2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
でれましぇん><
色々とご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

痛みはまだ取れないものの、昨日のリハビリの効果か
昨日の夜はまだ少し寝れました。
痛み止めも完全に痛みが治まるほどは効かないけど
最初の頃みたいな、動いた拍子にズキッっとキツイ痛みが来ることはほぼなくなりました。

なんとか"寝る"以外の日常生活には、さほど支障が無いぐらいまでには快復してます。

ただ、ちょっと手にしびれが出てるのが心配。
酷くならないよう、まじめにリハビリに行ってますよ^^

症状重くなって、ヘルニアの診断が出たらどんだけめんどくさいことが待ってるか
よーくわかってますからねー( ̄∇ ̄;)
腰のヘルニアの時に経験済みです。
腰の時は足のしびれはなかったんで、リハビリだけで済みましたけど(MRIは撮った)
しびれが酷いと手術とかも考えないといけなくなりますからね

ワンのほど大変な事態にはならないかもしれませんが、
入院・手術となるとノエシエのことも困るんで、そうならないようにリハビリ頑張ります☆




今日で最終日だったんですが、毎月第3金曜日は習い事があるので
ノエシエは朝からお留守番。


帰ってきてからたーっぷり遊びました♪


最近のノエルのマイブームが、ソファの後ろに潜り込むこと


リビングの厚手のカーテンを取り外したことで、ソファの後ろと窓の間に入れるようになったからか
時々そこに入って遊んでるみたいなんです。


で、今日もそこに入って遊んでたんですが、なぜかこんなことに…

110819-01.jpg


左側にあるのはシエルのサークルなんですが、
その扉がなぜかこんな風に通路をふさいでしまってたんです。


ノエルが入れたんだから、その時は扉はこんな風にはなってなかったはずで
私は触ってないから、なにかの拍子でこうなっちゃったんでしょうね

110819-02.jpg


でもこの扉、別にきっちりこの状態で固まってるわけではないし
ノエルがいる側から押せば開くんですけどね



しばらくこの状態で悩んでました


110819-03.jpg


あまりにじーっと悩んでるものだから、押せば開くよって教えてあげたんですが
そういえばノエル、金属のものって怖いんだった( ̄∇ ̄;)


柵もそこにあるってだけだと別に平気だけど動かすと怖いみたい。


なので、半分ぐらい開けてあげて後は自力で出てもらいました


110819-04.jpg


でもこの後、また懲りずに何度も入っていってました

シエルは入らないのにね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
まろんくんもですかー
ちょっと押せば開くのにって思いますよね
シエルの場合、サークルの扉が閉まってると
鍵はかかってなくても開いてることに気づかないみたいで
中でじーっと座って待ってますよ(笑)

首はまだヘルニア確定ではないんですが
腰は結構長い付き合いですね
腰のリハビリは、今更って感じなので行かずにほったらかしてます(^_^;)
首や腰に痛みがあると置き上がれないですよねー
ぐっすり寝れてない分眠いから寝たいのに、寝たら痛いという悪循環で…
ちょっとはマシになってきてるので、だいぶ眠れるようになってきましたけどね


ノエルママさん、こんにちは♪

うふふ~^^
まろんもノエルちゃんと似たところありますよ~
ゲージのドアが開いていても
閉じかかっていると開けられないんです。笑
鼻でちょっと押せば動くのに、出来ない(*´艸`)
おっとりなのか鈍いのか何なのか。笑
でも出られず困ってる姿が可愛いんですよねー

ノエルママさん、腰や首のヘルニアがあるんですね。
実は私も中学の部活で衝撃を受けてしまって
ずっと治らず痛いままなんです。。
今は腰がひどくてリハビリしてますが効果なし。。
時々足のしびれ、あるんですよー(>_<)
首は時々症状が出てくる感じで。。

腰は足に首は手に障害がでますよね~
私も首を痛めた直後は、ママさんと同じで
起き上がることや左右に首を曲げることもできず
手がずっとしびれてました。。
2週間くらいで痛みが減ってきましたよ~
寝た状態から起き上がるのが痛いの、
めっちゃ分かります。汗
想像を超える痛みですよね(>_<)
早く良くなるといいですね。。
ほんと体のどこか一つ痛くても、不自由ですもんね。

>ひまわり畑、機会があればぜひいってみてくださーい☆
兵庫から訪れるかた、すごく多いんですよ♪
日帰りできる距離ですしね^^


