2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
昨日のノエル☆4/29
何かとバタバタしていて、久しぶりの更新です。

先日、母からデジタル一眼レフを借りてきたんですが
旦那の許可が下りたので、新しいカメラを購入しました。
早速、毎日のように撮りまくってます笑い

カメラの知識が全然ない私でも
オートで撮っただけでなかなかイイ写真が撮れて大満足です☆

今まで撮影会でプロに撮ってもらったこともあるんですが
さすがプロ!って写真ではあるんですけど
唯一満足いかないのが表情。

やはり私やお友達が撮った写真と比べると
写真自体はキレイだけど、表情はイマイチなんですよね。

自分で撮ると、バッチリカメラ目線だったり
自然な生き生きとした表情で
写ってくれるので、撮り甲斐があります^^


お仕事先のドッグカフェにはランもあるので
そこでも仕事が終わった後、遊ばせつつ写真の練習もさせてもらってます♪










ここのランは慣れてるのか、いつも元気イッパイ走り回ってくれます。
お客様のワンコや、私のお友達も時々きてくれるので
みんなで一緒に遊んだりしてますよ^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>いくこさん♪
ついに買っちゃいました^^
ノエルは遊んでると表情がとっても豊かなんです。
自然に過ごしてる時が1番イイ顔なので
撮影会より自分で撮る方がいいんですよ♪
フレームの中央にはまってるように見えてるのは、トリミングして加工してあるからです(^^;
結構端っこでギリギリ写ってるなんていうのもたくさんありますよ

>mi-koさん♪
カメラが違うとやはり撮れる写真は変りますよ
ただ、あわせたいところにピントを合わせるのがちょっと難しいです。
鼻の方が手前にあるから、目じゃなく鼻にピントが合っちゃうんですよね(^^;
でもコンパクトよりシャッタースピードが速い分、たくさんイイタイミングで撮れるのが良いです♪

>2パピさん♪
ハイ♪パパのOKが出たので買ってしまいました。
ピントの合う部分とボケる部分のコントラストが
いい感じに出るところが一眼レフのいいところかなって思います。
撮ってても楽しいですよ♪

>エッポさん♪
いや~腕はたいしてよくないですよ(^^;
ノエルは本当に色んな表情を見せてくれるので
シャッターチャンスが多いんです
その分、たくさんとってボツも多いけど…って感じでしょうか( ̄∇ ̄;)
拡大パネルにするのもいいですよね

>Agnesさん♪
Agnesさんも一眼レフの購入を考えていらっしゃるんですね
うちは、私もパパも自分が撮られるのはキライなので、被写体はほとんどがノエルになるってことで、ワンコを撮るのに最適な機種を選びました。
遊びに行く時は必ず持っていって撮りまくってますよ^^


No title
ルカ☆さん、こんにちは。
Agnesです。
このブログサイト開始の当時から、あまり他の方のブログを見れていなかったのですが、久しぶりにおじゃましてみました。

現在のこの最新の記事がカメラと写真についてで、楽しく拝見しました。カメラ、購入されたのですね。
とてもきれいに、ノエルちゃん生き生きと写っていますね。微妙な光と影の具合、色も鮮明で、ルカ☆さんの撮り方とカメラとでステキな写真になるのでしょうね。ノエルちゃんの走っているところの写真は、以前も拝見していました。
ノエルちゃんの他でも、ご家族や日常、風景など、ブログ使用以外でも写真を撮ることがますます楽しくなりそう?写真って本当に、その一瞬、一瞬を捉えているのですよね。
実はちょうど、一眼レフカメラの購入をやはり考えていたところで、職場の先輩社員や友人からいくつか聞いて「これかな」と商品名までだいたい決めています(笑)。
これからも、楽しみですね。


No title
こんばんは。お久しぶりです。

相変わらず、可愛い写真ですね。ルカ☆さんの腕がいいのか、ノエルちゃんが可愛いからか・・・。答えは両方ですね。間違いない!

レオはいつも、同じ顔をしています。かなり低い確率で二コリの写真が取れますが、未だに枚数は少ないです。うちもレオを迎えてから、主人が一眼レフを購入しましたが、未だに気に入ったものは数枚しか撮れていません。洋間に拡大パネルにして飾るつもりでいたのですが、最近は諦めています。

ノエルちゃんは写真写りが良いので、いいパネルが出来るでしょうね。うらやましいな~。


No title
買っちゃったんですね。
とても良い写真になってますよ。
動きがあると言うか、色も凄く綺麗ですし。
すっかりノエルちゃん専属カメラマンですね。
これからも良い写真楽しみにしています。


No title
ルカ☆さん

こんにちは♪
すご~い、カメラ買われたのですか!
これから益々いいお写真いっぱいとれますね!
走っている姿すご~くいい! ぶれずにしっかりノエルちゃんが撮れています。
やはり、カメラがいいと違いますか?
以前のお写真も十分可愛かったのですが…
ルカさんのアドバイスのもと、私も頑張りたいと思います。


No title
すごーーい!!
新しいカメラを購入ですか!!
ノエルちゃんの表情も良いですね。
私、本当にカメラ下手なので、こんなに色々な表情を引き出せるルカ☆さん、尊敬します。
プロに撮ってもらったの、表情がイマイチ!!って感覚もこれ見ちゃうと、納得です。
走っている写真とか、本当に良いですね。
フレームから見切れるので、こんな中央で!!!とひたすら感激。
新しいカメラでこれからもビシバシ、ノエルちゃんの色々な表情を見せて下さいね。
楽しみにしています。



