2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
術後着。
7月3日(日)

今日も一日家でゆっくり。


注文してたマナーパンツが届いたので、着替えさせてみました。

110703-01.jpg


full of vigorのマナーパンツ。

今まではDSサイズでしたが、ちょっときつそうだったのでDMサイズにしてみました。
ちょっとでも涼しく過ごせるようにメッシュタイプ。


かなり伸縮するので、だいぶ動きやすくなったみたいです
サイズもやっぱりこちらの方がぴったりでした

マナーパンツなので、そのままだとおしっこができないので
買ったばかりなのに早速切って、トイレも着たままできるように加工しました。



着替え用にもう1着、別メーカーの術後着を注文してるので
届いたらコレと交代で着せようと思ってます。

110703-02.jpg



相変わらず今日もほとんど動かず、ずっと寝てましたが
お水を飲みに行く様子が見られたので、少しずつ回復してきてるみたいです^^


退院してからの様子を見てると、いつもだとその辺で寝てたりすることもあるんですが
ベッドからベッドへ転々と移動するって感じです。
柔らかいところがいいのかな?
あとどこかにもたれたいって様子も見られます。

110703-05.jpg


この土日は、パパの膝にいることも多かったので
甘えたいのかもしれませんね



ノエパパが家にいるので患部の写真は撮ってないのですが
(そういう写真を撮ろうとすると、やめとけとかうるさいんで^^;)
テープにかぶれていた部分は、1日1回お薬を塗ってましたが
すっかりキレイに治りつつあります。
肌の色も赤かったのがキレイな肌の色に戻りました。


まだまだ遊ぶところまではいかないですけど、だいぶ元気になってきてる気がします。

110703-03.jpg


ノエルもようやくシエルが遊べる状態じゃないことが分かって来たのか
今日は1度も誘うことはありませんでした。

その分、私とイッパイ遊んでますけどね^^



ノエルもシエルも、リビングにたくさん置いてあるわんこベッドを自由に使って寝てるんですが
ノエルはこんな寝方してました

110703-06.jpg


ベッドの上にクッション2つ敷いて寝てるってかなり贅沢 

110703-04.jpg


ノエルはこのピンクのクッションが相変わらずお気に入りのようです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
塗り薬の効果でしょうね
かぶれてた部分は赤みはひいてキレイになってきました
目つきも今日はだいぶしっかりしてきましたよ^^

痛みもだいぶ引いてきたのか、丸まっていたのが伸びて寝る姿が増えてきました

うち、別途好きなのでついついいろんなのを買ってきてしまうんです(^_^;)
ピンクのも2個並べて置いてありますが、ピンクのクッションが置いてるところ自体
大きなベッドの上ですしね(笑)
それ以外に、それぞれのサークルの中と窓際に2個、カドラータイプが1個
お気に入りみたいで捨てられないベッドがもう1個あります。

常時置いてるのだけでそれだけあるんですが、冬用とか洗い替え用とかに
まだ3~4コはあるかと(^_^;)

マーキングしちゃうならベッドは置けないですよね
うちは女の子なので、床での粗相はあるんですがマーキングってしないんですよ


aimi*sdp さん♪
コメントありがとうございます☆
バンダナとマット購入してくださったんですね♪
3キロのコから7キロの子まで使えたっていうのは
私の方ではなかなか試せない部分があるので、とてもありがたい情報です!

手術の傷、予想以上に大きくてビックリしたのですが
少しずつ確実に回復してきてるようです。
今日はだいぶいつもの動きになってました^^
わんこの回復力には驚かされます
このタイプの服ってホントに脱げにくいですよね
メッシュタイプだと少しは涼しく過ごせるかな?と思ったのですが
伸縮性も普通のよりよくって、割と快適みたいです

またよかったら遊びに来てくださいね♪
こちらも遊びに行かせていただきます^^


マロンままさん♪
普段からよく寝る子ではあるんですが、今は柔らかいところ(ベッドのところ)を
探して寝てるって感じです。
傷もホッチキスの針みたいなので止めてるから、チクチクするのかもしれませんね

さすがに食べるの大好きなだけあって、食欲は全く落ちないみたいです(笑)
おかげで回復は早そうですよ

元気になったらイッパイ遊んでやってください☆

ノエル…だいぶ誘っても遊べないってわかったみたいですが
1日1回ぐらいは試してみようとするんですよ(^_^;)
さすがに飛びかかるのはやめたみたいですが、おもちゃ見せびらかしたりはたまにしてます
遊びたいんでしょうね


ノエルママさん、こんばんは~

シエルちゃん、カブレの部分は綺麗になってきたんだ♪
少しでもよくなっていてよかったー^^
でも、まだやっぱりお顔がちょっと辛そうですよね。
おめめトローンとしてて、もう少し元気になるまでは
時間がかかるのかなって。
何かにもたれていると少しは楽なのかもしれませんね。

あれだけの大きな手術と傷跡ですもんね。
治るまで、時間は必要ですよね。
でも痛いのだけでも飛んでってほしいですねー
シエルちゃん、もう少しだから頑張ってね♪

そうそう、ノエルママさんのお家って色んなベッドが
アチコチにあるな~って思ってたの^^
このピンクのベッドってフカフカで気持ちよさそうですね♪
まろんはベッドにマウンティングしちゃうから
あまり置けないんですよー^^;
どうしてベッド相手に?って感じですよねー(-_-;)
ノエルちゃんもシエルちゃんと遊べる日が待ち遠しいですね♪


初めまして☆
先日クールバンダナとクールマットを購入したものです。
土曜日に届いて、まだ使っていませんがとっても可愛くて気に入っております(*uωu)
うちにはたくさんのワンがいるのですが、3kgのちびっ子ダックスから7kgのシュナまでみんなバンダナが巻けました♪
なのでみんなで使えそうです!

実はちょこちょこブログも覗かせていただいていました。
シエルちゃん大きな手術をしたのですね。
傷口も大きいようですが、少しずつ回復しているようなので
この調子で1日も早く、元気なシエルちゃんに戻ってくれるといいですね☆

術後着★柄違いですが私も持ってます♪
脱げないからいいですよね!
メッシュタイプは今の時期活躍しますね(*^∀^*)

初めましてなのに長々と失礼しました。
お店の方も時々チェックさせていただきますね☆


こんにちは。
ちょっとバタバタして訪問できずすみません。
過去記事も拝見させて頂きました。
シーちゃん頑張ってるね!
まだあまり動かないのは普通ですよね。
お写真も拝見しました。
シーちゃんの頑張りに涙しちゃったぁ~
ごめんね。弱いねマロままは。。。

食欲があるのは健康な証拠だよね♪
シーちゃんもう少しだよ。日にちがたてば
痛みも薄れてくるからね。

そしたらみんなでパーッと遊ぼうね♪
ノエルちゃんもシーちゃんの状況わかって
あげてやっぱり優しいお姉ちゃん。

シーちゃんが1日も早く痛みから
解放されますように。。。



