2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

台風一過。
昨日一昨日とのんびり台風が通過して行きましたが
みなさんのところでは被害はなかったでしょうか?

我が家の方はルート上、ばっちり台風の暴風域に入っていましたが
中心からは少し離れていたのか、昨日の日中はほとんど雨は降らず。
風が少し強いかなぁと思いましたが、外に出れないほどでもなく。

夜になって少し雨風強くなりましたが、音がすごくて眠れないというほどでもありませんでした。


ただ。。。台風一過で晴れ~とはいかず、今日もどんよりしたお天気です。

110903-02.jpg



さて。。。そんな台風が来てるさ中、昨日は病院に行ってました

110903-01.jpg


昨日の朝、いつもはリビングに行くまで寝室ではトイレをしないシエルが
(寝室にもワン用トイレは準備してます)
なぜか朝早くにトイレに起きたみたいで、トレーのところでウロウロ。
声かけしてやるとだったんですが、ゆるーい上に
赤っぽい色が混ざってる。。。


その後も1度またトイレに行き、その時は完全に水状で赤いのが混ざってました。

血便です。


ちょうどノエパパが仕事に行くのに起きる時間だったので
起きてリビングに連れていくと、あと2度ほど血便してました。


台風は来てるけど病院は休みではなさそうだったので連れて行くことにしたんです。

前から嘔吐より下痢の方が危ないって聞いてましたしね。

110903-03.jpg


診てもらって診断は大腸炎。

注射を打ってもらい、お薬をもらって帰ってきました。



当の本人も食欲もあるし、元気もバッチリ。吐くこともありません。


どれくらい元気かというと↓の通り。(音がでます)


[広告 ] VPS



ね?元気でしょ 



夕方までにまた血便が出たり、様子がおかしかったら注射をしに病院へ来てくださいって言われてましたが
結局夕方までに自体することはありませんでした。


シエル、普段からは朝にまとめてする派で
朝した後は1日しないことがほとんどなんです。


しなかったら薬を夜飲ませて様子を見てくださいってことだったので
病院には行かず、家で過ごしてました。



で。。今朝は普通の健康的なイイしてくれました♪


薬はもう少し飲ませますが、やっぱり一過性のものだったみたいです。

110903-04.jpg



2匹でもイッパイ遊んでました♪


2匹のバトルの様子、少しだけ動画でお見せします^^



MVI_9423 posted by (C)ノエルママ


激しいでしょーw


これだけガウガウ噛みあってる風に見えるのに
かすり傷ひとつ作らないんだからスゴイです
上手に遊べてるなぁって。


でも周りから見るとケンカしてるようにしか見えないみたいで
ランとかでこのバトルしてると怖がられちゃいますけどね ( ̄∇ ̄;)


巻きこまれるとかって思っちゃうのかな?

110903-05.jpg


ノエシエ、2匹ともよーっぽど慣れた子… ドラクエ兄弟みたいにしょっちゅう遊んでる子以外を相手に
こういう遊び方、絶対しないんですけどね。




動画…↑のバトルの動画とこないだの川での動画はフォト蔵ってサイトでUPしてるんですが
フォト蔵、動画対応は今月いっぱいなんだそうです。
今月過ぎたらUPしてた動画は消されるとか。
PCに保存してるんでいいんですけど、なかなか使い勝手のいい動画サイトが見つからないんですよね
もう1つ、ブログと同じFC2も利用してますが(シエルの遊んでる動画はFC2)
うちのカメラの動画ファイルだと、変換するのに時間がかかるみたいだし
1つずつしかファイルがUPできないので面倒なんです。

どこか使い勝手のいいサイトないかなぁ

今、色んなところでお試し中です。


↓YOUTUBEにUPしてみました



 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
シエル、もうすっかり元気ですよ―
さすがに血便だとビックリしますよね(^_^;)
結局、その時だけで後は普通に戻りました

2匹のバトル、動画だと写真とは違って激しさが伝わりましたか??
ホントいつも楽しそうなんですよ♪
こうやって遊んでるので、雨の日でも退屈はしなさそうですね


なみさん♪
DDさんのサプリ、効果はあると思いますよ♪
ノエルにはあんまり感じませんでしたが、シエルには確実に効果ありましたから^^

シエル、あんまり症状が出てても本人がぐったりってことがないんですよね
その分「元気だから大丈夫」って判断は禁物なんです。
元気でも病院に連れていくようにしてます。

ノエルは遊びの誘い方はちょっと乱暴なんですが、手加減はわかってるみたいです。
シエルはさすが幼稚園生だっただけありますね^^
まろんくん、トラウマがありましたか…お友達だと言いにくいですよね
ノエルはパピーパーティで似たような経験をしたんで
それまでどんな子でも平気だったのが、特定の犬種が苦手になりました。
幸いわんこ全般が嫌いにはならずにいてくれたのですが…

最初に出会う子って大事ですよね
ノエルの経験から、パピーパーティって良いと言われてるけど実はそうでもないんだって思いました。
結局遊び方もルールも知らないパピー達の集まりですもん。
そのパーティではまず最初にわんこ達をいきなり放して好きにさせるってやり方で、それはもう無法地帯でした。
だからシエルの時はパピーパーティではなく、遊び上手な子がいる幼稚園を選んだんです。
おかげでシエル自身も遊び上手になってくれて、以前は出身のペットショップで
外デビューできる月齢になったパピーちゃんの遊び相手をさせてもらったこともあるんですよ。

まろんくんも最初に遊び上手な子と過ごしていたら、違っていたのかもしれませんね


動画サイト、ありがとうございます。
FlipClip、最初に使ってたサイトがそこに移行したので少しだけ使ってたことがあります
コンデジを変えてから使ってないのですが、また試してみますね^^


こんにちわぁ♪
シーちゃん大丈夫??
ゆるゆるのうえに血便でビックリしましたぁ。
マロンも去年ありましたから。。。
大腸炎はくせになるそうなので
気をつけて下さいね。

でもでもシーちゃん元気いっぱいで遊んでる
のでめっちゃホっとしましたぁ!!
うちはグッタリでしから。。。

ノエルちゃんとシーちゃんすごい
バトルですね。
楽しそう!ガブガブも加減がわかっていて
上手に遊んでますよね(^^♪

2ワンいると雨でお散歩いけなくても
退屈しないだろうなぁ~!!
ノエルちゃん・シーちゃん
又うちのマロンと遊んでね(^^♪


ノエルママさん、こんにちはぁ♪

先日はサプリの情報、ありがとうございました☆
DDさんのサプリってお友達も愛用してました♪
きっといいモノなんでしょうね~
私はまだないんですけど、ちょっと興味があります^^
色々考えて検討してみますね♪

シエルちゃん、血便?!
ユルユルのうんPだったのね。。
でも一過性のモノで元気に引っ張りっこやモッテコイしてるの見て安心しました。
ユルユルだけでもビックリですけど血便だと心配も倍増ですもんね。
台風などで、バタバタしててストレスに感じたのかしら?
不安定なお天気でもありますし、体調を崩したんでしょうね。
もう元気になったかな?

ノエシエちゃんは、本当に遊び上手な子なんですね♪
トレーナーさんもいってましたけど、上手な子は噛む力の
加減も知ってるし、遊び方のルールも知ってるんですって。
なので遊べない子をムリに遊びに誘ったり
一方的に遊びを仕掛けたりしないんだとか。
ノエシエちゃんは、まさに遊び上手な子なんですね^^
そういう子は、ワン苦手な子とも上手に接することが出来るらしいですよ♪
まろんみたいなビビリのワンはノエシエちゃんみたいに
上手に遊べる子と触れ合うとワン社会のルールを教えてもらえて
いいて聞きました♪

実はまろんは昔、そういうワンのルールを知らないヤンチャな子に追いかけまわされ
耳を噛まれタックルされ・・・と散々な目にあったことが。。
お友達のワンちゃんだったので、文句も言えず。。
最初に出会ったワンちゃんがその子だったので
ワン苦手に拍車がかかってしまい、今ではもうダメダメ。汗
最初に出会うのがノエシエちゃんみたいな子だったら
今頃変わってたかもなぁ~

動画、FC2は遅いですよね~
なので私も最近FlipClipさんに変えたんです。
変換はめちゃくちゃ早いですよ~
ただ、1月にアップできる容量に制限があります。
それ以外はまだ使い始めたばかりなので、よく分からないんですけど
今のところは使いやすいかな^^


紋さん♪
なんでそうなったのかはわからないけど
すぐおさまって良かったです♪ご心配おかけしましたー

ノエシエ、普段の見た目に反して絡みは激しいですからねw
女の子同士なのにって思っちゃいます
あれだけ歯むき出しなのに傷ができないのも不思議でww
仲良しなのはイイですよねー♪


良かった~☆
ちょっとしたものじゃったみたいで安心しました。
良かった良かった~

ノエシエ姉妹かんなりガウガウ絡みますもんね~w
うちはそこまで絡まないんで、いつも面白いな~と思って見てます☆
でも、最近はうちもノエシエ姉妹とはガウガウ絡むんで楽しいですケドwww
すっごい仲良しで可愛い☆