2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ当選☆ダイヤモンドパッドS/洗剤能力PRO
モラタメ今回の当選品は…

ダイヤモンドパッドS/洗剤能力PRO


まずはダイヤモンドパッドS

120407-05.jpg


【HPより】

あきらめていた汚れが、すっきり落ちるお掃除のプロ用研磨材

「ダイヤモンドパッドS」

人工ダイヤモンドを独自の技術で特殊加工した高機能研磨材です。
鏡・ガラスに白っぽく付着するしつこい鱗状痕を研磨して落とす、
業界ナンバーワン実績のガラス専用の研磨材です。
人工ダイヤモンドが配合されたウレタンの研磨面は、キズが付つきづらく、
汚れだけが取れるように工夫されているので、
今まで落としきれなかった鏡やガラスの頑固な汚れが、水をつけてこするだけで簡単に落とせます。


早速使ってみました。

使用法は

◆作業前に、鏡やガラスの表面に付いた汚れをよく水洗いしてください
◆磨く部分に水をつけながらスポンジの研磨面で、
 長い面と平行方向に均等の力で同じところを少しずつ繰り返し擦る。
(一気に広域の作業をせず、少しずつ移動するのがコツです。)
 最初はザラザラという感触があり、それが無くなってくると汚れが落ちてきています。
 汚れがひどい時は、この工程を繰り返します。
◆使用後は良く洗った後、水分を良く拭き取り、乾燥させて保管してください。


浴室用と書いてあったので、浴室の鏡を磨いてみました。

120407-04.jpg


写真ではあんまり違いが分からないと思うんですが
左半分が使用前、右半分が使用後です。

なるほど、白っぽい汚れがなくなって鏡がかなりきれいになりました☆



水をつけてこするだけなので、お風呂に入ってる最中にササッと磨けていいかも♪


ちなみに、洗面所の鏡も同様にやってみたんですが
こちらはそもそも水洗いが難しくて。。。
なのでちょっと使いにくい感じ。
浴室での使用の方が向いてるなぁって思いました。




次は洗剤能力PROをお試し☆

120407-06.jpg


【HPより】
これ1本でご家庭のあらゆるシーンをきれいに 「洗剤能力PRO」

厳選した天然植物原料を配合した、人と環境に優しい住居用多目的洗剤です。
従来品と比べて天然臭(ユーカリ)のほのかな香りで、
むせにくく快適に使用でき、2度拭きも不要です。
除菌効果もあり、キッチンやバス、トイレ、冷蔵庫、レンジの中にも使用できます。
汚れの度合いによって水でうすめても使えるので経済的です。



コレを試す為ってことで、コンロの汚れをあえてしばらく放置してました

120407-07.jpg


薄めて使うことも出来るようですが、頑固な油汚れは原液でって書いてあったので
そのまま使ってみました。


こちらが掃除前のコンロ  キタナイ~( ̄∇ ̄;)

120407-08.jpg


スプレーして2・3分待ってから拭きとり。

120407-09.jpg


こんな感じでキレイになりました♪




油汚れはサッと拭くだけでOKでしたが、使って行くうちにこびりついてしまう汚れまでは
取れなかったです。

ま、枠の下のこの汚れは拭いただけで取れる洗剤は今まで1個もなかったので
こんなもんだと思います。
(焦げ付いてるような感じなので、擦り取らない限りとれません)


他に壁とかも拭いてみましたけど、油汚れには結構強いみたいに思いました。

天然植物由来の成分でできていて、2度拭きがいらないのもありがたいです。



うちは、普段の掃除はほとんどをアルコール除菌スプレー1本でしてます。
割と油汚れも取れるし、アルコールなので水分もすぐ飛ぶし、除菌もできるので。

なので、軽い汚れは今まで通りアルコール除菌スプレーを使うかなぁって思いますが
しつこい汚れはこれを使ってもいいかな♪

香りもきつくないのが良かったです。




 
Secret
(非公開コメント受付中)