2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
OSAKAアート&てづくりバザール Vol9
日曜日はOSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました♪

私は結構前から参加してるイベントなんですが
最近ワン友さんたちも続々と参加~

120311-01.jpg


お友達とはランチで合流予定だったので、
先に朝から行って会場を一回り。

今回はなんと2日間で延べ600以上のお店が出店してました!
宝塚とは規模が全然違うんですよね~

作品もアートあり、手作り作品はアマチュアからプロまで色々。
いつも行くたびにすごい勉強になります。

作品もだし、ディスプレイも。


お友達に会う前に、知ってる方(宝塚で出店されてて知り合った、いわゆる出店仲間さん♪)の
お店に行って色々お買い物しました。

こちらは宝塚で知り合った、ヨーキーのレディちゃんのママさんのお店♪

120311-03.jpg


ここのフラワーアレンジが大好きなんです☆
今回、出店されるって聞いてたので
春らしいアレンジを買おうと、新作を楽しみにしてたんです^^


今回もどれもかわいくて悩んだんですが、一番最初に目に留ったものをお持ち帰りしました


レディちゃんママさんのお店は、3/24~25 宝塚のあいあいパークで開催される
手作り市にも参加されるそうですよ
たぶんうちも出店する、4月の宝塚の手作り市にも参加されるはずです☆



ランチは今回も風月。
120311-02.jpg


最初は一人で見に行ってたこのイベント。
今回ランチをご一緒したのは私を含めて8人!
みんなでランチはすごい楽しかった♪



ランチ後は会場に戻って即解散!
それぞれ見たいところ違ったりしますしね~
お店が多いので、みんなで一緒に回ってると大変なのですw

私は解散後は、前回受付が終わっちゃっててできなかった
レザークラフトのワークショップで小銭入れを作りました。



ざっと見て回った後は、またお友達と合流して
今度は5人でカフェへ。

120311-09.jpg


お茶の後、もう一度会場に戻り閉場時間までいました~


今回もホントかわいい作品いっぱいで楽しかったです。



買ったもの~


レディちゃんママさんのお店
petit bouquet(ぷちぶーけ) LADY にて

120311-04.jpg



早速玄関に飾ってます♪



こちらも宝塚で知り合った方のお店
緩里(ゆるり)さんにて
120311-05.jpg


ガーデンピックです。
かわいくってお気に入り☆
我が家の寄せ植えにはだいたいコレが刺さってますw



これは最後の最後まで買うか迷ったもの。

120311-06.jpg


お値段がねー 結構してたんですよ。
でもやっぱりかわいかったのでお買い上げ。
手作り市のディスプレイ用です

120311-10.jpg


ノエシエの絵も描いてもらいました。
後で名前が逆になってることに気付いたんですけどねー( ̄∇ ̄;)
帰ってからだったんで、もういいかーって感じです。




これがワークショップで作ったもの。

120311-07.jpg


このレースのスタンプが家には無いので、ここで作りたかったんですよね
裏側にはノエシエのイニシャルを入れました。


↑ここまでが会場で作った状態なんですが
家に帰ってからアレンジして、こんな感じになりました。

120311-08.jpg



このほかには、宝塚でいつも買ってるお気に入りのベーグル屋さんのベーグルや
バームクーヘンなど食べ物も購入。


ホント楽しかった~♪


次回はゴールデンウィークに神戸で初開催されるそうです。





このOSAKAアート&てづくりバザール。

初めて見に行った時から、宝塚の手作り市と同じく私の憧れのイベント。

いつか自分も出店したいなぁと思い、数年前宝塚には出店するようになりました。


こちらのイベントは、宝塚より規模が大きく、その分みなさんの作品のクオリティも高いです。
なのでなかなか申し込みをする勇気がなく
また、申込時に写真を添付しないといけないのですが
申込時に作品ができてないことがほとんどなので、今までは見送っていました。


でも、お友達から出店を勧められたということもあり
勇気を出して、次回9月の開催時には応募してみようかなと思ってます。


大変人気のイベントなので(来場者にはもちろんですが、出展者さんにも人気なのです)
申し込んだからといって必ず出店できるとは限らず
審査もあるし、応募多数だと抽選で落選される方も多数いるそうです。

なので、必ず出せるとは限らないんですけど
何事もチャレンジですもんね~


申し込み開始時期はだいたい今までの感じで予想がつくので
それまでに頑張って作品たくさん作りたいと思います!


これで今年の目標が1つできました☆ 頑張ろうっと!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
なんか、3回も申込して落ちてる方もいるみたいです(^_^;)
ただの運なのか、中身なのかってところですけどねー
でもレベルは高いと思います
最近は行くお友達もどんどん増えてるんですが、
中では解散!たまに集まるって感じなので気楽ですね^^

添加物…うちはすっごい神経質になってるんです
なんせシエルがホントにすぐ吐いちゃうので
うっかりあげちゃうと、あとでしんどい目に合わせてしまうので。
なので、原材料の表記はしっかりチェックしてます
ニンのは全然気にしないんですけどね(笑)

POCHIさんのガムは、最近割と近くのペットショップでも置いてるところを見つけたんですよ
あれは今まで色々試して全滅だったノエルが、今でもちゃんと食べてくれてるので貴重です☆
また何かあったら紹介しますね♪



No title
こんばんは^^

昨日はコメントありがとうございました♪

ここ、お友達のブログでもアップされていたので
チラっと見ました。
でも、こんなにレベルの高いイベントだったとはビックリ!
簡単に出店出来ないんですね~
でも並んでいる作品を見て納得!
どれもとっても素敵なものばかりですね♪

こういうモノは一人でじっくり見たいですよね^^
ランチやカフェの時だけ集まって、あとはみんなそれぞれ♪
気楽だしとってもいい関係ですね^^

ノエシエちゃんの絵、可愛い~♪
ほんと名前が逆だ。笑
でも可愛いからいいですよね^^
木って温かみがあっていいですよね♪
9月のイベント、ママさんなら絶対に大丈夫ですよ~
どの作品もとっても素敵ですもん^^
私が近くだったら絶対に行きますよ~
こういうイベント、中国地方は全然ないので
とっても羨ましいです!
こっち方面でもしてくれたらいいのになぁ(*´ω‘*)
憧れのイベント、参加できるといいですね^^

↓添加物のこと、詳しく教えてくださって
ありがとうございます♪
添加物の名前もしっかりメモっておきました!
今度は裏をしっかりチェックしてみますね^^
確かにシエルちゃんは肝臓に関しては敏感ですものね。
きっと添加物に何かあるんだと思います。
少しでも怪しいって思うものは、あげないのが一番ですよね♪
今のところ、あのポチさんのガムがまろんには合ってるみたいで
素晴らしいものを見つけたーって、私は大満足なんです^^
ほんと、ビックリするほどカミカミしてくれます♪

さかいさんのジャーキーといいポチさんのガムといい
何だか最近ママさんのマネばかりしてますね。笑
でもママさんが紹介されているので安心して買っちゃってます^^
またいいモノがあったらぜひ紹介してくださいね♪


