2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おねむな2ヒキ
家にいると、昼も夜も関係なく寝てばっかりな2匹。


しーちゃんは、まだ近づいたりカメラ向けたりすると
すぐ目を開けるけど





ノエルは私がその場から動いたりしない限り
ぐっすり寝たまま(笑)





安心しきってるんでしょうね ( ̄m ̄* )音符




ノエルがうちに来てから、後2ヶ月ちょっとで2年になります。


実は、ノエルが来る前
私自身、かなり精神的に不安定な時期があって
周りから見てもそれがわかるぐらいだったんです。


ノエルが来る前に、少しずつマシにはなってたんですが
友達からは、ノエルが来てから本当に落ち着いたね
元に戻ったねって言われるようになりました。


ノエルもシエルも、ただそこにいるだけで
きっと心を安定させてくれてるんでしょうね。


ま…やんちゃな2匹の面倒を見てたら
他のことを考える余裕がないということもあるんですけど(笑)




抱っこ好きのノエル。
わんこって抱きしめられるのが嫌いだったりすると思うんですが
(もちろんそうじゃない子もいると思いますけど)

ノエルは、ぎゅーって抱きしめても全然平気なんですよね


なのでついかわいくって、ぎゅーって抱っこしちゃうんです。





しーちゃんはあんまり抱っこが好きなわけじゃないんですけど
どこを触っても嫌がる子じゃないので
抱っこのかわりにナデナデしたり
舐めてくるコなので、時々は気が済むまで舐めさせてあげたり。
(家にいれば後で洗えばいいことなので)



癒されるなぁってつくづく思います。




お仕事をされてる方に比べたら
毎日のんびり家にいるお気楽専業主婦なので
嫌なことも辛いことも何にもないんですけど
この子たちがいれば、何があっても頑張れるなぁって思います 笑顔



ノエルたちが来てから、一番変わったのはパパ。

転職したってことも変化の一因ではあるんですが
間違いなく、会話が増えました。


今までだと、帰ってきてもむすっとしてて
ただいま も何もしゃべらず
雰囲気悪ぅ~って感じだったんですけど

今は、帰ってきたらまず2匹にタダイマって言って
着替えたら2匹と戯れて。


2匹が歓迎してくれるから、無視できないなんて言ってるけど
ホントは嬉しいんじゃないかなって思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆りかさん
ワンちゃんの存在は本当に癒しになりますよね^^
パパは元々犬好きなので、本人は否定してますけど
メロメロですよ( ̄m ̄* )♪
今もパパの膝にはノエルが寝てます


◆いくこさん
わんこがいると会話も増えますよね^^
しかもわんこの話題ばっかりじゃないですか?( ̄m ̄* )
パパなんて、家にいる時ももちろんメロメロですが
2匹のどちらかが調子を崩したりしてると
仕事の日でも、昼間に必ず電話して様子を聞いてくるんですよ^^


◆2パピさん
一緒にいるだけで幸せですよね^^
いろんな人の笑顔をくれる存在だなって思います。
私たちを幸せにしてくれる分、わんこ達も幸せにしてあげたいですね♪


◆えるぼうさん
ま…色々ありましたので(^_^;)
私の場合、主婦業はかなりサボってますので(笑)
それで鬱になることはないかなって思います。
でも、2匹がいてくれることで楽しみが増えたし
外に出ていろんな人と会話できるし
いろんな幸せを運んでくれたなって思います^^


No title
ルカ☆さんも2ワンちゃんに癒されているのですねぇ。そうですか。精神的に大変だった時期があったのですね。

主婦でも毎日同じことの繰り返しで、鬱病になってしまう方もいます。ルカ☆さんはノエルちゃんやシエルちゃんがおいしそうにごはん食べてくれるから、やりがいもあるのではないでしょうか。

私も母と会話が増えました。いいですよね。わんちゃんのいる家って。

私もこうしてわんちゃんずきなひとたちと話せることが幸せで平和だなぁっておもいます。




No title
こんばんは。

この気持ち、すごく良くわかります。
みんな同じ気持ちなんでしょうか?
一緒に居るだけで幸せですよね。
そして、ワンちゃんを通してこうやってルカ☆さんや色々の人とお話できることも、私はとっても素敵なことだと思ってます。

たくさんの幸せをもらっているから、その分大切に
幸せにしなくちゃといつも思ってます。


No title
会話はもともと多い家族でしたが、それでもクールが来てから、楽しい会話が増えました。
それまでは、愚痴みたいなのを聞くことも多かったから。
ワンコの存在ってすごいでいよね。
ノエルちゃん&シエルちゃんはパパにとっても、とっても良い笑顔になれる存在として大活躍ですね(^^)


No title
ほんと・・私も、癒されています。
年々、仕事は大変になるし・・・
でも、まりんがいるから、頑張れるのかも!
ノエル&シエルちゃんは、可愛いしご主人も、ほおって措けないでしょうね。
いつまでも、可愛い笑顔でいて欲しいです。