2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
久しぶりの西宮~芦屋
3月26日(木)

この日はお友達と、西宮にあるSachikoさんのカフェに行く約束をしてました。


Living cafeは平日はワン連れは1時半からOKなので
ランチは別のお店で。


…とその前に、午前中ノエシエを連れてひとっ走りしてきました。

西宮でランといえばハロードッグです☆

ハロードッグのランは、毎日閉店後に水を流して全面清掃されてるので
午前中は一番きれいな時間帯なんです♪

なので、2匹とも匂いかぎしまくることもほとんどなく
元気いっぱいに走り回ってました



我が家のランでの遊び方は、だいたいいつも

最初は2匹で自由に遊ばせる

120330-03.jpg


→2匹で遊ばなくなったら、シエルとトッテコイをして遊ぶ
120330-04.jpg

ノエルはおもちゃよりも、おもちゃを追いかけるシエルを追いかけるのが好きw


→おもちゃにも興味がなくなったら、マテ→オイデで呼び戻しをして走らせる
120330-05.jpg


こんな感じです。


呼び戻しの遊びは、他の子がいない時にするんですが
ランの端っこに待たせて、私が逆の端までマテさせながら移動
端に行ったらオイデで呼んで写真撮影してます。

120330-06.jpg

シエルは幼稚園をマテの強化する前に卒園しちゃってるので
マテが苦手。
でも素直なコなので、オイデはできます。

ノエルはオイデって呼んでもなかなか来ないw
でもランなどでのマテは一応できる。

なので、2匹とも訓練にもなっていいんですよ^^

120330-07.jpg

※ちなみにノエルはオイデで来ないことも多々ありますが
 ランでリードを放している場合、リードを手に持つと必ず戻ってきます。
 また、私が帰る(いなくなる)と思うと必ず戻ってくるので
 言葉では戻ってこなくても、呼び戻しは可能です^^
 また状況により、本気でこっちへ呼び戻さないといけない時にいう「オイデ」だと
 不思議と必ず戻って来るんですよ^^
 「帰るよ~」って言葉でも戻ってきますしね



時間になったので、待ち合わせしてるカフェへ~



ランチの待ち合わせをしていたのは、芦屋のGカフェ。

以前は近くにあまり駐車場がなく、
お店の前に2台ぐらい停めれるかなぁって感じだったんですが
目の前にコインパーキングができてました♪
しかもとっても良心的なお値段☆


ご一緒してくれたのは

120330-08.jpg


くみりん&結衣瑠華
なほさん&ちょこ太・じゅぴ太


120330-09.jpg


Gカフェさんは、わんこにお水かミルクを出してくださるので(ミルクを選んでも無料ですよ~♪)
もちろんみんなミルクをお願いしました^^
120330-10.jpg


シエル…アイコンタクトする余裕もなく、ミルクがん見です



ランチ後、Living cafeへ

お目当てはもちろん、絶品パンケーキ
120330-11.jpg


パンケーキ以外にもケーキのメニューもあるので
ケーキも食べたい~と思いつつ
やっぱりパンケーキも外せないんですよね~

今度ランチ抜きで両方食べに行こうかな

120330-12.jpg


おいしいものイッパイ食べて満足な一日でしたw



 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
ココは若干土や芝生よりは滑りやすいのは難点ですが
(一応滑りにくい床ではあるんですが)
キレイで、ワン達も汚れないのがありがたいです
アスファルト好きなまろんくんなら、ここのランは気に入ってくれそうですよね^^
うちも一応しつけ教室に行ったりはしたけど、基本は伸び伸び自由に育ててます
人に迷惑かけないなら、少々できないことがあっても
対処法はあるわけだし、厳しくしなくてもいいかなぁと思ってます。

そのままにしてます^^

世羅・・やっぱり見ごろはGWですよね
こちらの近く、三田の花のじゅうたん(芝桜)も
いつも見ごろがGWなんですよー
見ごろに合わせて行きたいところですが、
我が家の周辺はただでさえ土日は道路がすごく混むところで
特に中国道は、渋滞区間の宝塚を通らないといけないので
ノエシエの負担も考えて、GW明けの平日に行こうかなと思います。

ちなみに、カフェじゃなくていいのですが
何かお昼を調達できそうなところってあるんでしょうか?
一人なので、わんこを置いて食べに入るわけにもいかなくって(^_^;)
最悪コンビニがあれば、買って車内で食べればいいかなと思ってるのですが
いつもどうされてるんですか??
良かったら教えてください~♪


マロンままさん♪
パンケーキ、めっちゃおいしいですよ~
私はここのが一番好きです☆

ラン&カフェと大満喫でしたよ^^

菜の花キレイでした~
また次は一緒に行きましょうね☆


No title
こんばんはぁ~

ご訪問遅くなってしまってごめんなさいね。
先日はコメントありがとうございました^^
そのお話は最後に♪

朝一番のラン、とっても綺麗ですね~
芝生や土じゃなくてこういうところだと
お掃除後は匂いも少なそうだしいいですね♪
まろんは芝生&ワンコの匂いが苦手な子なので
こういうランで貸切だと走るかもなぁ~って見てました^^
でも残念なことに、こちらにはこういう場所がないんですよね。笑

やっぱり、得意不得意ってありますよね♪
まろんはあまり躾をせず自由に育ててる子なので
呼び戻しとかもできるかどうかは不明。笑
リードを放すことがないのであまりよく分からないんです。。
でもたぶん出来ないだろうぁ~って感じ^^
ただ、マテだけは得意なんですけどね。笑
ちょっとノエルちゃんと似てるかも?
出来ないことも色々あるんですけど、自由にのびのび育ってほしいので
そのままにしてます^^

コメレスです~
今年は世羅へのお出かけを計画中なんですね~!
我が家も日にちは決めていないのですが今年も色々行く予定です^^
いや、絶対に行きます。笑
開花状況にもよると思いますが、大体GWが見ごろですよ♪
でもとーーっても混雑するので覚悟が必要かも。。
人気は芝桜とチューリップ、ポピーの3つなのですが
どこもすごい渋滞します。。
特に芝桜とチューリップはすごい。。
少し大変かもしれませんが、朝9時ごろに着けばGWでもすんなり入れますよ♪
10時過ぎるともう人が続々。
なのでココって決めたお花畑を朝一にして早めに入るのがポイントです♪

平日だと人が少ないので、3、4つのお花畑をはしごするのも可能ですよ^^

あとカーナビは田舎すぎて時々案内がおかしなことになるので
注意が必要です^^;

個人的には本当にどのお花畑も綺麗だし、ワンちゃんウェルカムなので
嬉しいんですよ^^
ランチが出来るようなカフェなどは一つもないど田舎ですけどね。笑

もし行くことが決まったらぜひ教えてくださいね♪
私たちも都合があえば、世羅までお出かけしますので^^
お花畑でちょっとだけでもお会いできると嬉しいなぁ~♪

何か聞きたいことなどあれば遠慮なく聞いてくださいね^^
少しはお役に立てるかも?^^


No title
こんにちわぁ♪♪

ハロードッグさんで楽しそうにランランだね♪♪

ノエルちゃんもシーちゃんも
めっちゃ楽しそうだなぁ~

その後はカフェいいなぁ~
パンケーキめちゃめちゃ美味しそう!!

仲良しのお友達に会えて
ノエルちゃんもシーちゃんもよかったね(^^♪

コメレス
今日はごめんね~!!
どうだったかなぁ??菜の花キレイだったぁ??


