2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マナーパンツ☆
明日から旅行だというのに、こんな時間にまだ起きてます(笑)

昨日は神戸市北区まで、ノエルたちのマナーパンツを買いに行ってきました。



普段、ノエルたちはドッグカフェに行く時でも
マナーパンツやオムツを着用することはありません。
粗相をすることはまずないから。

でもお店によっては、女の子もオムツ着用義務というところも
あったりするんですよね


今回は、旅行先で使う為に購入。
実際に粗相をするかどうかは置いといて
こういうものを着用してる=マナーはちゃんと守ってます
という姿勢を示すことにもなるんですよね^^
男の子のマナーバンドも同じく、
マーキングをするかしないかではなく
マナーバンドはマナーをちゃんと守りますよ!という
アピールにもなるんですよね。

前から一応オムツは持ってたんですが、着せにくく
脱げやすいという難点があったので
脱げにくいものを買い直しました。



これは首とお尻と2か所をマジックテープで止めるタイプ。
首からつながってるので、脱げにくいし
しっぽも穴に通すとかではないので着せやすいです。


2匹に来てもらうとこんな感じ。



割とかわいいでしょ♪



上にお洋服を着せることももちろんできます。




シエルは避妊手術を受けると決めてはいますが
1度ヒートを経験させておこうと思っているので
ヒート時にも使えるように2着購入しました。



ノエルもヒートを1度経験してますが、
我が家では家の中ではヒート時でもオムツは着せません。
1日中オムツを着用すると、
比較的トイレの回数が多いノエルたちの負担になるから。
出血で汚れるけど、それぐらいは掃除すれば済むし
ストレスがかかるより汚れる方がいいと思うんで。

ではどういう時にマナーパンツを使うかというと
外に出る時に使います


ノエルの時、ヒート中はおでかけはもちろん
お散歩もほとんどしませんでした。

でも1ヶ月ほど続くヒート。
全くお散歩なしというのもストレスになります。

そこで、お散歩時にオムツを着用させていました。

理由は汚れるからでく、事故防止のため。

万が一、未去勢の男の子と出会ってしまった場合
何もつけてなければ、交配してしまう可能性がありますが
オムツを付けていえば、たとえマウントされてしまったとしても
オムツが邪魔してる分、引き離す余裕が生まれます。

男の子の本能はすさまじいものがあるそうなので
オムツを破ってでも交配しようとするという話はありますが
でも側で見ていれば、飼い主が引き離す時間稼ぎぐらいには
なるような気がするので。


シエルのヒート・・・
ノエルは9ヶ月の頃に来たから、同じぐらいだとすれば
後1ヶ月ちょっとぐらいできてもおかしくない月齢になります。
身体が小さいから、もうちょっと遅めかなぁとも思ったり。

いざ使う時になって、
小さくて使えない~なんてことがないといいんですが( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆りかさん
ノエルの場合、お散歩禁止期間があったりしたので
すごいお散歩好きなので、ヒート中全くなしにすると
イライラしてる雰囲気があったんですよ
なのでホントにごくたまに連れて行ってました。
きっと実際にはこれもほとんど使うことはないと思いますけど、備えあれば…ですね^^

見上げてる写真はかわいく写りますね^^
しーちゃんの必死な目が私も好きです。


No title
所要で、読み逃げしていました。
やっと、一段落です。

マナーパンツ可愛いですね。
似合っています。
まりんは、女の子の時期は何処にも行かないし、家の中にいるわけではないので、使用したりしませんが・・・
敷物を汚すので、交換が頻回になります。

最後の写真、めちゃ、可愛いですよ。
見上げた顔が、素敵です。