2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
旅程作成中。
9月10日(土)


今日は宝塚の手作り市開催日だったので
ちらっと覗きにノエシエ連れてお出かけ。


でも暑すぎて…( ̄∇ ̄;)


家を出る時は曇ってたからお散歩できるかなーと思ってましたが
着いたら暑くてお散歩どころじゃなかったです。

なので2匹ともカートINでお店を見て回りました。


おなじみのお店も何軒か出店されてたので、おしゃべりしてきましたが
まだ9月じゃ暑いねーってみなさん言ってました。

お店の数もお客さんの数も今日は少なめだったようです。


手作り市には食べ物屋さんも出店されてるんですが
その中で一番のお気に理がベーグル屋さん。
元々パン好き、ベーグル好きの私。
そのお店のベーグルは今まで食べたどのお店よりずっとおいしくてお気に入り。
先月は出店なしだったんですが、今日は出店されてたので買ってきました♪
出店されてる時は必ず買ってるんですよ


あんまり長くいると、歩かせてないとはいえ熱中症になりかねない暑さだったので
1時間弱の滞在で帰りました。

110910-01.jpg


昨日、東京行きの新幹線の切符を買ってきて
来月のスーパードッグカーニバルまでいよいよあと1ヶ月を切りました。


そろそろ、向こうでどこに行くかとか決めないといけないなぁと思い
色々調べ中。

だいぶ予定が固まってきました。

110910-02.jpg


2日目→スーパードッグカーニバル、夜はお友達と食事
3日目→ワン友さんとマザー牧場へ

と2日目3日目の予定はだいぶ前から決まってたんですが、未定なのは1日目。


金曜日から行くのですが、この日は全くのフリー。

東京着が14時ごろなのですが
今のところ行こうと思ってる場所が

*下北沢 →D・O・G
*原宿  →パリエロマート
*六本木 →GREEN DOG


この3つ。

D・O・Gは前からクッキーが気になってて、でもそれだけネットで買うと送料がかかるんで
一度お店に行ってみたいなぁと思ってたんです。
下北沢という街もワンを買う以前から興味があって、いつか1度行ってみたいなぁと思ってた場所。

パリエロマートは、パリエロの雑貨類を見たくて行きたいなぁと。

GREEN DOGは、神戸店があるので東京でわざわざ行かなくてもいいと言えばいいのですが
ノエシエの旅行中のご飯を買いに行こうと思うと、確実に置いてるのはここかなってことで。


ノエシエのご飯、持って行くつもりでいたんですが今回は2泊3日。
2匹で2泊となると、朝2回夜2回×2匹分で8食分必要なんですよね

たぶんドライフードでも食べてくれるとは思うのですが
持って行くならレトルトフードの方がいいかなと思ってます。
候補は2つ。クックンラブ(以前あったマンマリゾにかなり似た商品)か
ビッグウッドのスパミール。

でもね、8食分持って行くとどっちを持って行っても結構かさばるんですよね

それなら向こうで買ったら、ちょっとは荷物減らせるかなぁ…と。
で、GREEN DOGならクックンラブを確実に置いてるので寄ろうかなと思ってます。


時間的にこれ3か所とも回れるかなぁって言うのがちょっと心配ですが


110910-03.jpg


…と、行くところが決まったんですが残りは食事!


ノエシエを連れて1人なので、コンビニには入れません。
なのでどっかお店で食べないといけないんですが、どこがいいのやら ( ̄∇ ̄;)

1日目は、昼ご飯は到着時間も遅めなので新幹線車内で食べて、夜だけお店で。
2日目は終日スーパードッグカーニバルの会場にいるつもりなんで、
この日もお友達と一緒に食事する夜だけ。

夜の2回だけどこで食べるか決めておかないといけません。
ワン連れだとその辺の店にふらっと入るってわけに行かないですからね。

どこかいいお店ないかなぁ?

1日目は原宿か六本木あたりで。
1人なので1人でも入りやすいお店がいいなぁと思ってます。

2日目は帰りの交通手段とお店が豊富かな?ってことで恵比寿辺りがいいかなぁと思ってます。
友達と一緒なので、飲めるお店がいいかな。

110910-04.jpg


食べログとかも見てるんですが、なかなかココ!ってところが見当たらないんですよねー
ネットでお店探すのって難しいですね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

小町母さん♪
スーパードッグカーニバル、来られないんですか??
行く日が一緒だったらお会いできるかなぁと思ってるんです♪

たくさんお店教えてくださってありがとうございます。
六本木に行く日と恵比寿に行く日は、実は別の日で
7日の金曜日から行くのですが、その日に原宿~六本木に行って(食事は原宿か表参道辺り)
8日にスーパードッグカーニバルへ行き、その夜にお友達と会って恵比寿辺りで食事と思ってるんです

友人の宿泊場所が新宿、私が人形町なので
どちらへも帰りやすい場所がいいかなと思って^^

幸い、恵比寿で駅から徒歩2分ほどのところにお店を見つけて予約できました♪

中目黒も良さそうなお店いっぱいあるんですねー
次回はぜひ行ってみたいです。


ご無沙汰してます♪

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
スーパードッグカーニバルまで、あと1ヶ月をきりましたね。
今年は私のお目当てのお店が出店しないということなので、
行くかどうか悩んでいるんですが、1年に1回のイベントなので、
楽しむつもりで行こうかと思ってます☆

わんことお酒、私もお酒が好きなので、よく行くんですが、
恵比寿もお店がたくさんあるんですけど、ちょっと駅から離れたところが多いので、
もし六本木から向かわれるのであれば、日比谷線の中目黒駅はどうですか?

よく行くお店を貼っておきますね♪
行程を考えたりするのって、楽しいですよね☆

【全店店内・ペット可です】

koop cafe
http://r.gnavi.co.jp/g992701/

hanabi
http://hanabi-nakame.jp/

くろひつじ
http://www.kuro-hitsuji.com/

Fivestarcafe
http://www.golden-dining.com/fivestar.html

中目黒グリル(店内は個室のみペット可※要予約※)
http://www.nakame-grill.jp/




れんじゃママさん♪
ドックカフェ.jpはいつも参考にしてます♪
情報料は多いですよね。ただ感想などはあんまり載ってないのが難点なんです
どんなお店か分からなくって。
下北沢は時間的に2時~3時ごろに行って、その後原宿に移動しちゃうんですよ
ランチなら『heartycafe』さん良さそうだなって思ってたんです。
お勧めなんですねー 来年もうちょっと早めに到着でランチするなら行ってみたいです♪
今回は夕食のお店を探さないといけないので、時間的に原宿~表参道辺りでお店を探そうと思ってます

れんじゃママさんのところに行けたらいいのですが
今回は時間的にちょっと難しそうで(^_^;)
ごめんなさいね


知ってるかもですが、ドックカフェなどを掲載してるサイトがあります。
ドックカフェ.jp
http://dogcafe.jp/m/
うちのお店も掲載させてもらってますが、サイトを観て来店されるお客様多いですよ~

あと、下北沢なら
『heartycafe』
http://hearty-cafe.com/
がオススメです。
D・O・Gのトリミングサロンがあるビルにあるのでショップの方で聞けば教えてくれると思いますよ。
自然派食材のお店で、店員さん達が素晴らしい方ばかりです。
ショップからも5分くらいです。

あと、オススメはうちのお店ですね(笑)
でもうちは、池袋から近いし、和食中心の居酒屋風なので、ちょっと違うかもしれませんね~(笑)


ノエルママ♂さん♪
食事は六本木は高そうなので、原宿~表参道辺りでご飯食べてから
最後にご飯買いに寄るつもりです。
ご飯買うだけが目的なので^^
クックンラブ、やっぱりグリーンドッグさんにはありますかー
あれ、発売元がグリーンドッグさんの親会社なんですよ
お店、神戸もそんなに大きくないと思うんですけどそんなに小さいお店なんでしょうか?

恵比寿はお店たくさんありますよね
調べてていくつかHITしたところがありました。
10月の夜だと肌寒いかもしれないし、わんこ連れじゃないお友達と一緒なので
できたら店内OKのところがいいんですよ
テラス席ならもっとたくさんありそうなんですけどね^^


tomomiさん♪
色々考えることもやることもいっぱいだよねー
でもこういう計画たててる間も楽しい♪

2日目もスーパードッグ、行くかもなんだw
大きなイベントだから2日間行っても楽しいよね


こんばんわー。
スーパードッグカーニバルに行かれるんですね~。
(我が家はいつすらも分かっていない位です・・・)

六本木で食事出来る所・・・。
(六本木で働いているのに、詳しくは分からなくってすみません・・)
でも・・・・えっと、六本木は意外とワンコには厳しいかもです。

テラス席ならOKなお店は多いと思いますけど、階段を上らないと駄目だったりしている様な・・・・。

相場も高めだと思います(ランチでも平均1000円なので、都内でも割と高めの場所です)


グリーンドッグさんで買い物してきたことがありますが、多分神戸店より狭いのかな~って感じです。
クックンラブは少しなら置いてありましたよ。

恵比寿ならガーデンプレイス近くの串焼きや十兵衛のテラスで犬連れで食べてたお友達が居ますよ~。



あたしも、今予定つめてるけど大変(~▽~@)♪♪♪でも楽しいけど

あたし、2日目もスーパーカーニバル行く事になるかも(^皿^)笑

あとは友達が明日みんなと話し合ってくれるみたいやし、返事待ち!!
そこから予定つめる

時間足りないよー


