2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
問題点
午前中の記事にも書きましたが
今日1日、2匹の様子を見ていて問題点が出てきました。


基本的にはこの2匹、相性は悪くないと思うんです
ノエルも相変わらず、自分から遊びに誘うこともある。










ただ、しーちゃんの遊び方がちょっと問題。


最初のうちは、追いかけて追いかけられて
楽しそうに遊んでるんですが
途中から、しーちゃんが反撃開始


ノエルを噛みに行くんです。怒

それも、ノエルがもう逃げて遊びをやめてしまってても
しつこく尻尾や足を噛みに来る。


しーちゃんはパピッコなので仕方ないといえば仕方ないことだし
もう少し大きくなって、時間をかければ直すことはもちろんできます。


・・・が、ノエルの性格にも問題があるんですよね



最初のうちは嫌になったら逃げてただけでしたが
だんだん逃げ方が


他のわんこ(おとな)にマウンティングされちゃったり
苦手な子に追いかけまわされた時


に、逃げるのと同じ逃げ方になってきました。


私のところへ逃げてきて
抱っこをせがみ、肩に上る という行動を取り始めたのです。




ノエルは繊細・神経質 な性格をしています。

嫌なことはトラウマになってしまいやすいタイプ。


このままでは、しーちゃんそのものがトラウマになりかねません。


さっきは、トイレをしてる最中のノエルに噛みつきに行ったので
ママの特大雷をくらわせましたが、懲りてる様子なし困った


そのあとも噛みに行くので
ノエルがとうとう怯えてしまいました 悲しい






そこで、パパと二人で相談した結果


しーちゃんを幼稚園に入れよう ということになりました。


ちょっと・・・いや、だいぶ高いんですけど(値段が)汗



でも、ノエルのストレスには代えられません




既に多頭飼いをされてる方々から見れば


時間がたてば大丈夫よ


ってことかもしれないのですが、
今のノエルの様子を見る限りは、
大丈夫になる前に、ノエルが限界になるかもしれないですし。




幼稚園に行っても、そんなに早急に変わるとは思わないけど
1度専門家にトレーニングしてもらえると
後から素人の私がしつけする時も、入りやすいですしね。



幼稚園に入れる目的は2つ。

1、しーちゃんが1日いない日を作ることで
  ノエルの一人っ子の時間を確保してあげること

2、しーちゃんに社会勉強してもらい、
  わんこ社会の基本ルールを覚えてもらうこと





費用がけして安くないので、パパとどうしようか?と相談してる最中に
↑の行動(ノエルがトイレ中に噛みに行く)をしたため
最初は渋ってたパパも、


行かせよう!


って決めたみたいです。


どこまでもノエルに甘いパパなのでした ( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆なかむらまんぼうさん
うーん。。興奮して噛むのとはちょっと違う感じなんですよ
今日、パピッコ同士で遊ばせてわかったんですが
そもそも最初っから噛みあうのが遊び方みたいで(^_^;)
テンションUPしすぎた時はクールダウンさせるんですが、しょっぱなから噛みつきに行ってるんです

幼稚園は早速通い始めることになりました
一人っ子の時間ができれば、もうちょっとノエルにも余裕ができそうな気がします^^


No title
しーちゃんが熱くなり始めたら
しーちゃんをケージに入れて
少し落ち着かせてみたらどうでしょうかね~。

もちろんノエルちゃんは外にいるままにして。

抹茶のしつけ教室の幼稚園やランでも
しーちゃんみたいにじゃれて
ちょっとテンション高くなりすぎかな~ってコは
柵の中に一時隔離してクールダウンさせてますよ。

しーちゃんが1日いない日ができるの
ノエルちゃんきっと気が休まるでしょうね~!
いっぱいルカ☆さんに甘えられますね。(*'ー'*)ふふっ♪



