2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
インターペット☆初参戦
もう少しUPしてない記事もあるんですが
先に昨日の出来事を~


8月25日(土)

昨日はノエルと2人、新幹線に乗ってお出かけ~


目的地は千葉・幕張メッセ!


ペット業界では日本最大級の国際見本市
「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」 
に行ってきました♪


今回で2回目の開催になるこのイベント。
昨年参加した関東のお友達からの評判がとっても良く、行きたいなぁと思ってたんですよね。

しかも今年はパリエロも出るということ。
お友達からのお誘いもあり参加することに。

今回は日帰りだし、できるだけ交通費を安く済ませたいということもあって
わんこはノエルだけを連れて行きました。
2匹連れて行くとなるとカート必須=カートだと席の広さの関係上、新幹線はグリーンじゃないと辛いので。

シエはノエパパとお留守番しててくれました。

新幹線は始発ののぞみで。我が家から駅までのバスの始発が遅いので
当初は駅まで自分で車で行くつもりでしたが、準備の為に3時半に起きたらノエパパまだ寝てなくって
起きてるからいいよーってことで、駅まで送迎してもらいました

20120825_050920.jpg


朝5時の地元駅前はこの暗さ。めっちゃ涼しくて快適♪

新幹線に間に合う在来線=始発 なんですが
駅には早めに着いたので駅前をお散歩してました。


新幹線に無事乗って東京へ~

ノエルはずーっとおりこうさんにキャリーに入っててくれました♪
20120825_063648.jpg

(※バッグにカメラ入れて撮影してますので、顔出しはさせてません)


幕張メッセに到着したところでsizuさんと合流~♪


ホントはこの日はご主人・雫ちゃん&ティファちゃんと一緒に来て
翌日一人で来られる予定にされてたんですが
私が来るってことで、急遽日にちを逆にして
この日はわんこ連れじゃないのに、ノエルが使えるようにとカートを抱えて1人で来てくれたのでした♪


入場後、まずは目当てのパリエロブースへ☆

120825-11.jpg


今回も昼間では並ぶ覚悟で行ってたんですが
スーパードッグの時とは比べ物にならないぐらい空いてて拍子抜け
着いた時には1回めの方がお買い物中。
私は2番目の回の先頭でお買い物できました。

スーパードッグが2時間半並んだことを考えると、並んだ時間はわずか20分ほど。
無事欲しかったものもGETすることができました♪

その後マザーカートのブースに行ってから会場全体をぐるっと回ることに。


途中、ソフトバンクのお父さん犬。海くんにも会うことができました♪
20120825_114706.jpg


一応ノエルも一緒にフレームに収まっときましたw
20120825_114622.jpg


で、↑の写真でお気付きの方もいるかと思いますが
せっかくsizuさんに持ってきていただいたカート…

ノエルを乗せると抱っこしろと猛抗議 

結局カートは荷物入れになってしまったのでした 


最近のイベントだとシエと一緒にカートに乗ってくれることもあったし
乗ってくれるかなぁと思ったんですが
やっぱり1匹になるとワガママになるようです。


ランチは会場内で。
席はかなり込み合ってたんですが、タイミング良く相席で座れるところがありました。
カレー・オムライスなどもあったんですけど、ちょっと調子が良くないので
あっさりおソバにしてみました。

20120825_132753.jpg

ボーン型のおあげがカワイイこのお蕎麦、わんわんこそば って名前がついてましたw

ノエルはチーズ以外に食べ物の制限がないので試食もイッパイさせていただきました
…が、クッキー類は基本的にキライらしいノエル。

かなりの高確率で、せっかく試食どうぞと差し出されたクッキーを
くんくん匂ったかと思うと、フンッと顔をそむけちゃってました

なんて失礼な…( ̄∇ ̄;)

お店の方も試食に出されるものって、基本的に自信作でしょうに
苦笑いするしかないって感じでした。

結局、お肉系以外のおやつは全拒否してくれました(笑)
魚のおやつすら食べなかったんですよ~
帰ってからも食べなかったので、好みじゃなかったのかも。

20120825_150414.jpg

20120825_150432.jpg


こんなカワイイ撮影ブースで撮影をしたり
サンプルもらうためにアンケートに答えたりと
イベントを堪能してたらあっという間に帰らないといけない時間に…



出口へ向かったところでsizuさんのお友達、めんこい家のワンちゃんたちに会うことができました♪
20120825_152959.jpg


ちっちゃいチワワちゃん3匹だと、アジも大きく見えますねw


帰りの新幹線は空いていて、お隣も結局誰も来なかったので
気兼ねせず快適に過ごせました♪


日帰りは結構しんどかったのはしんどかったけど戦利品もいっぱい☆
お友達とも過ごせてホント楽しかったです。


来年もお目当てのブランドさんが出るなら行くぞー!っと決めたのでしたw
来年はこっちのイベントを泊まりで行こうかなぁと思ったり。。。

時期が8月っていうのが微妙だけど、でもイベント的にはスーパードッグより良かったかも( ̄m ̄* )♪



1日お付き合いいただいたsizuさん。
とーっても助かりました!ありがとうございました♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

sizuさん♪
帰りの新幹線、土曜日の夕方だったからか
割と全体的に空いてたの。
あれが日曜日だったら、夏休み最後の日曜だし混んでたのかも。

夏休みだからこの時期開催なのかなーって思うけど
わんこ連れには優しくないですよね
しかも自販機ほとんど売り切れなのにも参りました(^_^;)

あとね、入場の時のこともフェイスブックで事務局さんに意見させてもらいました。
招待券持ってるのにチケット購入列に並ぶのはやっぱり えっ?って思うもの。
まだ2回目で慣れてない部分も多いんだろうなーって思うし
今後改善されてもっといいイベントになったらいいなって思います。
せっかく事務局さん、色々と積極的ですしね
↑の意見もすぐにコメントの返事がありましたよ♪


akiさん♪
幕張のお近くなんですねー
今回は行くのも急遽決めたし、帰りも早めに帰ることもあって
ほとんど誰かと会ったりって時間もないだろうからってこともあって
ご一緒してもらったお友達以外には、関東のお友達には誰にも知らせてなかったんです

次回はまだわかりませんが、スーパードッグカーニバルがあればいくかもしれません^^


No title
帰りの新幹線☆ ゆっくりと座れたのね ^^
本当にね、あれだけ人とわんこが集まるというのに、
昨年も今年も、酷暑の時期なんだもの・・・--;
今日も、駐車場~会場の距離を歩いただけで、
暑さのあまりに倒れそうになったわよ。 
それだけでも何とかしてくれたら、
ずい分違うのにね・・・☆


お久し振りです☆
ノエルママさん、お久し振りです☆
幕張メッセに来ていたんですね~!
私は今日行ってきました。
うちは幕張から車で30分くらいのところにありますが、
昨日は用事があって行けませんでした(>_<)
来るのがわかっていれば、ノエママさんとノエルちゃんにお会いしたかったです。
またこちらにいらっしゃる機会があるといいなぁ(*^^*)


