2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おうちDEマイクロバブル?!
注文してた、ノエルたちへの
クリスマスプレゼントが届きました☆


それがコレびっくり




なんだかおわかりでしょうかはてな





パッと見は、ただのシャワーヘッドに見えます。




・・・ですが、これ。


実は・・・・




マイクロバブル発生装置   


なんです 音符



正式には


マイクロバブル発生装置内蔵型
 ペット用シャワーヘッド



といいます。




先日のジャパンドッグフェスティバルで
商品を展示されてたのを見て、
値段的にもお手ごろだし
何より取り付けが超簡単星


帰ってパパに相談して、まるをもらったので
早速注文したのでした。




シエルにアカラス症が出て、マイクロバブルがいいらしいと聞いた時
家庭用でいいものがないか、実は探してはいました。

トリミングサロンでお願いすると
やっぱりそこそこお値段はかかってしまいます。
2匹ともとなると、今行ってるサロンだと2匹で1万円

これが毎月は、正直我が家の家計がもちません。



調べた時、値段的にはそこそこイイかなぁというものは
実は見つけてはいたんですが
ネックだったのは取り付け方法。

お風呂の蛇口の元の方を触らないといけないとか
なんだか難しそうなものばかり。

買っても本当に自分でつけられるのか?って思って
買うのをためらっていました。



今回買った商品。

取り付け方法は本当に超簡単。


シャワーヘッドを交換するだけ



しかもアダプターが各社に対応するため3種類ついてるので
ほとんどのメーカーのシャワーに付けられるんだとか。


実際、我が家のもアダプターを使ってすぐに取り付けできました。





バスタブタイプではなく、シャワータイプなので
シエルの頭にももちろん使いやすいハート


ペット用と書いてありますが
もちろんヒトも使えます音符


これからは、サロンでなくても
おうちDEマイクロバブルバスに入れますハート





クリスマスまではまだ日にちはあるけど
早速使っちゃいます~♪



あ。。。シエルのアカラスは
あれからも悪化の兆しも全くなく
順調に毛も生えてきて、
パッと見ただけではどこがそうだったのかわからないぐらいにまで
回復してますよ^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆2パピさん
人にもいいみたいですよね
早速使ってみましたが、毛がふわふわになりましたよ♪
根元から立ってるって感じです。
なかなかいいものだと思いますよ^^
うちみたいに自宅でシャンプーされるならお勧めです☆


No title
マイクロバブル買ったんですね。
私もずっと気になってたんですよ。
人にも良いと評判ですよね。

是非感想聞かせてくださいね。
良かったら、私も注文してみようと思います。


No title
◆えるぼうさん
早速使ってみましたが、なかなか良かったですよ^^
乾かす時間が短くなるとは聞いてましたが
なるほど、多少短くて済んだ気がします。
何も食べてくれない苦労はホントにキツかったですよ
じーっと側で見てないと食べようとすらしませんでしたから。
大喜びで食べてくれる手作り食は作り甲斐があります♪


◆すっちゃさん
うちはノエルが分離不安があるので、基本的にトリミングには出したくないんですよ
なのでおうちでシャンプー派なんです。
取りつけはシャワーヘッドを変えるだけだったの
本当に手軽でした^^
ツヤツヤになってくれるといいですよね♪


◆しおんママさん
もう届きましたよ~♪
早速シエルに使ってみたんですが
乾かす時間も少しですが短くなったし
フワフササラサラになりましたよ^^
なかなか優れものかも?


◆りかさん
わんこ用でも色々出てるみたいですよ
うちはノエルをあまりトリミングに出したくないのと
週1回シャンプーしてるので、どうせなら
家でできた方がいいなぁと思ったんです^^
これからは毎回マイクロバブルできるのでいいなぁと思います♪


No title
わんこ用で、いろいろあるんですね。
プリンも大きかったし、まりんはさらに大きいし、
シャンプーはお願いしてるし・・・
(プリンは、家でシャンプーしていました)
勉強になりました。
みなさんのブログで、いろいろ学んでます。

ノエル&シエルちゃん・・・これから、いつもマイクロバブルが楽しめますね。
とっても羨ましい、まりんとまりんママです。


No title
届いたのね~♪
ノエルちゃんやシエルちゃんにもいいし
おまけに ママやパパ!?にもいいなんて    なんて優れものなんでしょう(^^)v

また感想聞かせてね


No title
やっぱりマイクロバブルのシャワーでしたか~☆
私も会場で見ていいな~と思ったのですが、家でシャンプーすることがほとんどないため購入には至りませんでした。

取り付け簡単で、お店でお願いすること考えたら価格もなかなかいい感じでしたよね。

ノエルちゃんもシエルちゃんも、ツヤツヤになりそうですね!


No title
ルカ☆さん、こんばんは。

マイクロバスですかぁ。いいクリスマスプレゼントを購入されましたね。ノエルちゃんもシエルちゃんもこれでシャワー気持ちいいですね。

それと手作り食が苦にならないとの発言、嬉しかったです。そうですよね。なにも食べてくれない苦労というのもあったのでしょうから。