2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ワン連れ旅行@鳥羽☆まとめ
今回のワン連れ旅行。

結果的にはそこそこ満足な旅行でした。


渋滞はちょっときつかったけど…汗



元々、
ワンが楽しく、無理しない

ってつもりだったので、観光についても変更全然OKだったし。

食事も、ホテル以外での食事はほとんど食べ歩きみたいな感じで
お店に入ってゆっくり・・というのはなかったんですが
わんこ達にはそれはそれでよかったみたいです。




宿泊に関しては、下準備がかなり役に立ってくれました。


レジャーシートはかなり便利で
床はフローリングだから、汚れたとしても拭けばOKだけど
レジャーシートを敷いてるところは
トイレがちょっとはみ出たとしても、シートがあるし♪って気楽だったし。





わんこ達のフード皿はフロントで借りられるようでしたが
お皿が変わったら嫌がるかも?と思って
いつものお皿(水入れ・ご飯用2個)とトレーを持参。
これもしっかり役に立ちました。

折りたたみサークルも思った以上に便利で
2匹とも嫌がらなかったし、シエルは自分から入ってくつろいでたし
意外に使えるな~と思ったものです。

カートもいろんな場面で活躍しましたしね。
ちなみにカート内には、布製のトイレシートを敷いてました。
シエルはたまにキャリーやカート内ですることがあるので
そういう時のために。




これだとキャリーやカートが直接濡れることもないし
トイレシートではないので、見た目に不快感を与えることもありませんしね。

特に夕食時にカートを使った時は
周りも食事してるので、トイレシートよりこちらの方が
いいかなという感じでした。



普通の“人だけの旅行”に比べたら
観光はすごく少なかったけど
ワン連れならこれぐらい、予定は詰め込まずに~ぐらいがちょうどいいかな^^



心配してたこともほとんどクリアできたし
また機会を作って2ワンと旅行できたらいいなと思いました♪


・・・でも、今度は連休は避けようかなと思います (笑)




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆なかむらまんぼうさん
シエルはホント楽な子だってこの旅行でよくわかりました。
大半寝てましたし( ̄∇ ̄;)
お皿はやっぱり自宅から持って行った方がいいですよね
うちはパパが衛生面も気にしましたし。
今回のように暑い日だったりすると、小型犬は抱っこしてしまえばいいので楽かもしれませんね
うちは行きませんでしたが、バッグINならOKなんて施設も小型犬向けだなぁって思いますし。
今回はバギーかなり活躍しましたよ
ただし、2匹で乗ったのはわずかでほとんどシエルが独占してましたけど(笑)
2匹で乗ってる姿は目を引くらしく、よく声をかけられました^^


No title
とっても楽しい旅行でしたね~。
特にシエルちゃん、
まだまだ小さいのにおりこうさんで
よく頑張りました。
花まる!!o(^▽^)o

うちもお皿もって行きましたヨ。
水もうちのじゃないとあまり飲まないので
ほんとに面倒な抹茶です。
(さすがに水は沢山はもっていけませんが)

抹茶の旅行で一緒の仲間にも
ダックスちゃんいっぱいいましたよ。
他にも小さなワンコから大きなワンコまで
いっぱいいましたけど、
やっぱり小さい子だと抱えやすいし
人間の機動力があがっていいな~と
思いました。(^m^ )クスッ
大型犬は山道での機動力がすごいですけど。(笑)

ノエルちゃんとシエルちゃんが
ちんまりとバギーに乗ってる姿
本当に微笑ましくてかわいいですもん。
(*^-^*) ポッ



No title
◆作久良2008-03-25さん
渋滞は大変でしたが楽しかったですよ♪
ホントはうちも平日と週末を絡めて行きたいところだったんですが、パパの都合上連休ぐらいしか行けなくって。
次回はもうちょっと休みが取りやすい時期に行きたいなって思ってます。
2匹ともたぶん移動も多くて疲れたと思いますが、そこそこ楽しんでくれたんじゃないかなって思ってます。
次回行くなら、もうちょっと自然が多いところを選ぶつもりです。


ロングリードはお友達がやってるネットショップで注文したものです。
長さは好きなだけ言えば作ってもらえるので、うちは15メートルで頼んでいます
(友人は20メートルにしたそうですが)
フレキシブルリードが8メートルのものなので、それより長いものがいいなと思ったので。
ペットショップにも15mや20mのものは売ってたと思いますよ。
ただかわいい色とかはないし、結構高いんです


No title
ルカ☆さんお帰りなさい。

楽しい旅行だった様ですね。羨ましいです。でも、渋滞テレビで見ていましたが、大変ですね。以前5月の連休に、名古屋から京都、飛騨高山、金沢に行った事がありましたが、東名高速で渋滞に捕まり京都の観光がパーになって、散々な旅行を経験してから連休中は家に居る事にしています。

質問ですが、ノエルちゃんのロングリードどこで買ったものですか?何メートルありますか?先日、8mを買いましたが、もっと長いものが欲しいと思っていますが、ペットショップには有りませんでした。ネットですか?

ノエルちゃんとシエルちゃんの沢山の笑顔きっと、楽しい旅行だったのでしょうね。



