2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
中国道 加西SA
行きは一気に佐用町まで行ったんですが
帰りはちょっと疲れたのでSAで一休み。

寄ったのは加西SA(上り)です。

110726-23.jpg


休憩の為に寄ったんですが、外に出て見るとちょっと日が陰ってきてて
割と涼しく感じたので、わんこ達も気分転換♪


加西SAは上り線にだけドッグランがあります。

少し木陰になってるので、風もありランもちょっと涼しかったです♪

110726-24.jpg


わんこ達もちょっとは涼しく感じてくれてたのか、ランで遊び始めました

110726-25.jpg


SAのランって土日だと結構利用者も多いけど、夏の平日はさすがにだーれもいなくって貸切☆
ここのランは割とキレイでした♪

110726-26.jpg


最近あんまり歩かないシエルも、元気いっぱい走ってました
足は傷跡がわかるけど、触っても硬くなっててもう問題なし。
土と草のランは足にも優しいので、走りやすかったんでしょうね

110726-27.jpg

110726-28.jpg

110726-29.jpg

110726-30.jpg

110726-33.jpg

110726-31.jpg



ランは予定外でしたが、楽しんでくれたみたいでよかったです。

110726-34.jpg


やっぱり夕方だとちょっと涼しいですね^^
110726-35.jpg



しばらく遊んだ後、お腹が空いたので交代で食べ物買いに行って
涼しい車の中で食べました。

110726-37.jpg


↓紋さんが買い物に行ってる時のドラクエ兄弟

110726-36.jpg





すーっごく暑くって、ちょっと大変だったけどとっても楽しい1日でした。

110726-32.jpg


お疲れさまー^^



今週はおでかけ予定が多いんですが、明日は休息日。

制作もしなきゃいけないので、一日家でゆっくりします♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
本物に勝ってますか~(笑)
ヒマワリってホントに元気出ますよね!

SAのランって平日じゃないとあんまり遊べないですよね
この日はホントに暑かったし、SA寄ってもランは無理かなぁと思ってたんですが
夕方だったのでだいぶ涼しかったです^^

これからのお出かけはホントに水分補給も休憩も大事ですよね
あと無理しないことも!
ですね^^


ノエルママ♂さん♪
ヒマワリの時期は本当に暑いです
対策はしっかりして行ってますが、それでも暑いものは暑いって感じで(^_^;)
熱中症にならないように、お水をこまめに飲ませたり
身体を保冷剤で冷やしてやったりしてました。
密着してしまうキャリーより、スペースのあるカートの方が涼しいようなので
来年からはカートで行こうかなって思います。

桃に限らず、果物は熟してからあげる方が無難かなと思います。
なみさんへのレスでも書きましたが、未成熟なものは動物に食べられることを防ぐために
毒素を持ってることも多いようです。
とは言え、ほんのちょっと食べたからすぐにどうにかなるってものでもないとは思いますが…
症状が出るならすぐに出てると思いますので大丈夫だったと思いますよ^^



働いてるから…って言うのはあるでしょうね
だから私も何も言えない部分もあります。
それに、正直もう今は一緒にお出かけより友達と出かける方が楽しかったりしますし(^_^;)
でも憧れでもあるんですよー
夫婦で協力しあったり、一緒にお出かけしたりって。
うちではほとんどないことなので(^_^;)
みなさんのブログ見て、一緒にお出かけされたり役割分担されてるのって見ててうらやましいです


なみさん♪
短足ひまわりさんたちかわいいでしょ~
たくさんのひまわりとコラボしてきました^^

ひまわりって青空・お日さまが似合うけど
とにかく暑くって(^_^;)
田んぼの中を歩くからカートは無理って思ってましたけど
中に入るのを諦めてでも、カートで行かなきゃ辛いって実感しました


○○はダメとかって情報、ホントに伝言ゲームみたいに一部だけ伝わっておかしくなってることも多いので
おっしゃる通り、理由をきちんと調べることは大切ですよね
理由を調べていくと、実は全然問題ないってものも結構あったりします。

植物って未成熟の状態だと、食べられたりしたくないから
少量の毒素みたいなものを持ってる場合が多いそうです。
精算配糖体もその毒素の一種で、熟したら分解されてなくなるのは
熟したら逆に食べてもらって種を運んでもらう為なんだそうですよ
そう聞くと理にかなってるなぁって思うし、植物ってうまく出来てるなぁって思います^^


こんにちわぁ♪

ひまわりすごいキレイですね♪
みんなひまわりの被り物?似合ってて
かわいすぎ~ぃ♪
ほんもののひまわり負けてるね(笑)
ひまわりみてると元気でるなぁ~!!
あたしひまわり大好きなんですよね~!

SAのドッグラン平日は穴場ですよね♪
土日はすごい人&ワンみたいですが。。。
みんな夕方で日も落ちてランで楽しんでますね♪

これからのお出かけはニンもワンも
疲れちゃうのでしっかり休憩・水分補給は
大切ですよね(^^♪


ノエル&シエルママ様

先程コメントを書きあげて「投稿」を押したら消えました(>_<)
気を取り直して・・・。

みんなでひまわり畑に行って来たんですね~。相当暑いと写真から伝わってきましたよ~。ワンコ舌だしっぱなしですものね~(>_<)

やっぱり、対策していても熱中症になる時はなるので、気をつけないと行けませんよね。

かといってひまわりって、涼しい時期には咲かないし・・。

そうそう、シエルちゃん。元気に遊び回ってますね~。
良かった~(^○^)
元気に遊ぶ姿を見ると、安心しますね♪


あと、なみさんの所で桃のお話、見たのですが・・・。
我が家、去年固い桃をノエルと食べてしまいましたー(1切れ)私が固い桃大好きなので、おすそわけで・・・。

やばかったですね~(汗)今年は熟熟に熟れた物を与えたいと思います・・。もう食べてから1年経ってしまったし・・・。




コメレス

我が家はシャンプー→私、ドライヤー→パパという役割が
自動的に出来ています。
お互い働いているから、協力してやっていかないと時間が足りないんです・・・。

でもパパはノエルの事とか、あと掃除をちょこっと手伝ってくれる程度ですよ・・・。食事とか一切作らないし。

やってもらうのも助かるわーって思うけど、任せた以上は口出ししないのがルールだと思っているので、気になる部分も出てくるから、結局自分で後からやり直したり・・・。
むつかしいですね・・(~_~;)

みなさんのブログを見て色々お出かけしているのが、とってもすごいと思うのです。
土日はノエルメインに動くようにはしているのですが、やっぱり私達にも、土日しか出来ない事もあるから、お出かけしてもそんなに長居しないで、早く帰って来たり・・。
お休みをノエルの為だけに全て使えてないのが現状なのです。

きっとノエ&シエパパさんもそうなんじゃないかな~って思いますよ。

ママさん的には家族で水入らずでお出かけしたいですよね~。



ノエルママさん、こんにちは~

ひまわり畑、行かれたんですね~!
過去記事から読ませていただきました(≧v≦)ノシ
ノエシエちゃんのひまわり姿、可愛いーー❤
ひまわり畑と一体化?笑
最高の記念になりましたね♪
ノエシエちゃん、お顔も小さいから、本物の
ひまわりみたいに見えるかも(*´ω`*)

それにしてもすごい数ですよねー
そしてみんなお日様の方向に向いてるのにも感激♪
満開でとっても綺麗でしたね^^
ただ、ひまわりの時期って本当に暑いんですよねぇ。汗
ニンはともかくワンズたちのことがやっぱり心配なので
長居は出来ないですよね。
うちの地方も月末から8月にかけてひまわり畑が
オープンするんで行こうとは思っているんですけど
暑さがやっぱり心配です(>_<)
出来ればカートで行ったほうがいいんですね☆
アイスノン沢山入れて工夫しなくちゃですね~

シエルちゃん、本当に元気になって
もう体調バッチリみたいですね^^
本当に良かったですね~!

>桃の情報、ありがとうございました☆
ノエルママさんなら何かご存知かな~って思ってたんですけど
やっぱりご存知だったんですね~!
ほんと助かりました☆
こういう情報って一部だけを抜粋したように
広がってしまうことがありますもんね。
誰か一人がコレはダメみたい~っていうと、どんどん広がって。。
でも何がダメかっていう肝心なところがいつもあやふや。
私は何がどうしてダメなのかハッキリしないと納得できない
ところがるので、ダメらしいよ~って言われると、
何で?理由は?ってなっちゃうんです^^;
でも、これでスッキリ♪

どんなモノでもあげすぎることはよくないと思うんですけど
体に悪いものではないのなら、年に数回くらいは
ちょっと奮発してあげてもいいかなって私は思ってるんです。
こういうことも飼い主さんの考えで違うので、あくまで私個人の考えなんですけどね^^;

青酸配糖体っていうのは種だけじゃなく未成熟の果肉にも
含まれてるんですね☆
今まであげてきたときは、いつも熟れ熟れだったので
大丈夫のはず。笑
今後はよりそこに注意してあげますね^^


