2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OSAKAアート&てづくりバザールVol10
9月15日~16日

OSAKAアート&てづくりバザールVol10.

ずーっと憧れてたイベントへの初出店、無事終了しました☆

前日、9/14にお友達に手伝ってもらって前日搬入作業。
搬入は午後からだったので、その前にみんなでランチ♪

20120914_130938.jpg


ランチは、くみちゃん・紋ちゃん・なほさんと。

なほさんはパスの枚数の都合で、せっかく手伝うって言ってくれたのに断らなきゃいけなくって…
宝塚と違い、色々としっかりとしたルールが決められてるイベントで
搬出入=お客様が入場されてない時間帯に会場内に入るには出店者用パスが必要なんですが
3枚しか持ってなくって。
私を除くと2人しかお手伝いをお願いできなかったのです。

なのにね、ランチだけでも~ってきてくれたんですよ


ランチを終えて外に出ると空は真っ暗。
駐車場(店の真下なので屋根あり)に行ったとたんに土砂降りに 
そんな雨の中会場へ。。。

でも搬入して、商品並べる手前までセッティングを終え外に出る頃には雨はやんでました。
20120914_163406.jpg



本番当日。

朝は8時半ぐらいに会場入り。
でも意外に商品並べるのに時間がかかり、あっという間に開場時間 

20120915_095507.jpg


本番の2日間はお守りとして、私とノエシエの誕生石のパワーストーンブレスをして行きました。


毎回お客さんとして見に行ってるイベントなのでわかってはいたけど、すっごい人の多さ!!

ドキドキばたばたしてる間にあっという間に終わっちゃったという感じです。


終わって駐車場に向かう途中、甘いもの欲しくてアイス買って
車でのんびりしてた時にちょっとしたハプニングが…

お隣の車のおじさんが急に近付いてきて声をかけられたんです。
なんか怒られるのか?と思ったら

おねーちゃん、バッテリーつながせて  って  ???


その方も出店者さんだったんですが、どうやらバッテリーが上がっちゃったらしくって
ちょうど隣の車の私がエンジンかけて車に乗ってるし
助けて~ってことだったようです。


その時、私、車でアイス食べようと思って買って来てて(笑)
急いで帰らないといけないなんてこともなかったので、ボンネットあけて
やり方わからないし、適当にどうぞ~ とお任せして
アイス食べながら終わるの待ってましたw

あ・・無事、エンジンかかっておっちゃんたちは帰って行かれました。

翌日わかったんですが、その方々、うちのブースの向かい側のブロック
それもちょうどうちの真正面の背中側にいらっしゃいましたw



翌日16日は前日のディスプレイの問題点をちょっと直してみました。

20120916_100049.jpg


どっちかというとこの日の方が落ち着いた感じだったかな。




いつもの宝塚ののんびりムードとは全く違い、常に人が行き来している中で
お店にもお友達を含め、たくさんのお客さまに来ていただきました。

気に入ってくださって、1日のうちに何度もご来店してくださった方
2日ともお店に来てくださった方もいらっしゃいました。

次回の出店予定を尋ねてくださった方もいらっしゃいました。

ほんとに2日間、たくさんの嬉しい言葉をかけてもらって感激でした。


買う・買わないに関わらず、商品を手にとってかわいいと言ってもらえるとホントにうれしくて
やってみて良かったなぁと思いました。



得るもの・勉強になることが満載の2日間でした。



大変だったけど楽しかった!



搬出を終えて、帰る直前に会場をパチリ☆

20120916_182353.jpg



あれだけ賑わっていて、たくさんの人がいた会場がガラーンとしていて
夢の後って感じでした。





2日間、お客様がどんな商品を見てくださるのか見ていたら
私と同年代の方、年配の方に関わらず


イカリ柄  大人気  

イカリブームはダックスチーム内だけかと思ってたら、そうじゃないんですね~

季節的にイカリ柄は夏っぽいのでそろそろ終わりかな?と思ってたんですが
そういうお声はほとんどなく、好きなんです~ と手に取られる方が多かったです。

イカリ恐るべし!





両隣のブースの方にも恵まれ、ひとりで出店していた間色々とご心配・ご協力をしてくださいました。
宝塚の時も感じるんですが、同じ出店仲間として暖かく迎えてくださって
本当にうれしかったです。


搬入を手伝ってくれたお友達、遊びに来てくれたお友達、
1日目、途中でお釣りの1000円札が全くなくなってしまって困ってる時に
たくさん両替してきてくれたお友達
そして2日目手伝ってくれた母 にも 本当に感謝してます。


一人出店ではあるけど、完全に一人ではできなかった部分もたくさんあり
助けてくれる方がいてくれることに感謝してます。


思い切って出店して良かったです。

今日、12月15日~16日に開催される Vol1にもエントリーしました。

次、当選して出店できることになったら今回の反省点を生かして
もっと良くなるようにがんばります♪



関わってくださったみなさん、ありがとうございました☆


次は10月2週目の宝塚です~♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もなしょさん
初めまして!コメントありがとうございます。
Vol.10には初めての出店でした
活気あるイベントなので、私も大好きで今まではずっとお客さんとして行ってたんですよ^^
Vol.11にも無事当選しました♪がんばります!


みゅーさん♪
制作に3カ月かかりました(笑)
ひたすら制作!って感じでしたよ~
2日間連続の出店が初めてだったので、どれぐらい必要なのか分からなくて^^;
次回の12月も無事当選しました♪


sizuさん♪
たぶんsizuさんが言ってくれてるモノたちは、まだ手元に残ってる(笑)
イカリ柄は年齢問わず大人気で、みなさん見てくれてました
次回は12月です。
昨日当選通知が来たので、これからまた頑張ります!


くみりん♪
くみちゃんもお手伝いありがとう!
チャレンジ精神だけはずっと持ってたいなーと思うん。
だんだんチャレンジできるようなことも減ってきてるけどw
大変だったけど、ホント楽しかったわ~♪
また次回もよろしくね!


あいさん♪
たぶん関西で1・2を争うぐらい大きな手作り市だと思いますよ
来場者数も7000名以上ですしね
次回の12月も無事当選通知が届きました!


すっちゃさん♪
ホント準備はめっちゃ大変でした。
どれくらい作ればいいものかもわからなくて^^;
でもやって良かったです!
次は12月に出店しますよ♪昨日当選通知が届きました~!
お子様連れ&ベビーカーで来られてるママさんも多数いらっしゃいましたよ^^


No title
はじめまして。
Vol.10に、出店されていたんですね。
ウチは出店ではありませんが家族で遊びにいっていました。
僕は、奥さんの趣味で連れて行かれてるんですが
活気あるイベントで、気に入って楽しんでいます。
Vol.11抽選ですよね、当選したらがんばってください。


No title
お疲れ様でした!!
作品、たっくさん作られたんですねー!!
のんびり屋の私には、とてもこんなにたくさんは作れませんよi-201
イカリ柄、私も大好きですよ♪
可愛いので、季節問わず使いたいって思うほどですもん^^;

またエントリーされたんですね!
当選出来るといいですね!


No title
私も行ってみたかったなぁ・・・♪
並べられている商品も可愛い物ばかりなんだもの☆
イカリ柄の長財布、斜めがけショルダー、、、
思わず目が留まってしまったわ・笑
私でも『あ♪』と、見入ってしまうくらいなんですもの、
大好きな方にはたまらないでしょうネ。
次回の出展も楽しみだね。
2日間お疲れ様^^v-238


No title
ノエママ☆お疲れ様♪
頑張ったね!何でも挑戦するノエママ尊敬する@^^@
私にはとうてい無理じゃ(笑)
ちょっとしかお手伝いは出来なかったけど~凄い楽しかった!

アート前日に食べに行ったごはんも美味しかったね^-^

次の開催も出店出来るといいね♪


No title
読み逃げばかりごめんなさい><

2日間、本当にお疲れさまでした。
てづくりアートのHPを見ましたが、出店者数がすごいですね~!!
大規模なイベントなんだなぁっと改めて実感しました。

次も当選しますように・・・☆


No title
お疲れ様でした~!!大きいイベントなだけあって準備も当日も大変だったでしょうね。展示されてる商品の写真を見て、今欲しいな~って思ってるカンジのバッグがあったので、今度また出店されるなら頑張って見に行きたいと思います☆
イカリ柄って私も夏のイメージだったんですが、季節関係なく人気なんですね~。
次もがんばってください♪