2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
癒しフェア2012
3月24日(土)

この日は予定が2つ~


まずは昼間の予定。


大阪南港ATCホールにて行われた、癒しフェアに今年も行ってきました☆

通常、ペットの入場はNGなATCホールですが
癒しフェアの時は、8kg以下のペットは入場OK。
ペットコーナー以外は、キャリーかカートINでの移動が必須となります
(要するに歩かせちゃいけないってことです)


ペットコーナーには今年もミニドッグランがありました♪
120324-01.jpg


ドッグラン…誰も管理してなくてホントにスペースがあるだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)

でもコルクマットが敷いてあって滑らないし、ノエシエが走るには十分な広さ☆

120324-02.jpg


2匹とも楽しんでました^^

120324-03.jpg


ランで遊ぼうとした時にたみさんと合流☆


ひと遊びしたところで、会場内の飲食ブースでランチしました


きのこ丼とナンのバーガー。
120324-04.jpg


カレー辛いかなぁと思いつつ買ったら
やっぱり辛かったですw

辛いの苦手―><



食後はたみさんとブラブラ見て回りました。


癒しフェアって、癒しに関するものならなんでもOKなので
色んなブースがあって見てるだけでも楽しいです


今年は去年よりはオーラ診断とか占い系が減ってて、化粧品っぽいものが多かったかな。


お買い物はそんなにしなかったんですが、
いつものP-ballのおやつとか、あとヒマラヤ岩塩が
1キロ300円と激安だったので買ってみたり。

食用の岩塩(粉になってますー)なので、食事にも使えるし
アロマオイルとなじませてバスソルトとしても使えそうです♪


120324-05.jpg


色々回ってるうちに、次の用事の為に移動開始☆


たみさんも難波方面に行くってことなので、一緒に移動しました。



この日は夜にFa*Faの9周年記念パーティがあり、くみりんと参加。

パーティの為に、ノエシエ&結衣瑠華にエクステをつけてもらうことになってたので
Fa*Faへ行ってきました。

Fa*Faへはくみりん号で連れて行ってもらったよ^^



エクステはすぐつけられたんですけど、時間は4時過ぎ。
パーティは7時半会場。
くみりんはお留守番のベルくんのご飯があるので、一旦家に帰ることになってて
でもFa*Faはパーティの準備の為に閉店しちゃうってことで

次にくみりんと合流するまで時間つぶしになんばパークスへ。



ここもたみさんが付き合ってくれました



。。。と、このあたりの写真が全くないのには
実はちょっとわけがあるんです。



癒しフェアの会場を出る時、↑の看板とノエシエの写真を撮ろうとしたところ
撮った写真に変な黒い影が入るようになっちゃったんです。

↓こんな感じ
120324-06.jpg



持って行ってたのはイチデジ。
くみりんの話で、どこがおかしくてこういう現象が起きたのかはわかったんですが
どう見ても「破損」の状態で、簡単に直る感じじゃない…


パークスに行って、買い物しながらもどうしてもカメラのことが気になっちゃって。

このままだとパーティで写真全く撮れないし、悩んだ末
ちょうど難波にいる=電気屋さんがあるはずってことで
急遽電気屋さんに行くことにしました。


電気屋さんにはノエシエは入れないので、ひとりで時間つぶししてたら
行くことは不可能だったんですが
たみさんが一緒にいてくれたおかげで、ノエシエを預けて店内へ…


で、見てもらったらやっぱりすぐに直るような感じではなく
この日にこのまま使うのは不可能


…ってことで、その場でイチデジお買い上げ~ ( ̄∇ ̄;)

EOS Kiss X2からX5に一気にバージョンアップw


使って見て性能の差にビックリでした。。


電気屋さんの後は再びパークスで時間つぶしした後、くみりんと合流。

ここでたみさんとはバイバイしました。


ホント、いてくれてすっごい助かりました<(_ _)>



この後は、Fa*Faパーティ☆です~


--続く--



 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
ATCホールは普段はぺットNGなんですけど
このイベント限定でOKなんですよ~
ワンコも癒しですものね^^

デジイチ、本体のミラーの奥にあるフィルターみたいなのが
開閉しなきゃいけないのに、閉まりっぱなしになってるみたいで
その部分が写真に写っちゃうようです

その日に使う予定もあったので、新しいもの買っちゃいました(^_^;)

バームちゃん、無事見つかりそうでよかったですね♪


なみさん♪
癒しフェア、今年はわりと占いも少なめだったんですが
オーラ診断、チャクラもあるしタロットとか色々あります
ペットだとアニマルコミニケーションもあったり。
ジャンルも色々で面白いですよ^^

デジイチ…破損ですねー
破れてるトコあるので、まぁ開けてパーツ取り換えとかできるんなら直るかも?って感じです。
エラー表示は一瞬1度付いただけで、それ以降は表示なくって。
壊れてるか所は、本体のミラーの奥にある部分みたいです

イネイト…気功みたいなものですかねー?
波動?そんな感じです。

健康診断、ホント大切だと思います。
うちもフィラリアの検査の時期に、かかりつけの病院で健康診断をやってて
通常より安く検査を受けられるんです(血液検査)
なのでその時に2匹とも調べてもらってます


No title
こんにちわぁ♪♪
癒しフェア楽しそうですね!(^^)!
ノエルちゃんもシーちゃんも一緒に行けるのも
嬉しいね!!

ホントだぁ~(>_<)写真に黒い影みたいなのが
写りこんでるね~どこか破損しちゃったんかな?

わぁ~新しいイチデジ購入したんですね!!
これからもたくさんノエシエちゃん
撮らないと!!ですもんね!(^^)!

コメレス
うちのバームちゃんの件調べて頂き
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。あたし名前すら
知らなかったので。。。
今日帰ってネットで調べたいと思います(^^♪


No title
こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
訪問が遅れてごめんなさいね♪

癒しフェアっていうのがあるんですね~!
占いやオーラ診断もあるんですね^^
昔、チャクラの診断とかしてもらったことがありますよ♪
信じる信じないはあるかもしれないですけど
個人的にはそういうの大好きです^^

デジイチ、故障しちゃったんですね~(>_<)
確かにこれってやっぱり破損ですよね。汗
エラーとかじゃなく完全に何かが写りこんでるし。。
そうそう、新しいモノって液晶の解像度とかエンジンが違うので
やっぱりすごいですよね!
私も20Dから7Dに買い替えしたとき、ビックリしましたもん^^
これからまたお写真撮るのが楽しみですね♪

↓イネイトって初めて聞きました!
整体みたいなモノかと思ったら違うんですね~
気功みたいな感じかしら?
ニンだけじゃなくワンコにも効果があるんですね^^

かりんとのお菓子、私も食べたことあります~!!
めっちゃ美味しいですよね~(≧ω≦)
見てると食べたくなっちゃいまいた^^

>健康診断ってほんと大事ですよね♪
自分の子の通常の正常値を把握しておくのって
いざって時に役立ちますもんね^^
うちは毎年3月に健康診断をしてるんですよ♪
フィラリアのお薬をもらいに行くついでに全部してもらってます^^


