエルがうちの子になって事情が変わりました。



今までは庭で過ごすこともほとんどないし
過ごすのも人間だけだし
ご近所もみんな撒いてるので、薬の種類などに気を付ける必要はありませんでした。


ですが、ノエルたちがいると
2匹は庭で遊ぶことがあります。
庭は芝生。

薬を撒いてしまうと、必然的に芝生にもかかります。
2匹とも芝生を食べることがあるので
農薬を撒くわけにはいきません。

鉢植え程度なら、影響のないものもあって使えるんですが
家をほぼ一周囲んでる生垣に使うにはちょっと無理がある。

でもせっかくのお庭、柵も付けて遊べるようにしてるので
薬を撒きたくなくて、
去年1年、試しに消毒せずに放置してみたら
かなりひどい状況になりました(笑)

丸裸に近い状態?





そこで…


業者にお願いしようかなと思い、見積もりをしてもらいました。


その業者の売りは、天然生薬害虫駆除
ペットや周りに害のないものなんだとか。


実験でちゃんと実証されてるんだそうです。


ま、お値段にもよるんですけどね ( ̄∇ ̄;)






なかなか、自分の手で手入れするのに
安全なものって手軽には手に入らなかったけど
ちゃんとそういうことも考えてされてる業者もいるんですね~



ちなみに今回見積りをお願いした業者さんは
ポストにチラシが入ってて知りました。



今年は、2匹にとってより安心なものをということで
色々考えてます。


また少しずつ紹介しますね♪


注意写真は全て自宅の庭(柵あり)で撮影したものです
(撮ったのはかなり前です)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆えるぼうさん
わんこの安全と庭の植物の維持
なかなか両立は難しいです。
今回の業者さんはペットにも安全というのを売りにしてるので、一度お願いしてみようかと思ったんですよ
市販品ではほぼ不可能ですしね
うちもシエルの笑顔はなかなか難しいですよ
ノエルは表情豊かですが、シエルはあまり変わらないです


No title
そうですか。わんちゃんは草を食べるのもすきですものね。考えますよね。わが子がいると、いろいろ考えるものです。

またお話きかせてください。

ノエルちゃんやシエルちゃんがいつも笑顔でうらやましいです。昨日夜一緒に遊んでいて、初めて?(いいすぎかも)笑顔を見せてくれました。嬉しかったです。