2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
新作☆マナーバッグ
消臭マナーバッグの新作ができました♪


前の形も気に入ってはいたんですが、ちょっと変えてみようかなぁと思って。

今回はフタ付きバッグです。

110929-02.jpg



前のものと比べると大きさはこんな感じ。

110929-03.jpg

深さがちょっと小さくなりましたが、それほど容量は変わらないと思います。



持ち手は完全に外せるように両方ナスカンをつけて。
ふたはマグネットボタンになってるので、開閉もしやすいです。
110929-01.jpg

匂い漏れ軽減の為、中はマジックテープでしっかり閉められるようにしています。

110929-04.jpg

もちろん内布と表布の間には消臭布を挟みこんでます。




ただ…金具系のパーツが増えた分、お値段はだいぶ変わっちゃいます<(_ _)>

前は500円でしたが、もうちょっと上がると思います。
まだ持ち手部分のパーツを何にするかが決まってないので、
その素材次第で決めようと思ってます。

でも1000円以内には押さえるつもり。800円ぐらいかなぁ…

なんせ、マグネットボタンだけでもそんなに安くはないので500円という値段は無理なのです
(近くの手芸店だとボタン1個で250~300円ぐらいしちゃうんです^^;)

マグネット高いし、普通のボタンにしようかなぁとも思ったんですけど
マナーバッグの場合、サッと開閉できるのもポイントですからねー
ボタンとかスナップボタンよりマグネットの方が開閉しやすいので、
もうちょっとお手頃価格に出てに入るところをリサーチ中。

形はこれで決まりなので、またいろんな生地使って作ります♪




明日から雨ってことだったので、今日はノエシエのベッドを一気に洗濯!
なんせやたらとベッドの数が多いのに、洗濯機では1回に2個が限度なので
3・4回回したかも( ̄∇ ̄;)

110929-05.jpg


ノエシエ自身もシャンプーしてキレイになりました♪
2匹ともすっきりいい匂いです


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
消臭布つけてるんで、一応マナーポーチですが
もちろん普通にもポシェットとしても使って頂けます♪
せっかくならカワイイ方がいいですもんね

お値段…ハイ、友達にもそう言われます(^_^;)
でも最初に500円にしちゃったので、あんまり一気に高くなってもなぁってところもあるんですよね
持ち手が今のところ、本革・フェイクレザー・ビーズの3種類で考えてるので
それによって値段が変わるようになるかなと。
市販品は消臭不織布で作った巾着袋でも1000円近くしますよねー

ノエルは自分のペースに合わせてくれるコなら
割と誰でも遊べるんですよ
元気イッパイ過ぎるコとかは苦手っぽいですが。
デイジーとは久しぶりだったんですが、やっぱり小さい頃に遊んでたのを覚えてるみたいです

なみさん、アレルギーあるんですね
ワンアレルギーがなくてよかった!
うちは母がわんこ苦手なので、途中からはずっと猫ちゃんだったんですよ

わんこが苦手な子、割と多いみたいですが
それを知っててもどうしても遊ばせたいって飼い主さん、割に多い気がします。
ランでもよく見かけます。
でもなみさんの言う通り、それって飼い主のエゴじゃないかなぁって思うことも。
苦手な子にランとか、人ごみ苦手なのに人の多いところやイベントに連れていくとか
苦手な子にとってはストレス以外の何物でもないですもんね。
連れて行きたい気持ちはわかりますが…
わんこ苦手な子でも、もしかしたら相性の合う子もいるかもしれないし
いきなり不特定多数が集まるランとかじゃなく、なみさんところがされてるみたいに
お友達と1対1で少しずつ触れ合わせてみるってすごくいいことだと思います。
ニン同士が仲良くしていれば、わんこ同士も落ち着いて触れ合えますしね^^
まろんくん、ホントになみさんところのコで幸せですね♪


ノエルママさん、こんにちはぁ♪

わぁ~、可愛い♪
これがうんちバイバイ袋だなんてビックリ~。笑
フツーのポーチにしか見えないですよ^^
これだとバッグの外に下げていても怪しまれないですよね(*´艸`)
そうそう、マジックテープでピッタリさせるだけでも
匂いってかなり防げますもんね♪
それにしても安すぎでは?
市販品、余裕で1000円超えてますよ~
もっと値上げしてもいいと思うなぁ~
こんなに可愛くて素敵なのに☆
でも、沢山の人が使ってくださると嬉しいですよね♪

↓ノエルちゃん、すっごく楽しそうに遊んでますね~
ほーんと、めちゃくちゃ仲良しさんなんですね♪
シエルちゃん以外でも、こんな風にバトルしながら
遊んでくれるなんて嬉しいですね^^

>今日はまろんにお祝いの言葉をありがとうございました♪
ママさんもずっと動物と暮らされてきたんですね~
実は私もワン以外にハムちゃんやインコをずっと飼っていたんです。
最初はマンションだったので、ワンが飼えなかったので。
祖母の家にもワン&ニャンで、動物に囲まれての生活を
ずっとしてたんですよ^^
でも、実は私はほとんどの動物のアレルギーで。汗
特にニャンと鳥はかなりひどくて、カイカイや目の充血・腫れと
すごいんですよぉ~^^;
なので病院でお薬をもらいながら、飼っていたんです。汗
幸い、ワンのアレルギーは発症せず大丈夫なんですけどね♪
動物に囲まれての生活って、本当に楽しいですよね^^

そして前記事へのコメレスです~
私も、飼い主さんの願望で、ワンが苦手な子を無理に
ワン慣れさせようとするのは本当に腹が立つんです。
それって愛情でも何でもないですよね。
ワンと遊ぶよりニンと遊ぶのが好きで、
それが幸せなワンコだっているんですもんね♪
もっと、自分のワンコのことを考えてあげてほしいなって思うこと
よくありますよ~
少し努力してみて、それでもダメなら無理せず
その子がストレスなく暮らしていける方法を考えてあげるのは
大事なことですよね。
時々、どうして自分の子はワンと仲良くなれないんだろう
吠えるんだろう・・・などと嘆いている飼い主さんを見ると
とっても悲しくなってしまいますよ~・・


