2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィラリア予防は忘れずに!
毎月1日はフィラリアの予防薬を飲む日。

去年は25日と中途半端な日だったので
ついつい忘れて次の日に飲んだりってこともありましたが
1日ってわかりやすい~音符


お薬をもらう時
国産肉を使用してるものがいいかとか
牛肉と鶏肉とどっちがいいかとかいろいろ選べたので
国産牛肉使用のお薬にしてもらってます^^


それがコレ。






一度に全部あげると丸飲みしちゃうので
半分に割ってあげます













もうないの??と言わんばかりに
顔を近づけてきてました ( ̄∇ ̄;)




また来月、うまうま食べようね♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
◆子分さん
フィラリアのお薬はおいしいみたいですね
毎回喜んで食べてくれますよ♪
特大ってどんなサイズなんですか???
小型犬用しか見たことがないので興味あります~!



◆なかむらまんぼうさん
Sはおそらくサイズじゃないかと…
同じ形ので紋さんところのがMだったので。
どうやらS/M/L/LLのサイズがあるみたいです



◆キャリーさん
そうなんですよね
うちは投薬日は病院から指定されてるんですが
今年は暖かくなるのが早かったからってことで
毎月1日になってるんだそうです。



◆ミチルさん
スポイトで飲むお薬もあるんですね
うちは何カ月分かをまとめてもらってきて
毎月1日に飲ませるようにしています。

写真集ですか~
そんなのが出せるようになったらいいですね( ̄m ̄* )♪


No title
私は、獣医さんに、スポイトで液体のお薬を飲ませてもらってます。

去年は、何日に行ったか忘れちゃったので、カレンダーにシールを貼って忘れない様にしてます。

ノエルちゃんの表情が、可愛くて...!

写真集が欲しいくらいですね~!


No title
おはようございます♪

フィラリアの投薬日ってついつい忘れてしまいますよね(ーー;)うちは今年は10日スタートだったのですが、初回から忘れてしまいました(ToT)/~~~

結局14日になりました。覚えにく~い(@_@)家中のカレンダーにも大きく書いていますが、携帯のアラームもセットしてあります。

1日に設定するって、めっちゃ賢いアイディアですよね。うちも来年はそうしまっす!!


No title
お薬に書いてある「S」ってなんでしょうかね~。
両方Sだけど磁石みたいに見えました。(笑)

抹茶も行かなきゃ~。


No title
ルカさん、ノエルちゃん、こんばんは(^^)ノエルちゃんフィラリアのお薬大好きなんですね。ラテも大好きです。ラテのは、特大です。ノエルちゃんのお薬は形もかわいいですね。あんな可愛いのがあるんですね。                 確かに、日にちを気をつけないと、1ヶ月に1回の事ですから、忘れがちですよね。         ラテの場合は、15日にしています。1日は忘れにくくていいですね。おねだりの顔が、愛らしいですね。