2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
一人でRUN♪
今日は、雨の予報が一応出てたので
晴れてるうちにノエルを遊ばせようと
朝、しーちゃんを送っていく時に一緒に連れて行きました。


ちょっと暑かったけど、ランで遊びましたよ♪


朝だったけど、ダックスくんが1匹入ってきてくれたので
2匹で遊ばせてました。





ランにくるとやっぱり楽しそうなノエル。

この笑顔を見てるとホントに癒されます ハート





しーちゃんは、残念ながらまだ笑ってくれません。

たぶん、暑いところへ連れだせば笑顔になると思うんですけど( ̄∇ ̄;)





表情はまだまだノエルの方が豊かですね


呼べば笑顔で走ってきてくれるところなんて
たまらないです ドキドキ大


無視もよくされるけど…落ち込み





しーちゃんが来てから、
よく周りから

ノエルちゃん、ヤキモチ妬きません?

って聞かれるんですが


これが不思議と、ヤキモチ妬いてるなって思わせるような行動は
ほとんどないんですよね。






ノエルはちゃんと


自分が優先されてる


ってわかってくれてるような気がします。







しーちゃんを抱っこしてる時
ノエルは寝ていてくれます。
すぐ起きるから、寝たふりなのかもしれません。


起きてる時は、たいていパパがいる時。


起きていて、
私がしーちゃんをかまってる時は
パパがノエルをかまってます。


パパがしーちゃんをかまってる時は
私がノエルをかまってます。



二人で片方だけをかまうことはしないようにしています。


基本的にノエルが優先だけど、
しーちゃんも全くかまわないっていうのは
問題があるから。





なんだかんだいって、
シエルが気になるノエル。

昨日、シエルに雷を落としてキャンって(わざと)言わせたら
慌てて様子を見に来ました。


お姉ちゃんなんて言われちゃうけど
ノエルもまだまだ甘えたい盛り。
(というか、一生甘えたい子でしょうけど)



幼稚園のついでだけど、
ママを独り占めしてのランは楽しんでくれてるみたいです^^



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆なかむらまんぼうさん
ノエルもずいぶんしーちゃんがいる状態に慣れてきたみたいですよ
ランだと噛まれずに(笑)のびのび遊べるのが楽しいのかも?

暑いところって、笑顔もどきになりませんか~?(笑)
ノエルの笑顔写真も大半は実は暑いからなんですよ
(*≧m≦*)ププッ
早く2匹そろっての笑顔見てみたいです♪


◆2パピさん
いい笑顔~なんですが、半分は暑いからです(笑)
ノエルはシエルがいても、自分をちゃんと見てもらえてるってことはわかってくれてるみたいですよ
シエルがいない時は特にいないからって気にすることはないんですが、何かあると様子を見にくるってことは、多少は気になってるんでしょうね^^


No title
ノエルちゃん、良い笑顔してますね。
ママを独り占めできる時間ですもんね!
ここでは、ずっとノエルちゃんを見ていてくれる
ってわかっているんですよね。

やっぱりシエルちゃんのことも気になるんですね。
きっとお互いなくてはならない存在になって行きますよ。


No title
w(゜o゜)w オオー!
ノエルちゃんの嬉しそうな笑顔!
ホッとします~!
本当に楽しそうですね。
よかった、よかった。(*'ー'*)ふふっ♪

>暑いところへ連れだせば笑顔になると思うんですけど

(≧m≦)ぷっ これ笑えました。
表情がどんどん豊かになってくるのは
半年くらいからでしょうかね~。
はやく2匹揃っての笑顔が見られるといいですね。
楽しみにしてます♪


No title
◆いくこさん
そうなんですよ~
いきなり増えてしまいました( ̄∇ ̄;)
うちはノエルが超甘えっ子&分離不安娘なので、
ノエルのケアを十分にしつつ、シエルも愛情不足にならないようにうまくやらないといけないなって思ってます。
今のところ、どっちもあまり「対ヒト(飼い主)」ではストレスはなさそうな感じで、どっちがかまわれてても自己主張してくることはあまりないですね
後は2ヒキの関係だけだと思います。
しーちゃんが噛まなきゃ一気に解決なんですけどね(^_^;)


◆るみさん
ノエルの笑顔、私大好きなんです♪
わざと暑い日に出かけたくなるぐらい(笑)
呼ぶと戻ってきてくれると、抱きしめたくなっちゃいますね~
ホントたまらないです


◆Kuu‐さん
多頭飼いになるとしつけってなかなか難しいんですよね
私の場合は、周りに多頭飼いのお友達が多かったり、しつけ教室の先生も多頭飼いされてたりと
多頭飼いのむずかしさも楽しさも知る機会が元々多かったんです。
Kuu-さんところの2ワンちゃんは両方しつけ教室に行かれてるんですね
しつけも経験も、もちろん早い方がいいですが
いくつになってもできるものだと私は思っています。
そういう例もたくさん見てきたので。
うちは幸い、いろんな機会があってノエルは一応の社会性を身につけてる子ですが、少々優しすぎるとこがあるみたいで、チビッコにやられっぱなしです(^_^;)
教室に通わせるとなると、やはり費用は痛いですが(うちの幼稚園は1ヶ月以上通わせるのは経済的に無理です)
行っただけの価値はあると思います。
でも、行かせるだけではダメなんですよね
飼い主も家でもちゃんと勉強させないと。
しつけって頑張れば頑張っただけ成果が出ると思います。
成果が見えるとホント感動しますよ♪
お互いに楽しんでお勉強&わんこ育てしましょうね^^


◆ウミラさん
うちもおいでは完ぺきではないですよ(^_^;)
他に夢中になってると来てくれません
でも笑顔で戻ってきてくれた時は、嬉しくて抱きしめたくなっちゃいます♪♪
ノエルに比べるとシエルはまだまだあまり表情がないので、いつか笑顔見せてくれるといいなって思います^^


No title
ノエルちゃんはほんとに表情が豊かですね。
笑顔も素敵ですね♪
呼んで戻ってきてくれるのはうれしいですよね。
我が家はまだおいでが完璧ではないのでなかなか戻ってきてくれません。
でも戻ってきてくれたときはほんとにうれしいです!


No title
ルカ☆さん
はじめまして!!
こちらの ブログいつも楽しみに拝見してました。
今まで コメントできなくてごめんなさいm( __ __ )m
我が家の話を聞いてもらってもいいですか?
最近二頭目をむかえ・・
でも私も勉強不足だったのか・・最初のマルチーズ1歳に 友達をと 思いパピヨンをむかえました。
それが・・・二頭目がおてんばで勝気で大変で先生から このこはきちんと 躾をしないと 将来大変ですと言われました(;^_^A
先生から2頭目は慎重に考え迎えなくてはならないと言われ・・落ち込みもしました。
でも 仲良くなれば これほどいいものは ありませんよ~と・・・
先住犬マルチーズ(クゥ) パピヨン(ナナ) 
ナナがクゥに のっかって 本人はじゃれてるつもりか わかりませんが・・
クゥは逃げてます でも 反対の時もあり
クゥはナナの事がすごく 気になるみたいで
自分で ちょっかいをかけにいったりと・・
と・・言う事で 二匹ともワンコの学校に行くことにしました。
クゥは社会性をきちんとつけて
ナナはたくさんいるワンコ達に教えてもらい 楽しい体験をしてと~
朝預けて 夕方お迎え~
しーちゃんと同じですね!!
ルカ☆さんは とても ワンコの事を勉強されてるので すごく参考になります。

私も きちんと勉強をして
しかし・・・わんこ学校・・だいぶ出費が痛いところですが・・
お金にはかえられない 物もあり
頑張っていけたら いいなと思います(*^_^*)

また コメントさせてもらいますね!!
よろしくです。
自分のことばかり 
コメントしてごめんなさいm( __ __ )m



No title
こんにちは(^_^)/

ノエルちゃん本当に素敵な笑顔ですね(*^_^*)
楽しさがノエルちゃんの表情が伝わってきます♪
呼ぶと戻って来てくれるのは嬉しいですよね!
我が家も100%とはいきませんが喜んで
戻って来てくれる姿たまりませんよね^^


No title
ええええ!!???
忙しさにかまけて、ほとんど訪問できていなかったうちに、いつのまに多頭!!!??と、驚き過去記事から読みました。
シェルちゃんかぁ~
かわいいですね。
ノエルちゃんもすっかりお姉ーちゃんですね。
ノエルちゃんにかまう時間、しーちゃんをかまう時間、上手く調節できると良いですね。
記事、読んでいるかぎり、すごく上手くいっているような気がしますが!!



