2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
川遊び♪
8月30日(火)

近所の川にやーっと遊びに行ってきました☆


シャンプーしたとこだし、夏休みが完全に終わってからの方がいいかなと
9月に入ってから行くつもりでしたが、台風が近づいてるってことなので
お天気のいい今日のうちに行ってきました。

110830-03.jpg

今回行ったところは我が家から30分ほどのところにある
猪名川ふるさと館
110830-01.jpg


ふるさと館の敷地には芝生公園があり、その奥に猪名川が流れています。

公園内にも人工の浅い川があるんですが、そちらはワンNG。

110830-02.jpg


芝生公園も割と手入れされたきれいな公園でした♪


夏休みも終わりがけで、平日の午前中ということもあってか割と人は少なかったです。
学校が始まったらもっと少ないかも。



最初は子供たちが遊んでいない方から入ってみました。

110830-04.jpg

川自体は浅いところとちょっと深いところがあって
手前の方は大半が浅いんですが、大小様々な石が底にあるので
ちょっと歩きにくくって…
水はとってもキレイですが、川底の石にはコケが生えてるので
急につるっと滑ることもあるんですよね(^_^;)


なので、子供たちの数が減ったところで場所移動しました。
110830-05.jpg

110830-06.jpg


子供たちが遊んでた場所の方は、川底に平らな大きな石(岩?)があって
浅く平らな地面。
コケが生えてて滑る場所もありましたが、大小の石がごろごろしてるよりは歩きやすかったです。



公園に近い側が浅く、公園から遠い側はぐっと深くなってる感じ。


深いと言っても私が入って、膝より上ぐらいだから
そんなにビックリするほどの深みではないですけどね^^

110830-08.jpg

110830-07.jpg



深い側に入って、ノエシエに順番に水泳☆

↓泳いでるところ動画に撮ってみました

ノエル


MVI_9345 posted by (C)ノエルママ



私のところに来た時点で方向転換させてますが、スパルタなわけではなくw
私の側に休憩させられるような場所がないので
浅い所に戻らせてるだけです。



シエル


MVI_9344 posted by (C)ノエルママ



ノエシエ、川遊びが好きかどうかはわかりませんが(たぶんそれほど好きではない)
2匹とも一応ちゃんと泳げます。


好きじゃないのに連れていくのは…という考え方もあるとは思いますが
この時期、たっぷりのお散歩は無理なので
少しでも涼しく運動できたらということで連れて行ってます。

浅いところでも水の中で歩くことは運動になりますからね^^




川にはトイプーちゃんも遊びに来てました☆
仲良くご挨拶~♪
110830-15.jpg


あんまり長く水の中にいると体が冷え過ぎてしまうので
時々あがって、芝生でも遊ばせました。

110830-09.jpg


110830-11.jpg

110830-12.jpg




芝生と川両方で遊んでだいたい1時間ぐらいかなぁ…


あんまり長く遊んでも疲れすぎてしまうので、切り上げて帰りました。



身体は軽く水気をとって、バスローブを着せて帰宅です。
110830-14.jpg


家までそんなに時間もかからないので
車の中がびしょびしょにさえならなきゃOKですからね♪

110830-13.jpg


前回の川遊びの時、2匹とも疲れてたみたいだったので
シャンプーは翌日にしたんですが
それだとシエルが肌に湿疹出ちゃったので
今日は帰ってすぐに軽くシャンプーしました。




ここの川、水はホントにキレイだし
芝生公園もなかなかいい感じだし
駐車場もトイレもあって、しかも家から近いのでかなり気に入りました♪

土日じゃなければ、そんなに子供もいっぱいじゃなさそう。
(お子様連れはわんこが同じ場所で川に入るのは嫌がる人もいるかもしれませんしね)

9月とはいえ、まだまだ暑さは続きそうなのでまた遊びに行きたいなぁ

110830-10.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あゆみさん♪
いってきましたー♪
お散歩に行かれたことあるんですね^^
ここ、芝生もキレイだしお散歩にもイイですよね
いつもは一庫に行くんですが、こっちの方が近いし
うちも水遊びの季節が終わってからも、時々行こうかなぁって思いました^^

銀ちゃんもんちゃんは浸かる派なんですね(笑)
ノエシエは地味ーにゆーっくり歩いてました
泳いでるのは、私が深いところに行かせたからなんですよ

ちょっと足元が歩きにくかったですが、すごい深いとか
流れが速いってこともなかったので、小型犬だと十分楽しめそうです
友くんだとどうかなぁ…
慣れると物足りないかもしれないけど、水遊び気分は味わえそうですよ^^


なみさん♪
うちはちょっと車で走ればかなりの田舎ですからねー(^_^;)
お友達の家の方より、うちの近くの方がよっぽど川の上流だったんだと気づきました(笑)
海だと後が大変そうですが、川だと肌の弱い子じゃなかったら
サッと水で洗うだけでも平気そうです^^

ライフジャケット、うちも今年は買ったんですが
帰って動きにくそうで、まだ使ってないんですよ
川だと割と浅いし、なしでもちゃんと泳げるみたいです^^

なかなか運動ができないこの時期は、水の中だと
筋力を鍛えられるしイイですよね
2匹が断固拒否!とか怖がるとかであれば、さすがに無理に連れて行くのは…と思うのですが
そういう感じではないので、これからも時々運動の為に連れて行こうかなと思ってます
近くだと気軽に行けますしね^^

梨…弟は二十世紀じゃない他の梨だと甘ったるいって言ってた気がします
私はなんでも好きですけどね♪


あんこさん♪
そうですねー
ノエルの方が余裕があるような気がします
シエルの方が必死ですね

うちは2匹ともお風呂は好きなんですよ
浸かるのが…ですが(笑)
だから川も好きではないかもしれないけど、割と平気なんでしょうね

バッグ…最初は思い描いているものを作るのに
どこをどうすれば???って感じだったんですよ
本を見ながらいくつか作ってみたら、コツがつかめたみたいです^^


マロンままさん♪
どこかないかなぁと思ってたら、意外に近くにありました^^
川で遊んでたのは、小学生ぐらいの子供たちだったので
たぶん夏休みが終われば平日はかなり空いてると思います
小さいお子さんは、公園内の人工の川で遊んでましたしね
マロンままさんとこからだとちょっと遠いですが
来年はぜひ一緒に行きましょ♪

2匹とも川遊びはたぶん好きとまではいかないと思いますが
クールダウンできて運動にもなるので、断固拒否!じゃなければイイかなって思いますよね^^


こんばんは~(^^

行って来られたんですね~♪
前に数回だけお散歩に行ったことはあるんですが
人口の川しか知らなかったので
レポートありがたいです!

ノエちゃんもシエちゃんも泳げるなんて
すごいわぁ。
うちのもん銀はほんと浸かるだけですよ。

小型犬には十分楽しめますねっ。
友は結構ビビりなんでこの深さは川デビューには
ちょうど良いかも!

ここは平日はかなりおススメですよね(^^

時間ができたら行ってみようと思います~。
ありがとう♪


ノエルママさん、こんばんはぁ♪

川遊びに行かれたんですね~
お家から近くにこんなにワンコ向けの川があるなんて
いいですね~
海とちがって川はベタベタしないですし
波もないからいいですよね^^
連れていく人間も楽ですしね♪

ノエシエちゃん、上手に泳いでますよね~
ライフジャケットもないのに
スイスイ~ってほんとスゴイ♪
お顔の表情にも余裕がありますよね^^

泳ぐことはニンと同じでワンにっても
筋力をムリなく鍛えることが出来ていいですよね~
まろんも泳ぐのは好きではないみたいですけど
運動のためにお水の中を歩かせるくらいは
今後もしたいなって思うんです^^
こういう場所が近くにあるといいのになぁ~

9月も最近は暑いですもんね~
また川遊びができるといいですね^^

>うちも梨といえば二十世紀の人です^^
さっぱりしててシャリシャリ感が最高ですよね~
二十世紀しか食べないっていう弟さんの気持ちも
分かりますよ(*´艸`)


川遊び楽しいですね。
ノエルちゃんの方が泳ぎが上手かな。

涼しいから気持ちいいですよね。
うちも何年か前の川遊びぐらいから長男アーサが
お風呂とかも好きになったような気が。
今年は泳ぎに行ってないけど(^^;;

芝生の上で遊んでる姿もとっても楽しそう♪

バッグ素敵ですね。
考えてる物を現実にできるって本当にすごいです。


こんにちわぁ♪
わぁ~ママさんちの近くにこんな素敵な
場所があるんだぁ~!!
いいなぁ~!!
平日は人も少なくて穴場ですもんね(^^♪
今年は無理かもだけど
来年連れてってくださぁい(^^♪

ノエルちゃんもシーちゃんもめっちゃ
泳ぐの上手だなぁ<^!^>
暑い日はクールダウンの為にも
川や海で遊ぶのもいいですよね(●^o^●)


さくまろまんまさん♪
2匹とも意外に泳げるんですよ^^

うちの子たちも、お風呂に浸かるのは好きみたいですが
顔に水がかかるのは嫌がりますよ
シエルは川も今年初めて連れて行きましたし。
でもいきなり泳げてました^^

バスローブ、急遽買ったものなのでお揃いで変えるものがほとんど売り切れてなくなってて。
これもブルーだけかろうじて2着買えたんですよ
お風呂上がりはすぐトリミング台に乗せちゃうので、普段は全く使ってないんです

バッグ、コツをつかんだら割と簡単なんですよ
基本的な作り方はどれもパターンが一緒で、あとはどれだけポケットをつけるかとか
柄の切り替えをどうするか、飾りをどんな風に付けるかっていうぐらいの違いなんです。
夏はクールマットがおかげさまで好評だったのですが
秋冬の商品で悩んでしまって…
とりあえず、バッグが好きなのでいっぱい作ろうかなぁと思ってます。


あきてぃさん♪
やっと行ってきました―♪
そうなんですよ。家からナビで出てた時間で30分ぐらいでした。
道も混まないからもっと早く行けたと思います。

駐車場、台数少ないですもんね
日曜日だと並ぶんですか― それは大変><

やっぱり平日午前中が一番空いてそうですね



ノエシエちゃん、上手に泳げるんですね!

さくまろは、川にも海にも入ったことがないのでどうかな?
さくらはお風呂時に顔に水がかかることも嫌なくらいだから入らないかも。

近くに良い場所があってよかったですね。

バスローブ、うちとおんなじでした。
さくらはイエローだけど、まろんはブルーです。
我家ではお風呂上がりのみに活躍してますけどね!

話は変わりますが、ママはホントに器用ですね。
バッグも作ってしまうんですもの。

これからいろんなアイテムがショップに並ぶかもしれませんね。
楽しみにしてようかな。

でも身体には気をつかって、ほどほどにね。





おぉ!
行って来られたの
ですね。
お家から30分の距離なら
便利ですよね!
ノエルちゃん達も泳げるの
ですね。バスローブ着ての後ろ
姿、可愛いです。

日曜日に行かれたお友達は
駐車場でも並んだみたいです・・・。



