2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

宝塚ガーデンマーケット 手作り市
7月9日(土)

今日は宝塚の手作り市の日でした。

20110709-3.jpg


例年、7月は暑いので出店しないんですが
今回は先月の出店予定が雨で中止、振替が今日だったので頑張って出店してきました☆


いつもなら7~9月は暑いので、出店の常連さん…特にワングッズ扱ってる店は
うちと同じく看板犬を連れて来られるので、お休みされるところが多いんですが
先月からの振り替えなので、かなりお店も多かったです。



それにしても暑かったー!


幸い木陰でテントも立ててたので、直射日光にさらされることはありませんでしたが
それでも暑かった。
準備してるだけで汗だくでした


一応、保冷剤をいっぱい持って行ったりして
暑さ対策はバッチリだったので、熱中症になることもなく
ノエルもクールマットとバンダナで乗りきってくれました^^




今日は、カメラを持って行き忘れた…というか、SDカードの入れ忘れで使えなかったんで
母からもらった写真とスマホで撮った写真です



正直今日は、暑いしワン連れも少ない…そもそも人通りも少ないだろうしって思ってましたが
予想以上にたくさんの方が、ブログを見て遊びに来てくださいました☆


暑い中、本当にありがとうございました!!



お写真を撮らせていただいたワンちゃんたちです(お名前は省略させていただいてます)

110709-01.jpg

110709-02.jpg

110709-03.jpg


このほかにもたくさんのワンちゃんたちが来てくれました
お写真撮れなかった皆さん、ごめんなさい<(_ _)>
ありがとうございました♪


また、来てくださった皆さんからはシエルのこともご心配いただき
気にかけてもらって本当に嬉しかったです。



シエルは困るぐらい元気です☆
絶好調ですw
ジャンプ力も戻りましたw


今日は暑かったので、やはりクールバンダナが大人気でした。
冷やした保冷剤も持って行ってたので、その場で着けていってくださる方が多かったです。

20110709-13.jpg


クールマット目当てで来てくださった方も多く、
残ったらネットショップで再販を…と思ってましたが、2枚しか残らなくって。。。(^_^;)

あと帽子も人気でした☆
12個ぐらい持って行ったんですが、1個しか残らず。


やっぱりこの時期は暑さ対策グッズが人気ですね。

クールマットはもちろん今日1日頑張ってくれたノエルの暑さ対策でも大活躍でした。

110709-04.jpg



そもそもノエルはあんまりカートが好きじゃなく、常に抱っこされたいコなんですが
今日はクールマットを敷いていたからか、カートでぐっすり眠ってる姿もありました。

それに…実際に自分で長時間使う機会が今までなかなか無かったんですが
今日使ってみて、午後からカチカチに凍った大きめ保冷剤をクールマットに入れてたんですけど
終了時間の4時半になってもまだ凍ってる部分がありました。

それに、クールマットに乗ってる間は ハァハァすることも減るし
身体も触るとちょっとひんやりしてるんですよね。

保冷シートの威力を実感した1日でした。

110709-06.jpg




一緒に出店してる母が先に帰ったので
片付けは、紋さんとtomomiちゃんが手伝ってくれました 


片付けが終わった後は、モビーディックへ。

110709-07.jpg


いつもはハンバーグなんですけど、なんとなくハンバーグの気分じゃなかったので
チキンの赤ワイン煮っていうのにしてみました。
これがなかなかおいしかったです☆

110709-08.jpg



ゆーっくり色々とおしゃべりして、電車で帰る2人を宝塚の駅まで
お散歩がてらに見送りに行ってから帰りました。


帰り…ちょっとしたトラブルがあったんですけどね( ̄∇ ̄;)


。。。というのも、手作り市会場はガーデンフィールズなので
当然車はそこの会場の駐車場に停めっぱなし。
駐車場は23時まで車は出せるってことを確認してから
2人を見送りに行ったんですが、
戻ってみるとガーデンフィールズに入る入口がすべて封鎖されてたんです 

自分だけなら柵を越えるとかできるけど、ノエルが一緒だからそれも無理だし
そもそも怪しまれそうだし…


どうやらガーデンフィールズの営業が7時までだから、8時前ぐらいに
全ての入り口を閉めたっぽいんですね

開いてるのは駐車場の出口だけだったんで、そこからなんとか駐車場に戻れましたが
ちょっと焦りました。 




暑かったし、しんどいところもあったけど
直接色んな方とお話しできたり、普段お会いできない方と会えたりするので
やっぱりこういう出店は楽しいです。

できたら今後も続けていきたいな♪



**オマケ**
今日はシエルは家でノエパパとお留守番で、パパにはかなりしつこく
ちゃんと見といてね!って頼んで行ったので、しっかり見ててくれたみたいなんですが
それでもパパの目を盗んで、マナーバンドの下に巻いてたガーゼを抜き取ってたみたいです

術後着着て、マナーバンドを巻いた状態のまま
どうやればガーゼが抜きとれるのか、私がやろうと思ってもかなり苦戦することを
なんでできちゃうのかわかりませんが…


幸い、ガーゼを抜いただけで傷を直接触ったりはしてないようでしたが
報告を受けてビックリしました。


そんなところで頭を使わないで、他のところで使って欲しいと思うのでした ( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

くうママさん♪
手作り市来てくださってありがとうございました☆
しかもたくさんのお友達と一緒に来てくださって嬉しかったです
あんなにたくさんのシュナちゃんに会うこともないので
シュナちゃんパラダイス、楽しかったです♪

次回は秋になりますが、またよかったら遊びに来てくださいね^^


お疲れさまでした。
楽しみにしていた手作り市で
お買い物ができて とてもうれしかったです!
準備中にお邪魔して ごめんなさいね♪

クールバンダナも クールマットも
お気に入りです!

また 次回も 楽しみにしています。


ノエルママ♂さん♪
この時期はホントに暑いので、普段は出店を避けるんですよ
ノエルには保冷剤入りのクールマットとバンダナで何とか乗り切ってもらいました
いつもなら、出店中に時々お散歩させたりするんですが
この日は無理でしたね(^_^;)
でも、やっぱりこの暑さではかわいそうなので
来年も今回みたいに振替にならない限りは、7月はお休みの方がいいなって思いました

シエル、どうやら背中の服の開いてるところから鼻を突っ込んで
ガーゼを引き抜いたみたいです
今日同じようにしようとしてる場面を見ちゃいました(笑)


すっちゃさん♪
こちらこそ暑い中来てくださってありがとうございました♪
クールマット、りふちゃんにも気に入っていただけたんですね^^
よかったです
保冷剤も意外に溶けにくいので、夏のお出かけには重宝していただけると思います

駐車場に入れないって、、、えっ??って思いましたよー
だって、駅に向かう前に駐車場のおじさんに
車を出せるかどうか、ちゃんと確認したんですもん。
なんいなんで???ってビックリしちゃいました

シエル、どうやら背中から顔突っ込んでガーゼ抜いたみたいです
今日同じことしようとしてるのを見てしまいました(笑)


あんこさん♪
コメントありがとうございます♪
帽子は多頭飼いの方が2個お揃いで買われたりしたので
無くなるのは早かったです
他にもリクエストは頂いてるので、次の再販では用意しようと思ってます^^

クールマットとバンダナ、使って頂けて嬉しいです☆

ノエルの頭は好きって言ってくださる方が多いですね♪
私も好きなので、なるべく抜けないように気をつけてるんですよ
シエルもだいぶ元気になりました^^

宝塚お好きなんですねー♪
手作り市の会場は、歌劇の劇場のすぐ近くなんですよ
なので、時々タカラジェンヌの方もガーデンフィールズを歩いてらっしゃることもあるんですよ♪


ノエル&シエルママ様

こんにちわー。出店、お疲れさまでした。
この時期のお外での作業は暑そうですね・・・・・。

ノエルちゃんは涼しくしてもらって、乗り切れた様で良かったです。

ノエル&シエルママの作る商品は可愛い商品が多いから
すごい競争率ですね(^O^)/


シエルちゃんも順調な回復ぶりですね♪でもどーやって
マナーバンドの下のガーゼ抜き取ったのかしら??




暑い中の出店お疲れ様でした~。お会いできて嬉しかったです☆りふもナデナデしてもらってお写真も撮ってもらえて光栄です!
欲しかったクールマット、ランチのときにカフェマット代わりにしたらめずらしくちゃんと載ってました!肌触りがよかったのかな?暑い中でのお出かけ予定もあるので、しっかり使わせていただきます~。

駐車場に帰れないって一瞬かなりあせりますねe-263無事帰路につけてよかったです。

シエルちゃん、すごい器用ですね~。パパさんもびっくりだったでしょうね。元気いっぱいでなにより☆今度はシエルちゃんにも会いたいです!


初コメ

こんにちわ。
ネットでは購入させてもらった愛媛の有○です。

こちらには初コメで。

盛況だったのですね、帽子が売れてしまったのは少し残念
だけど。
何よりです。

我が家もクールマットにバンダナにと
フル装備でお散歩に出掛けてます。

ノエルちゃんの頭のふわふわな感じが大好きなんです。
そしてシエルちゃん元気になってきて安心しました。
うちもダックスはブラタンなのです。

これからもコメントさせて下さい。


ps 実は私は宝塚歌劇が好きで、でも愛媛なので
たまにしかそちらに行けないので羨ましい限りです。




まあさん♪
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました♪

クールマット、まろんくん気に入ってくれましたか♪♪良かったです^^
アルミマットってなかなか好みが分かれるみたいですよね
うちも使わない派です(^_^;)

クールマットだと、さわり心地は布なのでカフェマットと変わらないし
カフェマットを普段使ってる子ならなじみやすいのかもしれませんね


ダックスパラダイスw
みんなお友達なんですよ♪
みんな多頭飼いなので、結構なわんこの数になってましたよね(笑)
周りのお店からも注目浴びてました

またもうちょっと涼しくなったら、一緒にカフェ行ったりもしましょうね♪


こまろママさん、りん&ももママさん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました
ちょうどいない時で申し訳なかったです<(_ _)>
バタバタしててあんまりお話できなかったのですが
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

母にも伝えておきますね^^


tomomiさん♪
こちらこそありがとう!
ホント暑かったねー
常に水分取ってたけど、飲んでも飲んでも足りないって感じでした(^_^;)
でも楽しかったです♪

車は出せたのよ―
おじさんも「車"は"出せるよ」って言ってたので、ちょっと気になってたんだけど
なるほど…車は出せるけど、駐車場に入れないって意味だったのかって(笑)
行きに通ったレストランのところは鍵かかってて、食事したレストランのところも
柵が閉じてて。
さすがにちょっと焦ったわ(^_^;)

次、一緒に出来るの楽しみにしてます♪
うちも次は秋だし、何出すか考えないと!



>
> えっ、あの後車出せなかったの?
> 行く前に確認したのにね~v-405 あの、おっちゃん~~!!!
>
> あたしも、21時半ごろに帰宅しました☆
> 風も、疲れて電車の中でへそ天で寝てたで
>
> 今度、一緒に出店するの楽しみにしてるわ~
> 今から、コツコツ作っておこう☆


ノエルママさん こんばんは~☆
今日はありがとうございました(^-^)

とにかく念願のクールマットが買えて良かったです♪さっそくまろんに「乗ってごら~ん」ってやってみたら、普通にご機嫌で乗ってくれた~!高かったアルミプレートよ、さようなら…(^-^;)
保冷剤を入れない状態でも、ほわほわした感じなので、普通にカフェマットとしても使えますね♪

帰り際に、ダックスパラダイスに遭遇出来てかなり癒されました♪
ノエルちゃんも、やっぱりいつ会っても可愛くて~(*^^*)

ガーデンフィールズ。。もう少し涼しい時期に、なったらランでも遊ばせたいな~って思いました!!

またお会い出来るのを楽しみにしてますね(^-^)


今日は可愛い商品を沢山購入させて頂いてありがとうございました♪&暑い中、本当にお疲れ様でした。
お帽子やマット大切に使わせて頂きますね☆

今日、私たちが伺ったのが早い時間帯だったので、お母様が接客して下さりすごくよくして下さいました。どうぞお母様にも宜しくお伝えくださいませ。

それでは、暑さでお疲れでないようにしてくださいね。


今日は、ありがとう☆
しか~し、暑かったわ!!!!
でも、目的の物も買えたし、満足

えっ、あの後車出せなかったの?
行く前に確認したのにね~v-405 あの、おっちゃん~~!!!

あたしも、21時半ごろに帰宅しました☆
風も、疲れて電車の中でへそ天で寝てたで

今度、一緒に出店するの楽しみにしてるわ~
今から、コツコツ作っておこう☆