2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

神戸イルミナージュ
12月15日(木)


今日はお友達がうちに来る予定だったんですが
急なお仕事など、事情があってこれなくなってしまって中止。


ヒマになったので、前から行きたいなーと思ってたイベントに行ってきました。


神戸フルーツフラワーパークで開催されている
神戸イルミナージュです

111215-01.jpg


我が家からだと一般道で走っても1時間前後で行ける距離なんです。

お友達で行きたいって言ってる子がいるので、一緒に行く話もあるんですが
まだ日にちも決まってないし、
うちから行く最短ルートはがっつり山道。
あんまり寒くなると凍結の恐れがあり、ノーマルタイヤのうちの車だと行けなくなる可能性もあるので
行けるうちにと思って行ってきました。

お友達とはまた行けばいいですしね^^

111215-02.jpg


写真は今日はかなり適当ですw

イルミネーションとわんこは難易度高すぎて、やっぱり無理でした

111215-03.jpg

111215-04.jpg

111215-05.jpg


一番奥の方に屋台が出てて、近くにテーブルや椅子もあったので
軽く食べることもできるようになってましたよ^^

111215-06.jpg


大型バスも来ていて、平日の割には結構来られてる人の数も多かったです。

111215-07.jpg

111215-08.jpg


ほとんどのイルミネーションってクリスマスまでで終わっちゃうものが多いけど
ここのは1月17日までやってますよ♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
やっぱりそのアイデアに行きつきますよねー
実際、明りがちょっとあってわんこに光が当たる場所では
少しは撮りやすかったです。
一人で撮影だとなかなか光をあててって難しいけど
なみさんとこのようにご夫婦二人でのおでかけならできそうですよね^^

イチデジでイルミはやっぱり技術が要りますよねー
うちはミラーレスはパンケーキレンズは持ってないんですけど
それでもとりやすかったですよ^^


マロンままさん♪
イルミネーションきれいだけど寒いからわんこには辛いかも?ですよねー
わんことイルミ、ホント難しいです。
特にシエルは闇にまぎれちゃってw
明るい場所を探して撮りました♪

アロマの試験、ずーっと前からやりたかったことなので
合格できてよかったです♪


こんばんはぁ♪

イルミの撮影のコメント、読ませていただきました♪
私も実は会場でパパと話していたんです。
ランタンとか懐中電灯とかで
まろんだけに光をあてるといいんじゃない??って。
ほんと、それが一番ですよね♪
今度機会があるときは、ライトを持っていってみようと思います。
って来年になるかもですが・・・^^;

そして、私も去年はミラーレス一眼のGF1でイルミ撮影したんですけど
その方が綺麗に撮れました。笑
パンケーキレンズはやっぱり明るいので暗い場所での撮影には
もってこいみたいですね~
デジイチは望遠があるレンズしか持ってないので、
やっぱり暗い場所ではなかなか思うように撮れませんでした。。
ほんと難しいですよね。。


こんにちわぁ♪
イルミ行って来たんですね!!うちも
行きたいな~って思ってます。
寒いからマロンがちょっと心配なんですけどね。。。

ホント綺麗なイルミだわぁ~
写真も上手だからうらやましいなぁ~(^^♪
ワンコとイルミってとっても
むずかしいですよね~
ノエルちゃんもシーちゃんもバッチリ
かわいく撮れてますね(^^♪


アロマの試験合格おめでとう
ございます(^^)v
ママさんすごいなぁ~
いろいろお勉強されて!
いろいろ教えて下さいね(^^♪


なみさん♪
ここのイルミネーション、すっごくキレイでしたよ
一般道でもナビ通りに行くとちょっと時間がかかるんですが
山を越えて行くと1時間ちょっとぐらいなんですよ^^
信号もほとんどないので早いんですw

タイヤ、我が家は換えないんですよ
雪が降る日も数えるほどだし、降ったら乗らないことにしてます
今のところノーマルのみでも大丈夫な感じなので^^

わんことイルミ…特にシエルは無理ですねー
黒いコは完全に闇にまぎれちゃいます
今回撮った写真も大半はフラッシュ撮影してて、
後で赤目修整してます。

イルミだけの写真は、実はイチデジよりPENの夜景モードで撮る方がキレイでした

アロマの試験…合格率高いのに受からなかったらと思って黙ってました―w
受かって良かったです^^


こんにちはぁ♪

ここのイルミ、お友達のブログで見ました~
すごく綺麗ですよね♪
お家からそんなに近くなんて羨ましい~
家から一番近くのイルミは市内中心部なんですけど
小さくてしょぼいです。笑

タイヤ、うちは少し前にもう交換しました。
こちらも少し走ると山ばかりなので
気温が下がると危険なんです~
滑ると怖いですもんね(>_<)

ワンコとイルミってほんとどうお写真を撮っていいものか
全然分かりませんよね。汗
私も先日行ったのですが、カメラを持って途方に暮れました。。
イルミは動かないにしてもワンに全く動くなというのは
無理ですもんね~。。
かといってフラッシュたくと、イルミの光が死んじゃうし。。
目は赤目になっちゃうし・・
ママさん綺麗に撮られましたね♪
この暗さでこれだけ撮るのは大変だったと思います。
イルミだけのお写真なんてとても綺麗ですよ~^^

↓アロマの試験合格、おめでとうございます~!!
今年の目標無事クリアですね♪
ほんと色々お勉強されていて、尊敬しちゃいます!
ハンドメイドもお上手だし♪♪
お家が近くだったらアレコレ教えていただきたいほど(*´ω`*)
本当に良かったですね♪