2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
いらっしゃ~い♪
7月22日(金)

今日はイイ感じの曇りで、一日中涼しく過ごしやすかったです♪
夏でもずーっとこんな感じだといいのになぁ

朝、ゴミを捨てに出た時、道に黒いモノが落ちてたので拾ってみたら定期券。
それもPitapaというIC定期で名前入り。

交番に届けようかなぁと思ったんですが、うちから交番は遠く(町内にはありません)
場所的に絶対町内の人だし、直接届けることに。
珍しい名前で何となく見覚えがあったので必死に思いだしたら、ノエシエの散歩コースにあるおうちの名字。
ということで、涼しかったし久しぶりに朝散歩に出て(夏は我が家は夜のみです)
ついでに届けに行ってきました☆

やっぱり交番に届けるより近かったです
無事ご本人の元にお返しできました♪





今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました


サクラ日記】 サクラママさん と サクラちゃん&メイちゃん
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん

ベルママはうちは2回目かな?サクラママは初めて来てくれました♪
遠いところありがとう 

110722-01.jpg


今回、ベルママ家はベルくんはお留守番だったので
珍しく女の子ばっかり6ワン。

女子会になりました 



ランチはベルママが買って来てくれました♪

110722-02.jpg


前にお外で会った時は遊びそうな雰囲気だったんですけど
今日はメイちゃん以外はみんなまったりモード

110722-04.jpg


メイちゃん、かわいくヒップアタックで遊ぼう♪ってみんなを誘ってたんですが
誰もノッてくれず…( ̄∇ ̄;)



結衣&瑠華が姉妹で遊んでる姿はありましたけどね♪

110722-03.jpg


デザートには、サクラママが買ってきてくれたネクターロールケーキ☆

110722-07.jpg


見るキーロールは見たことあったけど、これは初めて

ホントに味もネクターみたいな感じでおいしかったです

110722-05.jpg

110722-06.jpg



おうちだとの~んびりできるので、ゆっくり色んな事をおしゃべりできました^^

来年になるけど、楽しみな計画も出来たし☆

110722-08.jpg


楽しい1日でした♪



そうそう。
あんまり我が家って、女の子のみが集まったことってなかったんですけど
女の子だけだったからなのか、たまたま今日がみんな大人しかっただけなのか
すーっごい静かでした
6ワンもいるのに誰もワンワン言わないし、走り回るとかもしないし。
それはそれでなんか面白かったです






みんなが帰った後、夕方のお散歩に出かけました♪


傷もほとんど治ったシエルですが、まだあんまりアスファルトは歩きたがりません。
ちょっと歩くと、単なる甘えなのか、足に違和感があるのか、痛いのかわかりませんが
すぐ抱っこーって言ってくるので、今は無理させず抱っこしてます。

重いけどw


なので今日は、土のある中央公園のグラウンドに連れて行きました。

110722-09.jpg


暗くなるギリギリ前の遅めの時間だと、グラウンドにはだれもいないので
ゆっくり遊べるんです。

ま、でもロングリードが無いと一緒に走るしかありませんが ( ̄∇ ̄;)

110722-10.jpg


土だとやっぱり感触がいいんでしょうね
楽しそうに走ってました。

私がリード持ってるからそんなに早く思いっきりは走ってませんけどね

110722-11.jpg


あんまり抱っこ散歩をしてると、元々そんなにお散歩が好きじゃないだけに
抱っこが癖になっちゃいそうな気もするんですけどね




そうそう、書き忘れてました。
シエルのフケ、シャンプーした翌日からきれいさっぱりなくなりました!
シエルのフケはフケの近くにかさぶたや湿疹も出来てたりするんですけど
それさえ、探しても見つからないぐらいキレイに消えてます。
やっぱり清潔にするのが一番ですね♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

サクラママさん♪
こちらこそ、色々話できて楽しかったです♪
みんな不思議とまったりモードでしたね
ノエルはともかく、シエルまで全然遊ばなかったし…
メイちゃんがせっかく誘ってくれてたのにごめんなさいね
ちょっと遠いかもしれませんが、またよかったらいつでも遊びに来てくださいね♪
(土日なら第1土曜日は大丈夫ですよ^^)


マロンままさん♪
女子会楽しかったです~♪
6ワンいたんですよねぇ…そうとは思えない静かさでした
みんなのんびりまったりでしたよ
家だと周りを気にしなくていいのでのんびり出来ていいですよね

シエルも順調に治ってます♪
抱っこ散歩が増えててちょっとわがままになってきてるかも(^_^;)
シャンプーもしてすっきりキレイになりました☆


くみりんさん♪
ホント、あっという間だったねー♪
色んな話できて楽しかったわ☆
意外に誰も遊ぼうとしないのがびっくりだったけど(笑)
ランだと遊ぶかなぁ?絡み見たいわぁ


ありがとう
いっぱいおしゃべりして楽しか時間ありがとうございましたv-410
もう少し遊ぶかと思ったんですが意外と静かでしたね(メィ以外は・・・(^^ゞ)
暑いと外遊べないので良かったらまた遊んでください。


こんにちわぁ♪
わぁ~女子会めっちゃ楽しそうですね♪
6ワンいたのにおとなしいなんて
ビックリ!ですね。
ママさんちがくつろげたんかなぁ??

わぁ~でもこれだけ集まると
ホント楽しくてあっという間に時間すぎちゃいますよね♪

シーちゃん、順調によくなっていってるんだぁ~
よかったね♪シャンプーしてスッキリ
したね♪

お散歩、ノエルちゃんもシエルちゃんも
めっちゃ楽しそう!!


ノエママ☆おはよう~♪
昨日はありがとうね!あっという間に時間過ぎてたわぁ~
いっぱい喋っててんなぁ~(笑)
ホント!メイ以外みんなまったりモードやったなぁ@^^@
涼しくなったらランで遊ぼう~そしたら遊ぶやろ~?と(笑)


なみさん♪
暑い夏は家でゆっくり遊ぶのも楽しいものです♪
なかなか女の子だけ集まるってないんですけど
珍しく女の子の多頭飼い3家が集まったので、女の子ばっかりでした

会って最初はテンション高くごあいさつしまくってましたけど
ちょっとしたら落ち着いちゃって。
みんな好き勝手に過ごしてる感じでしたよ
誰もワンワン言わないので静かでした^^

シエルは週1シャンプーしないとすぐフケ出ます。
洗い過ぎは乾燥するって言う方もいらっしゃるんですが
シエルの場合は、10日ぐらい開けるともうフケ発生してますからねぇ
週1ぐらいがちょうどいいみたいです


ひまわり、次はお天気は大丈夫っぽいです^^
今5~8分咲きぐらいらしいので、ちょうど満開にタイミングが合いそうですごい楽しみです♪


紋さん♪
いつも元気なドラクエ兄弟ですからねーw
一番若いメイちゃんは元気いっぱいだったけど、一番年の近いしーちゃんすら
遊ぼうとしませんでしたからね(^_^;)
なのに、みんなが帰ったとたんにおもちゃ引っ張りだして暴れてました
どーせならメイちゃんと遊べばよかったのにねぇ

今日のメンバーはみんな華奢でした!
ノエシエが大きいぐらい。
シエルが一番体重重いんですよ。ビックリですよね
誰抱っこしても 軽っ!って感じでした


こんばんはぁ~♪

女子会、楽しそう~!
うちは男1ワンだし、今までも男の子しか
飼ったことがないんです。
なので女の子ってどんな感じなのかな~?って
かなり興味津々なんですよ^^
6ワンちゃんいたのに、静かだなんて
みんなお利口さんなんですね~
きっとこの中にまろんがいたら、
どエライことになってるはず^^;
普段お家では大人しいですけど、一歩お家を出ると
別ワンのようにテンション↑↑なんですよね。汗

シエルちゃん、順調によくなって良かったですね^^
シャンプーもしてもらってキレイすっきり♪
シエルちゃんは週1のシャンプーが調子がいいんですね~
うちは2~3週間おきにシャンプーなんですよ。
あまりしないほうがいい子、した方がいい子って
それぞれ体質によって違うものなんですね♪

お散歩でも楽しそうにしてる姿が見られて
とっても安心しました^^
向日葵、見に行けたらいいですね~♪


なんと~!
うちがおると、絶対
遊べ~ってわんわん言うでっかい短足さんと
キャンキャンとヒステリックに誘う胴の短い短足さんがいますからね~。

やっぱり女の子は大人ですな~。
うちのおこちゃまにもその大人エッセンスをわけて頂きたいです。

皆華奢で女の子~って感じですね~☆可愛い!!


