2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワン連れ旅行@鳥羽☆ホテル(料理)編
ランでたっぷり遊んだ後は夕食 料理

レストランでの夕食ですが、もちろんわんこも一緒です^^
・・・というか、部屋にわんこだけを残さないようにと
チェックインの際に説明があります。



食事会場の椅子がどんな感じなのか分からなかったので
カートを持って行きました
(チェックインの際に使用OKかどうか確認してます)

私たちが案内された席は、片側がソファ。
片側が椅子というタイプの席。

なので、ノエルはソファ席。
私の隣でカフェマットを敷いて座らせました




ここのソファは直接座らせてもOKでしたが
普段通り、カフェマットを使用。
ノエルもその方が自分の居場所が分かりやすいですしね。

レストランではかごの貸し出しもしていて
ワンちゃんをかごに入れておくことも可能でした。

壁にはリードフックもありましたよ


シエルはパパの隣でカートIN。




食事中はほぼずっと寝てました
ホントよく寝るコです…笑顔


お料理は、少しグレードアップして
デラックスコースでお願いしました。




ペットOKなホテルは料理がいまいち…なんて話もよく聞いてたんですが
ここは全然問題なし!


ごく一般的な旅館並みの食事と言う感じでしょうか。


デラックスコースだと、国産黒毛和牛とアワビの石焼がついてるのですが
これがすごいおいしくってハート
デラックスコースにしてよかった~♪って感じでした☆


ちなみにお品書きはこんな感じ。






わんこメニューもありましたが、
2ワンの食事は持参してたので頼まず。
でも周りの方は結構頼んでた方が多かった気がします。



朝食はバイキング。
こちらもカート持参で、シエルはカートに
ノエルは私の膝の上にいました。


バイキングですが…・


内容うんぬんより、ワン連れでバイキングは正直つらかったです。


ノエルの性格上の問題でもあるのですが
私とパパ、2人でいる時は
2人のうちどちらかでもその場を離れるとダメな子。
まだパパの方がましなので、私が抱っこして
食事はほとんどパパに取りに行ってもらいましたが
それでもずーっと鼻をクンクンならして鳴いてました。

私が取りに行ってしまうと、本気でワンワン鳴いてしまうので
結局ほとんど料理を見に行くこともできず。
パパにお任せになっちゃってました。


こういうコもいるので、ホテル的にはバイキングってわかるんですけど
和定食とかでいいので選べるとかだといいのにって思っちゃいました。


バイキングの内容は、全部を見たわけじゃないので何とも言えませんが
可もなく不可もなく。
ま、一般的なホテルのバイキングって感じでした。


あ。。あと。
ものすごく吠えちゃうタイプの子がいたのですが
飼い主さんはすごく気にされてて
しっかり注意もされてたし、マナーもしっかりした方だったんです。

でも・・・

座ってた席は、出入りの一番激しい入口付近 汗

席は、ホテルの方の案内で決められていたので
飼い主さんが言わなかったのかもしれませんが
人やわんこが通るたびに吠えちゃう子なら
出入りの少ない場所に誘導してあげるとかされたらもっといいのになって思いました。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ワン連れ旅行記 目次


? ドライブ編
? サービスエリア編 (行き)
?観光編 その1
? ホテル(部屋)編
? ホテル(屋上ラン)編

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆紋さん
バイキング、一人旅行だと絶対無理ですよね
これはちょっと犬連れに優しくないなぁって思った点です。
ホテル側の気持ちもわかるんですけどね
出入りの激しい場所は、吠えちゃう子とか興奮しちゃう子は避けた方がいいですよね
人が通るたびに吠えてて、飼い主さんが気にされてるみたいでかわいそうでした。
しーちゃんは、どこでもずっと寝てくれてたのですごい楽でしたよ
手がかからないです♪


◆なかむらまんぼうさん
しーちゃん、ホント手がかからないでしょ♪
退屈だとすぐ寝ちゃうんです( ̄m ̄* )
ノエルは特に慣れない場所だと、
イスとイスとの距離が空いてるだけでもうダメです。
くっついてないと不安な子なので。
バイキングは私はできれば自分で見て取りたいので
とってきてもらわないといけないというのはすごく不便でした。
ワン連れ専用宿なので、そのあたりも配慮してもらえたらいいのにって思います。


No title
しーちゃん、走り回って疲れちゃったんですね。
(^m^ )クスッ

ホントに手のかからないいいコじゃないですか。

あわびいいな~!!(´?`)ジュル

ノエルちゃんはそんなに寂しがり屋さんなんですか。
バイキングも良し悪しですね。

私は自分が取りに行くのがめんどくさいので
バイキングじゃない方がいいです。
(なんじゃそれ 笑)

なるほど~、出入り口だと
落ち着かない子もいますね~。
これは参考になりました。

ということは、
人の往来をエヘラエヘラとにやけながら眺めるのが
好きな抹茶はむしろ出入り口のほうが
大人しい…
って私がイヤですヨ、出入り口なんて。(≧m≦)ぷっ

いや~、旅行目前にして
ルカ☆さんの記事でずいぶん勉強させていただきました。
ありがとうございます!\(^o^)/


No title
バイキングとか…
絶対1人で旅行の方には不向きじゃないですか~(´;ω;`)ウッ…

せめて選べる方がいいですよね。。

うちももしバイキングじゃと無理です。
だって、1人で2わん連れてバイキングじゃと
置いてけぼり、心配、無理、取りに行けない!
ってなりますもん。。

うちの場合、私がいなくなってもあんまし気にしないコ達ですが。。
(ホイミンは若干きゅんきゅん言います)

でも、難しいですね~。

あ、入り口付近!
もしうちがそうなったら避けます!
いい事聞いちゃった☆
ありがとうございます☆

うちは入り口じゃったら、遊んで遊んで~♪って
大変な事になりますもん。。

しかし、ゴージャスなご飯だーーーー!!!!!!
ちゃんとおりこうさんにしてて、さすがですね~☆
しーちゃん、よく寝ますね~可愛い☆★
でも、寝てくれると助かりますよねwwww