2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
脱ぎ脱ぎ♪
ずーっと着せてた術後服。

傷もほぼ治ってきたので、今日脱がせてあげましたー♪



着せっぱなしでブラッシングもしてなかったので(耳の周りとかはしてましたけど)
脱がせてからブラッシングしたら、イッパイ毛が抜け毛ました ( ̄∇ ̄;)



脱いですっきりしたかな?


110713-01.jpg


でも、足のケガがあるので今度はカラーをつけっぱなしです。


膝に抱っこしてる間は、舐めないようにガードできるから外してるんですが
それ以外の時はほぼつけっぱなし。
特に部屋から出る時は、たとえトイレぐらいの短時間でもプラスティックのカラーにつけかえてます。


プラスティックのカラーでも、どうやら傷頑張ったら舐めれるみたいで…


同じ部屋にいれば、叱られるのがわかってるので舐めないでいてくれるんですけどね
早く治って欲しいから、お願い舐めないでー!><


110713-02.jpg



スーパードッグカーニバルの日程が決まって、今年も1人でいくって決まったので
前日の金曜日にどこか遊びに行けるところがないか探してるんですが
車じゃないから、なかなか難しいのかなぁ…

東京には、最近はあんまり行ってないものの
以前は年に何度も行ってたので、コレと言って行きたいところがないんですよね
買い物もする気がないし。

できたら都内のランじゃなく、ちょっと郊外に出て
自然いっぱいのランとかで遊ばせてあげたいなぁと思ってるんですが
どこか電車でもいけそうなところで、お勧めってありませんか???

あったら教えていただけると嬉しいです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
足の傷がなかなか治りそうにないので、カラーはまだ外せないんです
舐めないでいてくれたらいいんですけどね

今回の結果は、もしかしたら細胞の採取だけであれば他にも方法があったのかもしれないですが
(人間だと内視鏡で採取できるらしいって聞いたので)
シエルの検査の場合は、肝臓そのものを目視した状態で血管造影をして
門脈シャントがないかを調べるという目的もあったので、これだけの開腹が必要だったんです
シャントがあれば、その場で処置をしてもらうという話もあったので。。。
むしろ私の中では、門脈シャントの可能性をつぶす為の開腹というのが実は一番の目的だったんです。
門脈シャントは発症してからだと、手術できなくて治せないってことになりかねないので
ちょっとでも可能性があるなら見つけて処置して欲しかったんです。
結果的に何もなく、先天異常だったってだけで終わりましたけどね^^

都内のランもいいかなぁとは思ってるんですが、
時々トラブルなども耳にするので(噛む子がいるとか)
ちょっと迷ってるところなんですよね
普通のちいさなランならこちらでも行けるので、できたら郊外で
自然いっぱいの施設などがあれば行ってみたいなぁと思うのですが…
なさそうなら、都内の公園をお散歩でもしようかなと思ってます
またどこかありそうでしたら教えてくださいね^^


紋さん♪
なんか肉球、時間かかりそうです><
お散歩にもなかなか行けないし、早く治って一緒に遊びたいです

スーパードッグカーニバル、残念ですよね
いっそ来年は、いくつかある関東でのイベント
他のも含めて行けそうなのに行ってみちゃうとか?
なかなか立場があると、気軽に休めなかったりしますもんね
難しいですね


小町母さん♪
傷気になるんでしょうねー
歩き方に影響が出てるところを見ると、痛みもあるんじゃないかって思います
だったら触らなきゃいいのに!って思うんですけど
ついつい触りたくなるんでしょうね

色々教えてくださってありがとうございます
代々木公園は、郊外に行けそうなところがなかったらそこがいいかなぁとは思ってるんです
もしくは駒沢か。
ホテルが東京駅近く(…と言っても徒歩15分かかるようですが^^;)なので
アクセスを考えると、千葉方面の方が行きやすいみたいなんですよね
もしくは横浜方面かなぁと。
なかなか車がないと難しそうですね


sizuさん♪
もうすっかり元気ですからねー♪
ニコニコいい笑顔してくれますよ^^

自然いっぱいのところとなると車じゃないと…ってところが多いですよね
こっちもそうなので、たぶん関東でも同じだろうなぁとは思ってるんですが…
去年、お台場からホテルに戻る時が、たまたまラッシュ時間と重なっちゃって
ワン連れだとかなり迷惑になってるっぽかったんで、
今回はそれも含めて考えないとなぁって思ってるんですよ
ホテルは東京駅から行けるところなので(徒歩15分ぐらいらしいですが)
東京駅に戻ってくる感じでどこかいいところがないかなぁって思ってます
成田ゆめ牧場も良さそうかな?って思ってるんですが、入場料高くてちょっと考えてます(^_^;)


tomomiさん♪
新大久保って何かあるの??

うちはたぶん土曜日は一日西武ドームにいるかな―
イベント終了時間ぐらいで帰るつもり。

途中で飽きたら早く帰るかもしれないけどね^^


良かったね~☆
しーちゃん、良かったね~☆
早く肉球ももとにもどって、また一緒に遊びたいね!
ホイミンが今か今かと待ってるよ!
(うっとうしいかもしれんケドwww)

あ~スーパードッグカーニバル。。
あんなに楽しみにしてたのに~。
そんでもって、頑張って貯めたのに~。
何か案外来年も怪しそうなんで、今後期待せんとこうかと。。
ぺーぺーの頃に戻りたい。
上にあがるっていい事じゃケド、こういう時すっごい困りますね。。くそう。。

せっかく色々調べて下さってたのにすみませんでした><
私のぶんも楽しんで来てくださ~い!!


こんばんはぁ~♪

まとめて読ませていただきました~
シエルちゃん、順調に回復して良かったですね^^
まだカラーをつけてるってことですけど
笑顔のお顔が見られて安心しました♪
本当に良かった!

原因は先天性のものだったんですね。。
言われてみると、なるほどって思いますけど
ここまでの検査をしなくては分からなかったのかしら?
あまりに大きな手術だったので、ちょっと・・・って
思っちゃいました。。
ほんと検査とは思えないほど大きな手術ですもんね。
サプリメントで数値が安定するようだといいですね。
今後、何もなくこのまま順調でありますように☆

都内のランとかですよね~
そちらの方面で思いつくのは昭和記念公園かな~
電車でもアクセスがいいですし、ランもあるし
お散歩するには十分な広さですし。
東京に住んでいたときはお台場や横浜ばかり
行っていたので、そちら方面があまり詳しくなくって
そのくらいしか思いつかないんですよー
また何かいい場所があればお伝えしますね^^


シエルちゃん、完治まであと少しですね。
きっと傷、気になっちゃうんでしょうね。。。
もうちょっと頑張って!!

郊外で、電車で行けるところでパっと思い浮かぶところは
西武ドーム近くの所沢航空公園です。
駅前の公園なので、アクセスは悪くないと思います♪
広いし、ランもあるし、たくさん遊べますよ☆

都内だと、よく行く代々木公園もオススメです。
最寄駅は、原宿駅か代々木公園駅です。
緑がいっぱいですし、ドッグランもあるので、ゆっくり遊べますよ♪
園内にも売店がありますが、周囲にも、ワンOKのcafeがたくさんあるので、一休みやランチも出来ます。


他にもいいところがあったら、お知らせしに来ますね~♪



シエルちゃん、何だかすっきりとした笑顔をしているネ♪・笑
本当に、検査結果の事も含めて
私も一安心しましたよ・・・ ^^

~我が家に車がもう1台あって、
私がしっかり案内できるのならば
金曜日にすいらんでも一緒に連れて行くのに~><
本当にごめんねっ。。。 
私達が良く行く県内の大規模公園も、
全て車でないと行けないの~涙

どこかいい所ないかな。
まだ日があるから、調べてみるネ☆





シエ良かったね

あたしもカーニバル15時には出る予定してて、新大久保とか行きたいんだ・その後、友達と晩御飯食べて、京都に戻るかな

あと2ヶ月半やし、楽しみー


