2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
甘えっ子
昨日から急にお姉ちゃんになっちゃったノエル。

元々甘えっ子ではあるんですが、
少し甘えてくる頻度というか、感じが強くなってるような気がします。


いくら仲良くなれそうといっても
ずっと一人っ子だったんだから
常に他のわんこがいるって状態は
ちょっと落ち着かないんでしょうね






わんこを叱る時って、名前を呼んではいけないって
一般的に言いますが
多頭飼いの方ってどうされてるんでしょう??

私の周りでは、悪いことをしてる子の名前を呼んで叱ってる方が多いかなと思うのですが…



とりあえず今は、名前を呼ばずに叱るようにしてるんですが
どうしても、それだとノエルが叱られてる気分になるのか
オドオドしちゃってるような気がして。

肩に上ろうとすることが多くなっちゃってるんです。
普段だと、ホントに怖いことがないと登らないのに。


それに、まだまだちびっこしーちゃんの方は
叱られてるってわかってないですしね。



どういう叱り方が効果的なんでしょうねぇ??



ノエルはどうやら一緒に抱っこされるのは嫌みたい。
ママのおひざは独り占めしたいようです。






膝に抱っこしてたら眠っちゃいました ZZZ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆りかさん
先住犬が先!は多頭飼いの基本ルールですよね^^
元々、多頭飼いも考えてはいたので
周りのお友達(多頭飼いの先輩)に色々アドバイスはもらってたんですよ
もちろん、うちもしーちゃんが来た瞬間からノエル優先!を徹底してます^^



◆サヤエンドウさん
まだまだわけのわかってないパピッコですけどね(^_^;)
ルール無用のパピッコの行動にノエルが圧倒されてますよ
たぶん、ヤキモチというよりは甘えなんだと思います。
わけわかない子から守って欲しいんじゃないかなって感じですよ^^


◆ジツマロさん
目を見て叱る!なるほどいい方法ですね♪
ノエルが大きな音とかが苦手な子なので、
音で脅かして叱るのはNGなんです
しーちゃんに自分が叱られてる!ってわからせるためにも、実践してみます♪


◆マリンカさん
我が家の中ではノエル優先を(しーちゃんがかわいそうになるぐらい)徹底してるんですが
外に行くとどうしても子犬に注目が集まりますよね
ノエルにはゴロンの武器はあるんですが…
なるべく周りにもノエル優先に協力してもらおうと思います


◆2パピさん
うちもしーちゃんは時々ゲージに入れるようにし始めました。
出しっぱなしだとやっぱり先住犬が落ち着かないですよね
しーちゃんが来てから、ノエルを抱っこしてる時間が倍増(以上?)してるような気がします(^_^;)


No title
こんばんは。

うちのラビもとっても甘えんぼなんですよ。
でもぽん太が来てから最近まで抱っこしに来なくなったんですけど、今まで遠慮してたのかまた前のように抱っこしに来るようになりました。
おもちゃもみんな取られていたんですが、最近欲しいものは取り返すようになりましたよ。
なんだか「慣れたからもういいだろう」と言うように。

慣れるまでは、ぽん太はケージの時間が多かったかな?
出しっぱなしだとラビもゆっくり出来なかったようで。
うちは、食事も散歩も初めから一緒でした。
後からぽん太だけ出かけるのを感じるので、それがやきもちや不安に感じては、と思ったからです。
散歩初めは大変でしたけれど、今では並んでちゃんと歩いてます。

甘えんぼのノエルちゃん、きっと感じやすいと思うので思い切り甘えさせるが大事ですよね。

怒る時は、名前呼びますが「ぽん太」と呼んでもラビも
怒られていると思ってるみたいですよ。


No title
こんにちは。
記事を拝見して、楓(二匹目)がはじめて家に来た頃を思い出しました。
懐かしいです。

私はけっこういい加減な飼主なので、アドバイスすることはできませんが、先住犬のノエルちゃんを優先することは大切だと思います。
どうしても子犬の方が可愛いから、みんなそっちに注目して、すねてしまいます。
って、こんなことはルカ☆さんはとっくにご存知ですよね。

これからの姉妹記事を楽しみにしています。また来ますね!


No title
ルカ☆さん こんにちは。
うちのマロンもプリンが来てからは、超甘えたになりましたよー。私のところにくるたびに、「マロンが1番大好きやで。」と言いながら抱きしめたりする事が多かったです。だから今では、マロンが、私のひざにいる時は、プリンは今はだめやな と思っているのか、少し離れたところにいます。

叱る時ですが、私も名前は、呼ばない様にしていたので、プリンが来てからも呼ばないで、最初は目を見て叱るようにしていました。いまでは叱っている方を見て叱るだけで、
自分が叱られているかいないか、うちの子の場合
わかるみたいです。


No title
こんにちは~
ちょっとブログから遠ざかってる間に可愛い
ワンちゃんが家族になっているではありませんか!
さかのぼってブログも読ませていただきました。
しーちゃん、なかなか賢いおりこうさんのようですね。ノエルちゃんも急にワンコが増え、ちょっととまどいと焼きもちが出てきたのかもしれませんね。
これから楽しいこと2倍の毎日ですよ~きっと♪


No title
ルカ☆さん こんばんわ!
ゴールデンのまりんとまりんママです。
新着!で、見つけて遊びに来ました。

わんこは甘えん坊ですよね。
特に多頭飼いすると、先住のわんこを、ちゃんと立ててあげないといけないらしいです。

ナナ(MIX)がいて、この時7歳だったんですが、その時に飼ったのがプリン(ハスキー)!
すぐにプリンの方が、大きくなるので最初からご飯も後、お散歩の仕度、外にでる順番!すべて後にしました。

そしたら、けんかする事もなく、ちゃんと上下関係が出来て、いい関係になりました。
しばらくは、ノエルちゃんを今以上に、いっぱい可愛がってあげてください。

きっと、仲良しになる日も近いです。



