2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ノエシエの定番オヤツ
最近の我が家のオヤツ事情です

以前に比べると、市販のオヤツでも無添加のものが増えてきましたよねー
新しい物好きなので、ついつい新商品が出ると試してみたくて買ってた時期もあったんですが

我が家には
なんでも食べる黒い子好き嫌いが超激しい白い子 の2ワンがいます。

黒い子はホントになーんでも食べてくれますが、
食べると体重に現れやすいので、どんどん食べさせるわけにもいきません。
白い子は食べても体重にも体型にもほとんど変化はないのですが
寄り好みがすごいんで、食べないおやつの方が圧倒的に多いのです。

以前は食べていたボウロもほとんど食べないし
クッキー系も食べる物の方が珍しいぐらい。
なので、最近はオヤツも買うものが固定されてきました。

120206-01.jpg


お出かけの時に良く持って行ってるおやつが2種類♪
どちらもノエルのお気に入りです。


☆Prime KS 無添加スティックシリーズ☆
・ホース&ヤギミルクジャーキー
・たら&チキンジャーキー
・サーモン&チキンジャーキー
・ラム&チキンジャーキー



ネットでも購入できますが、うちは宝塚ガーデンフィールズのFOBYで購入してます。
FOBYは会員なので、5%オフで買えるから^^

ネットではここで買えます♪
Prime KS(さかい企画)のHP →ここ
idogにある「わんのはな」のスティックジャーキーも製造はPrime KSです。→idog


一番のお気に入りは馬肉&ヤギミルク

他のには原材料に小麦粉が入ってるんですが、これには入ってないんですよね
(馬肉だけのものにも入ってませんが、FOBYでは扱ってないようです)

お友達で小麦でアレルギーが出る子がいるんで
他のコにもあげる可能性がある時は、馬肉&ヤギミルクを持っていってることが多いです。


このオヤツのお気に入りポイントは、小さくちぎりやすいところ。
硬くないので簡単に一口サイズにちぎれるし
撮影する時は、スティックのままだと大きいのでわんこの目につきやすく
視線を集めやすいのです。


このオヤツを持ち運ぶ時はこんなケースを使ってます。
ベビー用のオヤツ入れ。
120206-04.jpg


こんな風にフタが開くので、詰め替えも簡単。
120206-05.jpg


とりだす時はフタを回すと口が開くので、ここから1本ずつ出してあげます。
120206-06.jpg



☆デビフ シニアのおやつ・成犬のおやつ☆

120206-03.jpg


サンプルでもらったのがきっかけで購入するようになりました。

写真はシニアのおやつです。
シニア用といっても、成犬のと違いはささみだけかささみとレバーかっていうところと
カロリーの違い。
それとシニア用にはグルコサミン&コンドロイチン配合なので
ダックスにはイイかなぁと思って、両方買ってます。

コレはノエルの一番のお気に入り。

ちょっとでも何か気になることがあったりすると
おやつに見向きもしなくなるノエルが
コレだとだいたいどんな時でも食べてくれるんですよね♪

コレでも食べない時はよっぽどイッパイイッパイになってる時ってことで( ̄∇ ̄;)


コレのお気に入りポイントは
ノエルが気に入ってるというのが一番ですが
それ以外は、小分けパックというところ。
デビフのおやつって小分けパックのが多くて便利なんですが
無添加じゃないものがほとんどで、コレが唯一無添加と表示されてるものです。


おやつ自体も柔らかいのでちぎりやすいし
ちぎらなくても小さめなので、そのままでもあげやすいです。



そして家での長持ちオヤツは・・・
☆POCHI ターキーブレストアキレス☆
☆P-ball ターキーアキレスロング☆

120206-07.jpg


ターキーアキレス、実は一時期は避けてたおやつです。

というのも、ノエルがパピーの頃
なぜか長いアキレスを半分に折って口に入れ、喉に詰めかけたことがあるからなんです。

長いからストックしてたものを収納しにくくって
半分に曲げて片付けてたのが原因。
あげる時にはもちろん広げてからあげたのですが
カミカミしてるうちに、曲げてクセがついてた部分を自分で曲げて
口に入れてしまったので、中で開いてしまったんです。

以来あげるのが怖くて、カミカミオヤツはささみ巻きガムに落ち着いてました。

ただ、お気に入りだったグリーンドッグのささみ巻きガムが廃盤になり
他メーカーのをあげてみたものの、色々と気に入らない点があったり。
また歯の為に、ちょっとでも硬いものは避けておこうってことで
ガム類は基本的に避けるようになりました。
ターキーアキレスは、他のガム類と比べて
割と薄いものが多く、噛みごたえはあるようですが硬くないんです。


ささみ巻きガムほど長持ちはしてくれないんですが
普通のおやつよりはちょっと長持ちなので、これでいいかなぁって感じです。

どちらも普通に買うと割と高いので、イベントの時にP-ballさんのをまとめ買い♪
POCHIのは福箱などのセット商品を買うと入ってることが多いので
単品では買ったことはないです。



それと忘れてはいけない、我が家で一番消費の激しいおやつがコレ
☆P-ball おかず ハム☆

120206-08.jpg


シエルのご褒美用オヤツです。

シエルはナデナデで褒めても言葉で褒めても、褒められてるって思ってくれませんw
食いしん坊のシエルが一番喜ぶのはオヤツ。

その為、パピーの頃から家でトイレができた時にご褒美でおやつをあげています。

おやつの為にトイレに行くことも多いシエル( ̄∇ ̄;)
1粒が大きいものだと、オヤツの食べ過ぎになっちゃうので
粒の小さいコレがご褒美の定番になりました。

120206-09.jpg



ちょっと長くなりましたが、これが我が家の定番おやつ。

このほかに、頂き物があったり
POCHIの福箱にも色々入ってくるので
他を全くあげないわけではないんですけどね^^

ノエルの好みに合わせて購入するので
定番以外で買うものは、お肉系・お魚系が多いです。

それと家で作るオヤツ。
最近は安納芋の焼き芋と、お魚のジャーキーをよくあげてます。
どっちも食いつき抜群ですよ☆





 
Secret
(非公開コメント受付中)

あきてぃさん♪
オヤツ入れ、ベビー用だとボウロを入れて使うみたいです
細切りジャーキーだとぴったりサイズでしたよ^^

焼き芋は好きなワンちゃんのおいですね
甘くておいしいですものね♪

トリトン、家族連れには人気ですし
あの辺りはあんまりレストラン自体がないので利用する方も多いようです。
我が家は夫婦で食事に出かける時はわんこはお留守番が多いので
別のお気に入りのイタリアンの方に行っちゃうんですよ
トリトンはオープンしたての頃に1回行ったきりなんです(^_^;)


No title
ノエルママさんちがあげてるなら
どれも安心なおやつですね。
おやつ入れも可愛いです!こんなの
あるんですね!

焼き芋・・好きですぉね。実家で食べた時
凄いくいつきうようでした・・・。

コメントありがとうございます★
はい、お近くにお邪魔してました。笑
今回、パスタの単品だったので店内に取りに
いくことはなかったんです。追加の
パンも持ってきてくれましたし・・。
家族連れにも人気のお店ですね。

一庫公園は、以前に行ったことあります。今回時間が
なかったので、ダムのほうに・・。



sizuさん♪
Prime KSのジャーキー、雫ちゃんでも全然大丈夫ですよ~
ただ、開封後は乾燥に注意です。
乾燥すると、ちょっと硬くなっちゃうんですよね
それでもいわゆる硬めのおやつや市販の感想ジャーキー類に比べると
ずっとやわらかいと思います

うちの白いコw、デビフのが大好きなんですよ―
もっと他にも無添加シリーズ出して欲しいです
小分け便利なんですもの♪

P-ballのは、うちはずっとハムだけですねー
チーズがちょっとダメっぽいので
手軽にパッとあげられて、小さくてってなると
ハムか白身魚が便利なんですが
白身魚は時々粒が小さすぎるものばっかりの時があるので。
カップに入ってるので、フタあけて手の届くのところに常備してます^^

アキレスがん見← 何度呼んでもこっち向いてくれませんでした(笑)


なみさん♪
テンプレの背景とTOP画像だけ入れ替えてます~♪
英字新聞ってカワイイですよね

ノエルは異常なぐらい食べない子なんですよ―
手作り食でもなんでもOKってわけじゃないので大変です(^_^;)
シエルはお皿までも食べそうな勢いですからねぇ…
でもまろんくんと同じく、なんでも食べそうなのに1個だけ過去に
口に入れてからペッて出したものがあるんですよ(笑)

柔らかくて、ちぎってもボロボロくずが落ちなくて
手も汚れないおやつっていいですよねー
これはスティック状なので持ち運びも便利だしお勧めです

うちも歯が心配なので、どんどんやわらかいものになって言ってます。
ノエルは硬いと食べようとしませんしね

ベビー用のオヤツ入れもカワイイでしょ♪
お店で見て一目惚れでした


名前入りステッカー…理由はちょっと違うんです。
名前入りだといつかの時に、残ってると寂しくなるからだって。
ノエルと暮らし始めた頃にそう言われました。
ステッカーが嫌なのははがす時に車が汚れるからだそうです(^_^;)

ドライブボックス、ネットつきというか全面がネットでできてる
ソフトクレートみたいなものなんです
アイリスのソフトドライブケージというものなんですが
ネットでもSサイズしか既にないみたいで。
うちはたまたま近所のペットショップにMサイズがあったのでそこで飼いました。
1ワンならSでも十分かも^^
運転席側に出入り口がないのが不便なんですが
エアバッグの衝撃から守るのと
過去にドライブボックスに乗せてて、急ブレーキかけちゃった時に転げ落ちたことがあって(^_^;)
なのでこういう囲われたものの方が安全かなぁと思って買い替えたんです
万一の時にちょっとでも衝撃が軽減されたらって思いますもんね


くぅ・ひなさん♪
初めまして♪
我が家と同じ組み合わせの姉妹ちゃんがいるんですね―
うちは大阪に住んでるわけじゃないのですが(関西在住です)
お出かけするのは大阪が多いです^^
2ワンとのお散歩は、わんこ達の歩くペースが違うとやりにくいけど
そのうち慣れると思いますよ


No title
Prime KSのジャーキー♪ すっごく興味があったの。
これなら、雫にも安心してあげられそう・・・ ^^
デビフのおやつは、我が家もサリー家も大好きです・笑
「白い子」←笑 ノエルちゃん、これが大好きだったのネ!

P-ballのおかずシリーズって、
ハムだけ買った事がなかった・・・。
しかも、ごはんのふりかけにしか使った事がなかったの。
これなら、お出かけ時にもご褒美として大活躍
できそうネ☆

~一枚目の写真・・・アキレスをガン見している
「黒い子」に大爆笑しちゃった ><
シエルちゃん、ティファと同じにおいがします・・・爆☆



No title
こんにちはぁ~♪

スキン変わりましたね~^^
かなり私好みで素敵♪♪

ノエシエちゃん、そんなに食べっぷりが違うんですね。笑
うちはね~、シエルちゃんと同じで何でも食べちゃう^^
今までプイってしたのは、キャロブの入ったオヤツだけ。
あれはどうも好みじゃないらしいの( ´艸`)

さかいさんのオヤツ、昔何度か注文したことがあるんですけど
そういえば最近は全然頼んでないかも~
柔らかくて好みのサイズに出来るっていいですね~
今のオヤツのストックがなくなると買ってみようかな^^
まろんは歯のことが心配なので、とにかく柔らかいオヤツばかり買うんです。
なのでこのシニア用のこのオヤツも買ったことありますー♪
シニア用の方が色々と体のことを考えてあったりするし
カロリーも少ないから便利な場合が多いですよね^^
ほんとママさんのブログはいつも丁寧に分かりやすく紹介してくださってるので
めっちゃ参考になります♪
ベビー用のおやつ入れも素敵~!!
今度探してみよう^^

コメント読ませてもらいました♪
パパさん、名前入りのステッカーはちょっと・・・なんですね。笑
でも、そういう男性の方が多いのかも?
恥ずかしいのかもしれませんね^^
ドライブBOX、ネットつきのがあるんですか??
すごい、それは安全ですよね~
ほんと車の事故ってどこでどう起きるか分からないの
で色々考えちゃいますよね。。


はじめまして♪
大阪のかたなのかなっ?多頭飼いからおじゃましましたぁ(^^)我が家もブラタンとクリーム姉妹がいます(^.^)
いつも楽しそうだなぁ♪と拝見してました。ワンコと行けるお店ってこんなにあるんですね!!
私は2ワン連れてのお散歩もまだ一人では出来ず(>_<)まだまだ新米です;
またおじゃましまぁす♪