2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
困った…
すっごい困ってます><

シエル、どうやら色々と技を磨いたのか
プラスティックのエリザベスカラーをしてても、足舐められるみたいなんですよね

110714-01.jpg


昼間はずっと一緒にいるので、その都度叱るし
それがわかってるからか、同じ部屋にいる限りは舐めないでいてくれるんですが
問題はパパしかいない時。

夜ノエパパが帰宅してから、ショップの商品を作る為に
シエルを任せて2階のミシン部屋にこもるんですが
今日もさっき作業を終わらせてリビングに降りて来てみたら

普通に当たり前そうに「舐めてたよ」って。。。。


傷のところ見たら、昼間はちゃんとかさぶたっぽい感じで硬くなってきてたのに
また元通り…

だから舐めないようにしっかり見ててって言ったやん!!って思うんですけど
言うと逆切れされそうだし。
PCゲームに夢中で、ほとんど見てなかったんだろうなって思います。


もー!!ホントにあてにならん!! 


膝に乗せて抱っこさえしててくれたら舐めるの阻止できるのに。

110714-02.jpg


この分じゃ、足の怪我が治ってくれない限り
ホントに全く目が離せなくて何にも出来ません。


不思議と、買い物に出かけるのにエリカラ付けてサークルに入れてる時は
あんまり舐めてないっぽいんですよ。


今日も夕方に少し買い物に出かけたんですが、帰ってきてから傷チェックしたけど
出かける前と状態変わってなかったし。
お風呂入ってる間だって舐めてなかったっぽいし。


なのに、パパだと一緒にいてもなんで舐めちゃうのか…

110714-03.jpg


ショップの再販もしたいので、商品作りしなきゃいけないくて
この週末3連休の時に一気に作ろうと思ってたんですけど、この調子じゃ無理です。


うーん…ホントに困った



ミシン部屋は針とかもあるし、細かいものが転がってる可能性もあるので
誤飲が怖いから、部屋には入れたくないんですよね…



ミシン部屋に簡易サークルでも組み立てて、その中に入っててもらおうかなぁ


2・3日ですっきり治るものだったらいいんですが
傷に気付いてから今日で3日目。
若干治りかけた?と思ったらまた舐めて元通りなんで、なかなか治りません。



これってどうやったら早く治せるの???

110714-01.jpg

この調子じゃまだまだエリカラ生活からは抜けられなさそうです 

せっかくお腹の傷はほぼ治ってるのになぁ・・・

110714-05.jpg




110714-04.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
カラー、ギリギリ鼻先が出るかな?ってぐらいなんですけどね…
それで舐められるってすごいですよね

うちの場合は、見たらちゃんと注意してくれてるみたいなですが
見てる回数が少ないんですよね。たぶん…
ほとんど見てなくて、たまに見て舐めてるから注意してってぐらいかなと。
ことの重大さをわかってないんでしょうね

私が一緒にいればほとんど舐めることはないので
やっぱり一緒にいるしかないのかもしれませんね


あんこさん♪
靴下はシエルなら脱ぐだろうなぁと思ったんですよ
大人しくはいててくれるんならいいのですが…
一応今日買ってみましたが、やっぱり数分ともたず即脱いでました(^_^;)

出かける時はサークルに入ってもらってるので
カラーしてサークル内だと動きにくくて舐められないのかもしれないです。
パパが部屋にいる時は、フリーにしてる上にパパが見てない時が多々あるので
その時に舐めてるんでしょうね
私が仕事してるのがわかってる…というより、パパしかいないからいいかなーって感じじゃないかなと思います


カラーを大きくするというと、サイズの大きなものにってことになりますよね…
首周りが細いので、サイズを大きくするとボタンでは止められなくって
ガムテープか何かで留めないとつけられないんですよね
そうすると、ずっとつけっぱなしならいいんですが
食事の時とかは外してるので…
ふちの長さだけ長くて、首周りは細めなものを探してみたんですが
そういうのはないみたいです
(病院のダックス用って言うのが今つけてるものなので…)
シエルの器用さはかなりのものなので、簡易で何か張り付けて大きくしても
たぶんすぐ取られそうな気がします。
結局、ずっと見てるしかなさそうです(^_^;)


マロンままさん♪
わんこってホント器用ですよねー
マロンちゃんもカイカイ舐めちゃいますか(^_^;)

靴下は今日試してみましたが、やっぱり予想どおり脱ぎました

私が一緒に部屋にいる限りは、ほとんど舐めることはないんですよね
なのでやっぱり違う部屋に行く時も連れていくしかないかなぁって思ってます


なみさん♪
ノエルもシエルも、パパのことは舐めちゃってます
粗相も私が部屋にいる時はしないのに、パパだけだとするんですよ

色々やってみましたが、やっぱりミシン部屋に連れていくのが一番かもしれませんね

都内のラン、やっぱり怖いですよね
噛まれて…って話も、私もどこのランとは聞かなかったのですが
都内でって話を聞いたことがあります。
なので郊外なら、平日だしわんこも少ないから
まだ安全かなぁと思ったんですよね
都内ってどこ行っても人が多いってイメージですし、お買い物したいわけでも
カフェに行きたいわけでもないので、公園のお散歩っていいかもしれませんね^^
葛西臨海公園、駅から近いならお散歩もしやすそうですし、イイかも♪
京葉線ならホテルからのアクセスも良さそうです。
ありがとうございます


saraさん♪
ふとした時に気になるのか、ヒマだから気にしちゃうのか…
私が一緒の部屋にいる時は、そんなにガッツリ監視してなくても舐めないんですけどねぇ

男の人ってホント見てないですよね
遊びに夢中でってところが余計にイラっとしちゃうんですよ
舐めさせないことがいかに大切かわかってないし。

カラーを長くできたらいいんですが、何を使えばいいの?ってところもあります
クリアファイルも良さそうですが、割とやわらかいから
シエルなら簡単に何とかしちゃいそうで・・
今日もお店でもうちょっと大きいサイズを見てたんですが
大きいサイズだと首周りも大きいので、簡単に抜けちゃうんですよね
なんでダックスみたいに鼻の長いコ用のがないんでしょうね?

お腹の方はもうシャンプーもOKなぐらいに治ってます。
なので足だけです^^


どうしても気になってなめちゃうんですねe-263カラーつけているのにすごいなぁ・・・・。

パパって見ててねってお願いしても見てるだけってこと多いですよね~。しちゃいけないことを止めてほしくてお願いしてるのに~ってちょっとムッとしちゃうこともあります(笑)

ホント何かいい方法ないんですかね~?早く治すためにもナメナメを阻止しないと!!難しいですね・・・。


ありゃ傷舐めちゃってるんですね。
私もすぐに靴下と思ったけどやっぱり蒸れるんかな?

ママがお仕事してるのが分かってるんかな。
お買い物だと大丈夫ってのが不思議ですね。

あまり舐めちゃうとばい菌が入っても駄目だし。
カラーを大きくするのが良い策かな。
難しいですね。


こんにちわぁ(^^♪
うちも今カイカイなので舐めさせたくないんですが
舐めてます。それも知恵がついてきて
舐めるときはあたしが見えない所で。。。

靴下って考えもあったんですが
うちの場合むれて余計カイカイひどくなりそうで。。。
ホントあたしも悩んでます。

シーちゃん早く治るためには
ペロペロ我慢だよ~!!!
早く治るといいですね。



ノエルママさん、こんにちは~

困りましたね~。。
シエルちゃんが器用なのは仕方ないとしても
パパさんにしっかり見ていてもらいたいですよね(>_<)
シエルちゃんもパパさんなら叱られないって
覚えちゃってるのかも?
ミシン部屋にサークル、これが一番安心かもしれませんね。
ショップの作品も作らないわけにもいかないですもんね~

肉球、前におなじようになっていたワンちゃんを
他の方のブログで見ましたよ~
原因は分からないって言ってました。
気が付いたらこんなことにーって感じで
普通にお散歩したりとかしかしてなかったって。。
こんなことってあるもんなんですね~

↓そうそう、都内のランはちょっと怖いかも~
代々木のランなんて、入るとビビッてチッポINになる子
結構いるんですよ~。汗
なぜかあそこのランは怖がる子が多いんです。。

とにかくランはワンコが多いですし、元気いっぱいの子も
多いですからね~^^;
噛まれて亡くなったっていうお話も聞きました。。
ランよりは公園みたいなところでお散歩のほうが
安全かもしれませんね♪
ちょっと遠いですけど葛西臨海公園とかも広くて
いっぱいお散歩できますよ~
駅も目の前です♪


ノエルママさん こんにちは。
シエルちゃん 足の傷口ペロペロしちゃうんですね。
とにかく気になりだすと ず~っと舐めちゃうから監視が必要ですよね~
わかりますよ~ なんで男の人ってそうなんだろう・・・v-292
頼んでもその場にいるだけで見てないから・・・i-240
『言ったじゃない』ってお説教モードになりますもん。
女の人は 先の事も考えつつ見てるんですけどね~

傷口の治りが遅くなっちゃうから 困りますね・・・
カラーを加工するとかダメかな?
クリアファイルみたいなもので、あと5センチ足して届かないように。
イプが避妊手術した時に、病院にちょうど良いカラーが無くて
デカめのカラーされてたんです。
歩くとガンガンぶつかって 不便そうでしたけど、絶対に届かないと思うので。

あと、うちはポコに折り畳みのケージを使っていますが、
持ち運びが出来るから二階で見るには便利だと思います。
お腹の方はもうすぐ取れるんですよね・・・
ばい菌が入らないように、早く治したいですね。


