fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1歳までにやって良かったこと。
いぬのきもち9月号が届きました♪

9月号には1歳までにやってよかったことランキングが載っています。

1位から10まで読んでみると

あ~!!うちもやった!!


って思うことばかり。


1位のトイレは特に必死でした。


なので1位って納得 びっくり


他も、音になれさせる(6位)以外は全部やって
できるようになってるので、今とっても楽です 笑い


音になれさせる・・・はやらなかったわけじゃないんですが
いくつかはノエルの性格上、克服が相当難しく
いまだになれていない音もあるから。

ただ、音には敏感で吠えることもあるけど
吠えるのはノエルの場合、簡単にやめさせられるので問題なし。

よく、吠えてることを叱ると応援されてると思い余計に吠える って話がありますが
確かにそういう子もいると思うけど
ノエルの場合は ノー!コラ! このどっちかの言葉で1回でやめるんですよね。



私が思う1歳までにやっておきたいことは。。。

・トイレトレーニング
・社会化
・どこを触られても嫌がらないようにする
・留守番
・いろんなところに連れていって場所慣れさせる


って感じかな。



初めてのわんこ育てで試行錯誤の日々だったけど
結果的に、今のノエルはどこへでも連れて行けるし
お世話もしやすいとっても楽な子。


1歳までってイタズラさえもかわいいって思っちゃう時期だけど
ここで甘やかさずにやることやっとけば
後々のわんこライフが楽しいものになるんじゃないかなって気がします。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆なかむらまんぼうさん
抹茶ちゃん、30分以上のお留守番がないんですか?
それはとっても幸せな環境ですね♪
その家によって必要なコトって変わってくると思いますし、お留守番の機会がないなら特に必要ないかもしれないですね~

うちは預けると余計にストレスになる可能性が高いので、家でのお留守番の方がいいんですよね
うちはパパと私の2人だけだから、食料品の買い物などでどうしてもお留守番の場面が出てくるんです。
よく寂しがりだっていうと「お留守番できなくて大変でしょ?」って言われるんですけど、寂しがりでも練習次第でお留守番はできる!っていういい例かなって思います^^


No title
ノエルちゃん、素晴らしい~!
ルカ☆さんの努力も素晴らしい~~!!
(^^)//☆ 拍手~

うちの抹茶、
完全な留守番だけはやったことないんですよ。
(30分くらいもものだけ)
常に父か母が家にいるもんですから。(^_^;)
夜は12時間近くケージにおさまってますけど、
昼はどうなんでしょうね~。
ま、たぶん留守番する場面が
今後もないと思われますけど、
(長時間のときは多分保育園行き)
ちとまずいです。(^_^;)