2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モニプラ当選★
モニプラ当選~♪

今回の当選品は 中性電解水~AP水~

120627-m01.jpg


●AP水って何?

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水*です。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、
緑膿菌などに対して優れた除菌効果を発揮します。
消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の臭いを減らすこともできます。
またおしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にもご使用いただいております。
さらに使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しくご安心してご使用いただけます。
*電解水:薄い食塩水を電気分解してできる中性の水




ペットへの用途としては


■涙や毛・眼やにの炎症に・・・
■耳への使用
■足のケア


ペット以外にもまな板や包丁の除菌、手洗い後にスプレー(除菌?)、衣類の消臭
生ごみの消臭に使えるということ。

120627-m02.jpg



で。。早速使おうと入ってた説明を見つつ、何に使おうかな~と考えてたんですが

注意書きが1つ。

対象物の汚れは事前に取り除いてから使用してください


。。。と。


ん?除菌できるっていうから掃除につけるんじゃないの?

とここで疑問が…

読んでみたところ、AP水は有機物に触れると食塩に変わる性質があり
効果が薄れてしまうので、汚れは取り除いてから使ってください  とのこと。



えーっと、ここでノエシエに使うのはやめました。


有機物に触れると食塩になるってことは、くちを拭くとか歯ブラシするのに使えるって書いてるけど
口の中の汚れを完全に取り除いてから使うのは無理。
口の中に食塩水を入れるのは抵抗があります。

耳の匂い消しでもそう。
耳の汚れ、どんなに拭いても多少は残るだろうし
汚れを拭くときに耳掃除のを使うってことは、それ以上にAP水を使うことにメリットを感じません。

わんこ用品の消臭・除菌に・・・とも書いてましたが
これも汚れを取る時点で消臭も入ってるもの(我が家だとバイオウィルかオレンジX)を使うので
更にその上に使う必要性を感じませんし、水道水よりさびやすいから金属には
長時間接触はNGと書いてあるので
その時点でサークルには使えません(柵部分が金属)


じゃぁなんに使うの??結局どうやって使うの? と説明を読めば読むほどよくわからなくなりました ( ̄∇ ̄;)



でも使わないとモニターにならないので、とりあえず生ごみの消臭に使ってみることに。


我が家の地域は、生ごみの収集は週に2回。
どうしても数日はシンクのゴミ入れに置いておくことになります。
これからの季節、匂いも気になるところなんですが

なるほど。コレをシュシュっとしたところ、嫌なにおいが軽減されました♪


ゴミなので、有機物なんじゃ?とも思いましたが、まぁゴミなので食塩になったところで別にかまわないですしね~



そんなわけで、メーカーさんには申し訳ないですが
説明書きを読む限り、我が家ではわんこには使いたくないなぁと思ってしまいました。

汚れゼロのものなんてありえないし、食塩になって舐めてしまっても
塩分摂取が気になりますしね。
AP水そのものは電気分解されてるので、舐めても害はないって書かれてましたが
汚れがあると食塩になるんじゃどうなんだろう?って思っちゃうんですよね


わんこに使うなら、お散歩時のトイレを流すぐらいかなー。
それはちょっともったいない気がします(^_^;)


サークルの掃除に使えるわ~と期待してたのですが
掃除は掃除で先にしなきゃいけないってことで、ちょっと不便かなぁ…
それなら掃除の時に使えて除菌もできるようなものの方が使いやすいです。


辛口コメントになってしまいましたが… 正直な感想ですので <(_ _)>





中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


 
Secret
(非公開コメント受付中)

CAS やま 様
コメントありがとうございます。
わんこオーナーは「塩分」気にする方多いと思います。
人間だとあまり気にならなくても、特に小型犬ですと塩分は極力必要最小限にしたいと
考える方も多いように感じます。

いわゆる煮干しなどでも、人間用は塩分が強いので避けたりしますし。

また掃除などはなるべく手間が少ない方がいいと思うので
スプレーしてから水拭きが必要だったり
スプレー前に掃除が必要 となると、面倒だなぁって思ってしまうのです(^_^;)

頂いた商品は、キッチン周りで活躍してくれてます。
特にこの時期気になる生ごみの匂いなどはかなり軽減してくれていますし
気軽に使えるので、ペット用にと思わなければ便利だなって思いますよ^^


ご意見ありがとうございます
こんにちは。株式会社CASのやまです。
「辛口コメント」、とんでもございません。貴重なご意見ありがとうございます。
弊社は主に動物病院様に医療器械を販売しておりますが、
ペットオーナー様や一般のお客様から直接お声をお聞きする機会が
ほとんどありませんでしたので、弊社にとりましてこのようなご意見も
非常に参考になります。

AP水には微量な食塩が含まれておりますので確かにそのまま乾かすと若干の
しょっぱさは感じますが、そのまま口に含んだ場合は塩分を感じることはありません。
(塩分濃度はおよそ0.03%です。)

AP水は即効性があるので、長時間漬けておく必要がありません。
塩分が気になる場合はケージなどシュッとした後に水拭きしてOKです。

ワンちゃん(もちろんヒトでも)のジクジクした耳には耳垢を取った後、
AP水で拭きます。消毒用アルコールの代わりにお使いいただけます。

歯科医院では抜歯後のうがいなどに、動物病院では結膜炎や趾間炎、
舐性皮膚炎の洗浄にもお使いいただいております。
お薬の後、消毒薬や洗浄液などの代わりにお使いいただくといった用法です。
もちろんご家庭においてのケアでも用法は同じです。

薬品や香料の入った除菌消臭剤を使用するのに抵抗がある方には
ご好評をいただいております。

バイオウィルをお使いとのことですので、用途はほぼ同じかと思われれます。
(成分やpHの違いはありますが。)

ワンちゃん用に使い切れないようでしたら是非ノエルママさんご自身に
お使いいただいてはいかがでしょうか?
歯磨きの後にうがい(雑菌の繁殖を抑えるので歯肉炎や口臭予防に)
洋服や髪に着いたニオイに。
もう少し量があるとタッパの消臭や布きんの除菌消臭(この場合は5分程度
漬けます)にも有効です。

この度は貴重なご意見ありがとうございます。
今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。

株式会社CAS やま