2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
大好きな場所へ♪
久々にいいお天気だった今日は
ノエルが大好きな場所を選んでお出かけしてきました。

最近はお友達と大勢で遊ぶことも多かったので
なかなかいつも我が家だけの時に良く行く場所に行くことはできなかったですしね
特にノエルは色々と難しいとこのある子なので
おでかけはなんでも楽しい~って子じゃないとこが難しくって

なので、今日は我が家だけだしノエルが確実に喜ぶ場所に行くことにしたんです。


まずはノエシエが大好きな場所、ハロードッグへ。

120622-01.jpg


付いたのはお昼ぐらいにはなっちゃったんですけど、まだ日陰もあって
ビルの上だから心地よい風も吹いて、涼しく過ごせましたよ^^


平日のハロードッグのランはほぼ貸切。
今日は大型犬スペースに1組(2ワン)いらっしゃったんですが、
小型犬ランは誰もいなかったので2匹でのびのび遊ばせて頂きました。

120622-02.jpg



樽のランスペースじゃ全く遊ばなかった2匹ですが、ハロードッグは
ホームと言っていいぐらいの場所なので、ノエルなんてランに入った瞬間からおおはしゃぎ
(…というか、ハロードッグについた時点でウキウキ♪♪でしたけどw)

120622-03.jpg


時々店内に入って涼みつつ、ちょっとずつ遊べるのがハロードッグのランのいいところ。
この時期は長時間外で遊ぶのは辛いけど、店内は冷房が効いてるので
クールダウンしながら短時間ずつ外で遊べば、この時期でも結構遊べるんですよ^^
ランには暑さ対策も色々されてますしね。

120622-04.jpg


今日はノエルが大好きな店員さんもいらっしゃったし
他の店員さんやお客さんもいっぱい撫でてくださったので、すっごい満足そうでしたw


ランでたっぷり遊んで、少し買い物して(ラプレに敷く洗えるトイレシーツを購入)
お腹もすいたのでランチしにお友達のお店へ。


着いたのは西宮・鳴尾にあるリビングカフェさん♪

以前はランチタイム過ぎてからワンOKだったんですが、今は終日ワンOK。
でもランチタイムは混むだろうってことで、少し時間をはずして行ってみました
・・・が、今日はずーっと満席でした


いつもはデザートだけなんですけど、今日はお昼ごはんまだだったので
日替わりランチをお願いしました。

120622-05.jpg


ブロッコリーとベーコンのぺぺロンチーノ♪ (でも辛くないです)

リビングカフェさんでは初のランチだったんですが、とってもおいしかった
もっと近くだったら毎日でも通いたい~


ごはん食べた後、どうしようか迷ったんですけど
やっぱりこの店に来て食べないわけにはいかない!ってことで
パンケーキもオーダー


120622-07.jpg


今回はパンケーキ&アイスクリームのキャラメルにしてみました。


通常はアーモンドスライスがトッピングされてると思うんですけど
私はナッツ系全般が苦手なので、アーモンド抜きにしてもらってます。

キャラメルたっぷりで甘いんだけどおいしい

それにパスタ食べた後だけど、4枚軽くペロッと食べれちゃうぐらいなんですよー

ふわふわボリューム系のパンケーキとは全然違うんですけど
しっとりしててホントおいしいんです。

色んな店でパンケーキ食べてるけど、ここ最近ではここのが一番です!超お勧め☆
パンケーキ好きな方は是非♪♪


カフェでは基本わんこ達はじっとしてなきゃいけないから、楽しくないのでは?って思うかもしれませんが
ノエはカフェのオーナー、sachikoさんが大好きなんです~
なのでお店に行くだけでも喜ぶんですよね。
それに好きな場所なのでくつろいで寝ちゃってましたしw

120622-06.jpg


今日はお忙しそうだったのであんまりゆっくりお話は出来なかったですけど
でもやっぱり他のカフェに行く時とは全然様子が違ってました。



リビングカフェさんの後は、近くだったので久しぶりにPOPO CLUBさんへ寄ってから帰りました。
POPO CLUBさんもノエルの大好きな場所。
お店ではゆっくりくつろがせていただけるし、ママさんも優しくて
ノエルのこといっぱい撫でてくださるのでスゴイ嬉しそうなんですよ^^


ノエルにとってはやっぱりこういうお出かけの方が楽しいのかなーって思いました。
割と独占欲も強い子なので、時々は自分たちだけでゆっくり遊べて
お店の人とかにいっぱい撫でてもらえてっていうのが楽しいんでしょうね。

だからかイッパイかまってもらえるFa*Faさんとか大好きですもんねぇ

お友達と一緒だといつもそういうわけにはいかないし
かと言って、お友達と全く遊ばないのもさみしいですしね。
ただ、人数はそんなに多くない方が楽しいのかもしれません。







レメディ使用のその後・・・ですが、
確実に効果は実感してます。

行きはそうでもないですが、お出かけの帰りはほとんどの場合が寝るようになってきました。

しかも最初は、車に乗るたびに必ず飲ませてましたが
最近は飲ませてない時でも、帰りは眠れるようになってます。
また、ずーっとオスワリか立ってる体勢から変えられなかったのが
これは行きの車内でも、フセの体勢に自分からなったりしてます。


ノエルの性格や今までのことを考えると、こんなちょっとしたことでも大きな変化なんですよ^^

確実に効果はあるようなので、今後も続けていきたいと思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

さくまろまんまさん♪
レメディってやっぱり実感できないと
なかなか効果を信じられない部分もあるかなーって思いますもんね

さくらちゃん、倒れちゃうんですか…
そこまでの怖がりようだとやっぱり少しでも効くものがあれば
何とかしてあげたいですよね

レメディ…書いてある種類、ノエルにも試そうかなぁと思うものがいっぱいです
さくらちゃんにも効果があるといいですね
でも立ち直りが早かったのなら、きっと効いてくれると思いますよ♪


No title
ノエルちゃんレメディ効果が出て良かったですね!
目に見えると実感できるものね。

さくらは怖いと思い込んでしまった場所のみ
緊張と恐怖が一緒になって倒れて痙攣を起こすようになってしまったの。
で、先日ペットの病気を未然に防ぎペットの心の声に傾けるコンサルティングをする
クリニックに行ってきました。

普通の病院とは雰囲気が違うんだけど
さくらには分かってしまったみたいで、ほんとに短い間だけど
痙攣を起こしてしまったの。

先生がすぐに落ち着かせるレメディを口のまわりや鼻先につけてくれて
今までにはなかった早さで立ち直ったの。

で、さくらに合ったレメディを調合してもらった中に入ったものが
レスキュー・セントーリー・チコリー・ミムラス・ロックローズ・スターオブベツレヘム・ウォールナット
の7種類。
今は4滴4回以上を毎日あげてます。

ノエルちゃんのように効果でること、ほんと願ってるの^^


