2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ショッピング☆
7月16日(土)

今日もノエシエと一緒にお買い物~♪

110716-06.jpg
(シエルは行きの方がよく寝るコです)



買おうか迷ってたものがあって、ネットでは在庫がなくて買えなかったので
置いてる店に買いに行ってきました。


お出かけ先は、イオン茨木ショッピングセンターのペットパラダイス

110716-07.jpg


昨日、いつも行くペッパラさんで在庫を調べてもらったら
茨木が一番たくさん置いてるって聞いたので、
朝取り置きのお願いの電話をして、取りに行ってきました。


ここ、以前はワンNGだったんですが
昨日場所を調べてたら、いつの間にかワンOKになってたんです♪

今まで大阪でワンOKなところと言えば、心斎橋か大日ぐらいだったので
かなり近くにワンOKな店舗が出来てうれしいです☆
やっぱり試着したいもんね


こちらのイオンでワンOKな入口はJRの線路沿いのJR茨木駅に一番近い入口。
ガーデニングショップの入り口になります。
車で行く場合は1階に停めて、連絡口ではなく一度外に出て
その入り口から入ることになります。

OKとはいえ、たぶん歩かせてはいるのはNGだと思うので
カートかキャリー、もしくは抱っこでってことになると思います。
うちは今日はカートで行きました。



。。。と前置きが長くなりましたが、とり置きしてもらってたのはコレ!

110716-01.jpg


§なりきりペッツ§ ひまわりになりきり帽子


サイズはノエシエ共に4S~3Sです。


発売された時から気になってたんですが、近くのお店ではこのサイズは1個しか置いてなかったので
何となく買わないまま。。。

でもドラクエ兄弟が買ったのを見て、一緒にひまわり見に行く時に
4ワン揃ってひまわりだったらかわいいかな~と思って買っちゃいました。


試着が出来たので、気になってたお洋服も購入。

110716-02.jpg


あんまりキャラものは買わないことにしてるんですが、
これはどうしても気になっちゃって…
サイズがなかったらやめとくつもりでしたが、色違いの黄色は売り切れてたんですけど
ブルーはDSが2着あったので、これも縁かな~ってことで買うことにしました。
ちょっと男の子っぽいですけどね(^_^;)

110716-03.jpg

パイル地でさわり心地がすごくいいです♪



それともう1つ

110716-04.jpg

スヌード♪


汚れにくいお皿に変えたけど、食べる角度によってはやっぱり耳が汚れてしまうし
お皿を変えたら今度は胸も汚れるようになっちゃったんですよね
前から試してみたかったんですが、なかなか気に入るのがなくって。

それと、元々食に対する欲が薄いノエル。
スヌードをつけると嫌がってご飯自体を食べなくなるんじゃないか?って心配があったのも
買わずにいた理由の1つ。

でも今日試着でつけさせてみたら、ぜ~んぜん気にする様子がなかったんで買ってみました。

こちらはSS~Sです。
サイズ的には4S~3Sの方がぴったりでしたが、全体的に小さめで
耳が出ちゃうので、大きいサイズの方にしました
ゴムを少し短くすればOKです。



この後、1軒ペットショップに行ったんですが
そこではあんまり買うものがなかったので、早々に後にして
最後に向かったのは箕面のVISOLA。


昼前ぐらいから出かけてたんですが、お昼ごはんを食べ損ねてたんですよね(^_^;)
Visolaなら何か買って食べられるので、特に見に行くものはなかったんですが
帰りに寄ってみました。


軽くご飯を食べてからショッピング♪
わんこものを置いてる店はほとんどなくなっちゃったので
ニンのものばかりですが、わんこと一緒に入れる店もあるのでブラブラ見て回りました。


特にあんまり買うものもなかったので、休憩がてらにDOG DEPTへ

110716-05.jpg


ママはケーキ♪

ノエシエにはわんこクッキーを頂きました(わんこにはクッキーをサービスで出してくださるんです)


110716-08.jpg


ここで、ブログを見てくださってる方にお会いしたので
一緒に写真を撮らせていただきました♪

110716-09.jpg


左がノエル、右はリリーちゃんです^^



リリーちゃんのママさんとたくさんお話させていただきました☆
その間、ノエシエはぐっすりw

110716-10.jpg



夕方になって、暑さがマシになったところで少しだけお散歩してから帰りました。

110716-11.jpg



。。。と、帰りに病院に寄ったんだった ( ̄∇ ̄;)


病院でコレを借りてきたんです。


110716-12.jpg


前のより5センチほど長いカラー。



シエル、カラーつけてて届かないはずなのに
どうやって舐めてるのか観察してみると
カラーのふちで足をすくって、淵の内側に足を入れた状態で舐めてるんですよー ><

ネットで大きめのカラーを探して、ダックス用の首は細めで周りが長いものを見つけたんですが
よく見ると病院で避妊手術の時に買ったのと同じ物っぽかったので
病院にもあるか見せてもらいに行ったんですね。
で、レンタルできるってことなので借りてきました(500円で借りられました)

110716-13.jpg


だいぶ長くなったので、今のところコレなら舐められないみたいです。

本人もさほど不自由そうでもないので、もうしばらくコレで過ごしてもらうことにしました。

足の傷も見てもらいましたが、もうちょっとってところみたいで
ちゃんと順調に治ってるっぽいです^^



ちなみに、今日もお出かけの最中は足が気にならないのか、全然舐めてませんでした。
いっそ治るまで、毎日お出かけしてみる?? 

きっとそれが一番楽だよねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
ひまわり…普段にかぶってたら目立ってしょうがないでしょうね(笑)
うちの散歩コース、普通に住宅街ですし…
撮影の時用ですね^^

ペットグッズ扱ってるのにNGなんですか~?
それはちょっと残念ですよね
関西の方のお店は、ペットグッズ売ってるところは基本的にはワンOKが多いですね
ダメなところは、どこかのショッピングセンターとかビル内に入ってて
そのショッピングセンターやビルがペットNGだからダメって感じです。
ペットパラダイス系のところも、ペットパラダイス的にはワンOKでも
イオンに入ってたら、イオンがワンNGだから入れないって感じみたいで。
今回行ったところも、1階に移転してきて1階のそのエリアだけワンOKなんだそうです

舐めてるところ、一連の動作を見てビックリしましたよ―
そうやってたのかって(^_^;)
シエルは家が好きなので、おでかけ三昧は楽しい…かなぁ?
ノエルだったら大喜びなんですけどね

放置靴下(笑)
最初は口にくわえて歩いてて、カラーの中に放置してて
最後はその辺に捨てられてました


すっちゃさん♪
ひまわり、お店で試着させてみたら
店員さんにおおウケでした(笑)
なんかかぶり物って似合うんですよねー
特にノエルが( ̄∇ ̄;)

スヌーピーの服、普段はキャラものだしって避けるところなんですが
このおしりの感じがかわいくって♪
パイル地なので肌触りもいいんですよ^^

カラー、長くなった分色々と不自由そうですが
舐められなくなりました!
完治まであとちょっとです


あんこさん♪
プラス5センチはだいぶ長かったです
お水も飲めないので、時々は外してあげないといけませんが
傷は舐められなくなりました。
だいぶ治ってきたので、明日からはカラーも外して生活させてみようかなと思ってます


ノエルの毛は好きっておっしゃってくださる方多いです^^
なので、引っ張ったら簡単に抜けるんですが
あえて抜かずに伸ばすようにしてるんですよ♪


リリーさん♪
こちらこそ、声かけていただいてありがとうございました♪
色々お話できて楽しかったです

抱っこの写真ですかー
また次にお会いした時にはぜひ♪

ひまわり、予定の日はやはり台風直撃みたいで
天気予報が暴風雨になってました(笑)
雨がやんでも、地面が田んぼなのでドロドロになってるでしょうし
延期になりそうです


ノエルママさん、こんにちは~

ひまわりーー(≧∇≦)
めっちゃかわいいですねぇ~♪
でもでも、これって普段お散歩とかでは
出来ませんよね?^^;
いや、できるけどかなり目立っちゃう感じ?笑
でも、ひまわりを見に行くときには
いいですね~♪
本物のひまわりと並んで記念撮影、可愛いだろうなぁ~

大阪ってわんと一緒にお買い物ができるところ
結構あるんですね♪
こちらはペットグッズを扱っていてもわんNGとかっていう
お店、結構ありますよー
試着できないと意味ないのにって思っちゃいます。。
ペッパラ、わんOKになって良かったですね^^

それにしてもカラーをつけた状態で、どうやって舐めてるのかと
思ったら、シエルちゃんめちゃくちゃ器用ですね~!
そして賢い!
まさかカラーのふちで足をすくってるとは思ってもなかったです~
でも、そこまでしても舐めたかったってことなんですね。汗
お出かけしていると気分もまぎれるし、
気にならないんでしょうね♪

お出かけ三昧♪
ノエシエちゃんにとっては夢のような毎日かも?(*´艸`)

↓放置されてる靴下に大笑いしちゃいました。笑
ほんとシエルちゃん器用すぎー(≧m≦)
上から眺めてるのが可愛いですよね♪


ひまわり可愛いですね~。ドラクエ兄弟も似合ってたけど、ノエルちゃんもシエルちゃんもよく似合ってます~☆4ワンひまわりってサイコーですね!!

スヌーピーのお洋服も涼しく見えていいカンジですね。夏らしくておしりの辺りのデザインがキュート☆
クッキーを見つめるシエルちゃんのお顔がたまりません~!

長くなったカラーでナメナメ防止が成功して、完治しますように!!


カラー長くなったね。
でもこれであとちょっと辛抱すれば完治ですね。
頑張れ~。

ひまわり帽子可愛いです。
つなぎも可愛い~。お揃いだと余計可愛さも+ですよね。

ノエルちゃんの頭のふわふわが今日も気になるあんこです。でもシエルちゃんのふわふわ毛を見るとなんか癒されるんですよね~。


ありがとうございました♪
おはようございます。
昨日お会いしましたリリーです。

昨日は本物のノエルちゃんとシエルちゃんにお会いでき
感激しました~~~ v-344
しかも予想通りの
とっても可愛い姉妹に惚れ惚れでした~。

うっかりしたのが・・・
ノエルちゃんを抱っこさせて頂いた時の
写真を撮り損ねた~と帰って後悔しておりました(^^;)

『なりきりひまわり』やっぱ可愛い~ですね!
お出かけの日v-299
良い天候になるといいですね~
お写真楽しみにしています♪ 

mamaさんともたくさんお話も出来て
楽しい時間を過ごせました 
ありがとうございました♪ 

シエルちゃんのカラー、レンタル出来たんですね(^^)
 


