2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
愛犬の性格判断☆
続いても、いぬのきもち1月号のレビューです。


愛犬の性格は 飼い主さんの予想通りはてな


性格診断で4つのタイプに判別できます。


クローバーマイペース犬
クローバー陽気犬
クローバー慎重犬
クローバー強気犬



ノエルは陽気か慎重?
シエルはマイペースか陽気かなと思うのですが
診断結果はどうでしょう?


早速やってみました。




まずはマイペース度診断。
8個の項目の中で当てはまったのは

ノエル1.5個?
・嫌がらずお手入れをさせてくれる
・聞こえてるのにこちらを見ない

なんですが、聞こえてるのに見ないというのは
たまになので0.5で数えました。

シエル0個

シエルは意外にも該当0でした。


次は陽気度診断


ノエル6個
・新しいおもちゃにすぐ興味を持つ
・お客さんが来ると大喜び
・遊びに誘うといつでも乗ってくる
・他の犬を見ると自分から寄って行くことが多い
・もらったオヤツはすぐ食べる
・遊んでいると大興奮する


この6つ。

シエル7個
・新しいおもちゃにすぐ興味を持つ
・お客さんが来ると大喜び
・遊びに誘うといつでも乗ってくる
・叱られてもケロッとしてる
・他の犬を見ると自分から寄って行くことが多い
・もらったオヤツはすぐ食べる
・遊んでいると大興奮する


この7つ。

2匹とも6つまでは同じ項目が該当しました。





次は強気度診断

ノエル2個
・寝てたり座ってた場所を動かされると怒ったそぶりをする
・相手が来ると吠える


この2つ。

場所を動かされると怒ったそぶりをするというのは
厳密に言うと当てはまるのが微妙なところ。

起きてる状態であれば、何をされても怒りませんが
完全に寝てる時に触るとたまに怒ります。
これは、ノエルが寝てる時にシエルが触れると怒るというところから
きてるんじゃないかなと思います。

相手が来ると吠える というのは
これは犬種によります。
ノエルは苦手犬種の子を見ると吠えてしまうので…(;^_^A


シエル1.5個
・抱っこがあまり好きじゃない
・お手入れを嫌がる


シエルは抱っこが好きじゃないというか
知らない場所・慣れてない場所で抱き上げられるのが苦手です。
地に足がつかないのが嫌なんでしょうね。
抱っこその藻が嫌いというわけじゃないので0.5でカウント。
お手入れは、まだ慣れてないのか
特にお風呂上がりのドライヤーは暴れるので大変です汗


最後は慎重度診断

ノエル1個
・もの音に敏感に反応する

この1つ。
ノエルは怖がりなので、もの音への反応はかなり敏感です。


シエル2個
・初めての場所に行くとしばらく動けない
・物音に敏感


シエルは↑にも書いたとおり、初めての場所が苦手です。
歩けないこともしばしば。
ノエルが一緒だと、つられて一緒に歩いたりはしますが
苦手は苦手のようです。

物音への反応はノエルとはちょっと違うけど
ノエルが吠えるから一緒に吠えるって感じでしょうか…
怖がったりはしないんですけどね。




【診断結果】
2匹とも一番多く該当したのは

太陽 陽気犬 太陽


フレンドリーで元気。
人も犬も好き
興奮しがち


。。。どれも心当たりがあります ( ̄∇ ̄;)


性格ってこのタイプって簡単に言い切れるものじゃなく
複合的な要素もあると思うのですが
大まかには合ってるかなぁと思いました。


こういうのってやってみると楽しいですね☆




 
Secret
(非公開コメント受付中)

