2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
わんこと一緒に遊園地☆
1月2日。

わんこも子供も一緒に出かけられるところはないか?と言う話になったので
携帯で調べてみて、OKなところにみんなでお出かけしました。


行先は 姫路セントラルパーク



姫路セントラルパークは、大きく2つのエリアに分かれていて
サファリゾーンと遊園地ゾーンがあります。

このうち、ペット入園OKなのは遊園地ゾーンの方。

ただし
・アトラクションは不可
・レストラン(館内)は不可
・お店(屋内)も不可


です。

園内では当然リード着用は必須。
でも、抱っこやバッグINじゃなくて
ちゃんと歩いて回ることができるんです
注意当然のことながら、糞・尿の始末は飼い主が責任を持ってしましょうびっくり


ちなみに、どうしてもレストランで食事するとか
みんなでアトラクションに乗るとかって言う場合は
案内所で預かってもらうことも可能です。

あ・・もちろん、入園もお預かりも
1年以内の予防接種をしてることが必須条件になります。




うちの場合は、パパはアトラクションにも乗らないので
預ける必要もなく、常に一緒に過ごせました。


私だけは、ジェットコースタージェットコースター好きの姪っ子に
同伴することはありましたが。
(他に誰もジェットコースターに乗りたがらないので)


お散歩好きなノエルは
イッパイ歩けてウキウキハート




シエルはあんまりお散歩は好きじゃないので
早々にリタイアして、カートに乗ってました 汗


お昼ご飯は売店で買ってきて
外で食べましたよ♪



ずっと外にいたから寒くなっちゃったのか
ノエルもシエルも震えてたので、上着を着せました。

更に脂肪の少ないシエルは寒がりなので
毛布にくるまってます(笑)




この後、また園内をお散歩して
芝生で走ったりして遊びました。




さすがに人が多くて危ないので、
ロングリードは使わず、普通のリードで一緒に走っただけですけど。





途中、姪っ子たちがスケートリンクに行ってたので
見に行ってみることに。


スケートリンクは一応屋内なので
わんこはダメかなと思ったんですが
聞いてみたらOKとのこと。


周りに迷惑をかけなければいいですよ~と言ってもらえました笑い


係員さん、すごいいい方で
館内で私たちを見かけると、ノエルたちをかわいがってくれました。

スケート靴で怪我しないようにねって声をかけてくれたり。






やっぱりわんこ連れは珍しいのか
声もたくさん掛けられて
ノエルたちもいろんな方にいっぱい撫でてもらいました。


他にわんこ連れを見たのは1組だけかな…

ま、普通はあんまりわんこ連れでは来ませんよね( ̄∇ ̄;)



シエル…最後にはこんなことになっていました。




パパの上着の中でぬくぬくです~




子供たちもそれぞれ楽しんでたみたいだし
ノエルはイッパイお散歩できて楽しかったみたいです。

シエルは…どうなんでしょうね? ( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆えるぼうさん
コメントありがとうございます^^
普通の遊園地だから、レストランにわんこOKは難しいでしょうね
外に売店もたくさんあるし、食事ができる椅子もテーブルもあったので支障はなかったですよ
シエルの耳は立ってるんじゃなくてひっくり返ってるだけなんです
耳が長いからなのか、よくひっくり返っちゃうんですよ

◆モモさん
こちらこそよろしくお願いします♪
遊園地ゾーンだけですが、ぺットOKでした。
HPにはよくある質問の所に記載がありましたよ^^
お子さんもいてわんこもいてという家族には
嬉しいですよね

◆ここみるさん
私もセントラルパークには何度か行ってるんですよ
わんこ連れでは初めてでしたが。
サファリゾーンはペット連れでは入園できないので、今回は遊園地の方に行きました。
サファリゾーンにペット連れだと狙われてしまうのかもしれませんね(^_^;)


No title
姫路セントラルパーク私も一度だけ
行ったことがあります。。
私はサファリゾーンへ行ったのですが
楽しかったですよ。

おそろいの服とっても可愛いですね♪
シェルちゃんはパパの上着の中で気持
よさそうですね。。一番暖かそう。。



No title
お久しぶりで~す!!今年も楽しいブログ
楽しみにしてます(*^_^*)
姫路セントラルパークがワンOKとは知りません
でした!!一度行ってみたいと思います~☆
今年もよろしくお願いします。


No title
ルカ☆さん、こんにちは。去年末のブログで、読者が読んでくれるから頑張れるというようなことをルカさんがおっしゃっていたので、なるべくコメントできるときはするようにしますね!頑張ってくださいね。いつも楽しみです。

わんちゃんが入れるのは、いいけどレストランがわんちゃんが駄目なのは辛いですね。ドッグカフェができるといいのだけど。

スケートではみんなに可愛がられたのですね。相変わらず、ノエルちゃんのお尻かわいい!お尻フェチです。(笑)

シエルちゃんが最後には、パパ?のもとでねんねしていますね。お耳がたっているのはどうしたのかな。



