2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
カメラケース&ストラップ
せっかくの3連休なのに雨の予報ですねー

ノエシエ家は日曜日にワン連れで梨狩りの予定なんですが
もちろんお天気次第…

すっきり晴れなくていいから、雨だけ止んで欲しいなぁと願ってます。


ちなみに明日は、大阪南港ATCホールで行われる
OSAKAアート&てづくりバザール に行ってきます。

出店じゃなく、見に行くだけ。今後の商品作りの参考になるかなぁってことで見に行ってきます♪



ノエシエ、最近はホントによくおもちゃで遊んでます。
この日はブル足。

110916-01.jpg

110916-02.jpg


こんなちっちゃいブル足を2匹で引っ張りっこ 

110916-03.jpg


とっても楽しそうでしたよ^^



さてさて、またハンドメイドです。


今度はカメラアクセサリー類。


まずカメラケース。
110916-04.jpg


カメラのサイズに合わせてピッタリ入る大きさ。
フタを留める部分はゴムをボタンにひっかける形になってます。
樹脂綿をたっぷり使ったので、フカフカでカメラの保護にもぴったりです。

110916-05.jpg

綿を使うとその分すっごく縫いにくくなるんですが、何とかキレイに処理できました。




そしてもう1つはカメラストラップ。

110916-07.jpg

若干間違えた部分もあるんですが、何とか形になってるからまぁいいかって感じですw

間違えたのは長さ。
もうちょっと長くなってるつもりだったのに、出来上がったら短かった ( ̄∇ ̄;)


カメラに取りつける部分をその分長めにしたので、全体的な長さは問題ないんですけどね^^

110916-08.jpg


カメラに取りつける部分の部品は、以前に使っててボロボロになったストラップから再利用。
接続部分にはこないだネームチョーカーを作った時に使った革を使いました。



今回作ってみて、革も2枚合わせる程度なら普通にミシンで縫えるってわかったので
今後は革やフェイクレザーも色々使ってみたいなぁって思ってます。



そして最後はキャップキャッチャー
110916-06.jpg


市販のものを買うつもりでしたが、売ってる店まで行く機会もほとんどないし
商品を検索してみたら、レンズキャップにくっつけてる部分は両面テープらしいので
家にあったプラスティックのハート(ネックレス用のもの)とリボンで作ってみました。

リボンを結びつけて、ハートの裏に両面テープを貼っただけの超簡単仕様 

レンズキャップをなくさないようにしたかっただけなので、この程度で十分♪




さて。。。↑の3つの作品を見て気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが…



ついにミラーレス一眼買っちゃいましたー



うちのコンデジ、性能がかなりイマイチで使っててイラっとすることが多々あるんですw
なので持って行ってても使わないことも多かったり ( ̄∇ ̄;)
だからコンデジのかわりに欲しかったんですよねー


何度かお値段的に買うチャンスがあったんですが、値下げされてる機種だと
悩むポイント(性能的に)があったので、今はやめておくつもりでした。
でも先日、あまりに安くなってて、しかも性能的にもこれぐらいって思ってた機種だったんで
悩みに悩んで買ってしまいました。

旅行前だから出費するのもって思ったんですけどねー(だからケースなどは節約のために作ったんですw)
それでも買ってしまいたくなるほど安かったんです。


機種はオリンパスのPEN Lite E-PL1
ちょっと前の機種です。

E-PL1sの方がオートフォーカスが早かったんで迷いましたが
値段的に14000円ぐらい高くなるので、PL1の方にしました。

レンズは標準レンズのみ。
ズームが必要な時はイチデジを使うので、元々標準レンズだけでよかったんですよね。



買ってから何枚か撮ってみましたが、走ってる場面を撮るんでもなければ
オートフォーカスの早さもそれほど気になりませんでした。


来月の関東旅行にはこれを持って行くつもり♪
コンデジよりはかさばるけど、これならバッグに収まるのでイチデジほどは荷物になりませんしね






今のコンデジ。買う時にかなり妥協して買ったものなんです。
ホントはもっと性能がいいのが欲しかったけど、予算的にOKが出なくって
やっとOKが出て買ったもの。
だから性能はほとんど分からないままで、使ってみて大失敗だったんです。

やっぱり納得いくものにしなくちゃダメだなぁと、いい勉強になりました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

小町母さん♪
ありがとうございます♪
私もこの生地はすごく気に入ってるんですよ
まだ形がなかなかしっかりと定まってないので
コレ!というデザインで出来上がったらSHOPにも出すつもりです^^

ミラーレス買っちゃいました
使用頻度はイチデジの方が圧倒的に多いんですが
やっぱり荷物を少なくしたい時は便利ですしね

いぬのきもちの付録、かなり大きいケースですよね
うちにもあります。
注射済証がリボンタイプって珍しいですねー
確かに袋タイプの方が落とさなくっていいかもしれませんね

保険証入れは、小銭入れ無しのタイプはだいたいこんな感じかなっていうのが出来たので
近々量産するつもりです♪
しばらく待ってて下さいね^^


カメラケース、とっても可愛いです♪
チェックと花柄ダブルが思いっきりツボです♪
是非、SHOPで是非取り扱って欲しいな~☆

ミラーレス、買われたんですね♪
私もカメラはずっと探しているんですが、先日1本で済む
イチデジのレンズを買ってしまいました。。。
荷物の多い時は、イチデジは荷物になるので、
持ち運びやすいミラーレス、欲しいんですけどね~。


のわんこの保険証ケースですが、なかなかいいなと思うものがなく、
いぬのきもちの付録をずっと使っています。
でもこれ少し大きくて。。。
診察券も保険証もカードタイプなので、カード入れでもいいんですが、
うちの地域の狂犬病注射済証がリボンなんですよ(苦笑)
これを入れる袋タイプではないと使えなくて。。。

こちらもいつかSHOPで取り扱ってくださったら嬉しいです♪



tomomiさん♪
PENにしたー
SONYも迷ったんだけど、SONYはWレンズキットについてるズームレンズが
イチデジの標準と同じ範囲のレンズだったん。
パンケーキとレンズ2個セットだからその分1万ぐらい高くって(^_^;)
パンケーキレンズいらんしねww

カメラケース、もうちょっと改良が必要かも。
ウマく作れるようになったらSHOPに出そうかなと思ってるよ^^


くみりんさん♪
ストラップねー
長さ調節する部分の部品がどこで売ってるかまだ見つけられてないねん。
今回は前に持ってたのを使ったからw
PEN買っちゃったー(笑)
やっぱりコンデジ使いにくいし、コンデジ買い直すならミラーレスのがいいもんね

今日南港行くんだねー
向こう行ったらメールするね♪


おはよう~☆
ノエママ、SONYじゃなくPENにしたんだ!!!
あたしも、時々使うけど、そりそろメンテナに出さんと

さすが、ノエママ!!なんでも作っちゃうノエママ流石やわ☆
PENのカメラケースオーダーしたいわ^^


ノエママ~めっちゃサクサク色んな物作ってるなぁ~
凄いわぁ@^^@
どれも可愛い可愛い~是非ストラップとか店で販売してなぁ
PENも買ったんやね!私も持ってるけどわたしは全然使用してないわ!!放置やわ(笑)
ノエママも今日南港行くんやね!会えるかな^^


