2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
今日のノエシエ。
7月2日(土)

今日はノエパパが休みなので、昼間は買い物に出かけてました


留守番中のシエルは、ほとんど寝てたそうです。


・・・というか、今日も1日ほとんど動きません。

110702-01.jpg


ご飯は今日も完食してるんですが、普段と比べるとお水を全然飲まないんですよね

普段、シエルはわりとがぶがぶお水を飲む子なんですが
見てる限り、退院後から水を飲みに行くようすはほぼなかったように思います。


暑さもあるし、水分不足になるのは困るので
ご飯は水分を多めにして、時々ヨーグルト入りのお水とかを飲ませるようにしてます。

ヨーグルト入ってると全部飲んでくれるので^^

トイレもしてるけど、回数はかなり減ってて
いつもなら、(オヤツ目当てに)こまめに何度もしに行くんですが
今は我慢できるところまで我慢して、我慢できなくなったら行くって感じ。


しゃがむのをためらうので、たぶんしゃがんでおなかに力が入るのが痛いんじゃないかなって思います。

110702-02.jpg


あと、動かないのはマナーパンツのせいもあると思います。
今着せてるマナーパンツは、元々シエルのなんですけど
ちょっと小さくなってるみたいで、その為動きにくいのかもしれません。

もうちょっとしたら新しく注文したマナーパンツと術後着が届くんで
それまで辛抱してね(^_^;)


術後着、作ってもよかったんですけど
しーちゃん、服脱ぐの得意なんでねー( ̄∇ ̄;)
適当に作ったものじゃなく、ちゃんとしたものじゃないと脱いで傷を触っちゃう可能性があるので
やめておきました。



まだまだ普段通りとはいえない様子ではあるんですが
少しずつ回復はしてきてます。
同じ「動かない」ままでも、少しずつ反応が変わってきてるし
動きも変わってきてるし、吠える声も大きくなってきてるし。
確実に回復してきてるんだなと思います。


ちょっと元気になってきてる様子を載せたかったんですが
晩ご飯の後からずーっとノエパパの膝の上にいて、
ノエパパ・・半ズボンで写真を撮ると生足が写って見苦しいんで
やめときますね 



お買い物に出たついでに、ハロードッグへ行ってきました。

前から欲しいってお願いしてたおもちゃが入荷してたので取りに。
ついでにセールも始まってるので見てきました。


・・・が、セール。。各ブランドの春・夏ものは20%オフと安くなってましたが
ハロードッグで扱ってるブランドってダックスサイズがないので買えないんですよね
その他のセール品も好みのものはなかったので何も買いませんでした。
セール品、前にも同じのが出てたよなーっていうのが多かったし。
なので、入荷してたおもちゃだけ買って帰りました。



あとセール中のイオンで買ったのがコレ

110702-05.jpg


かき氷機~♪



お友達のブログで見て欲しくなっちゃったので買いましたw
わんこの暑さ対策に…ですが、自分でも使いたくって。
なのでちゃーんとシロップと練乳も買ってきましたよ 

手動タイプの方がずーっと安かったんですが、楽な方がいいので電動タイプにしました
これで夏を乗り切ろうね☆




買ってきたおもちゃは、シエルはまだまだ見せても無反応なので
ノエルと遊びました♪

110702-03.jpg


やっぱりこのおもちゃ好きみたいです。



でも、これでの一番の遊び方はノエシエ2匹での引っ張りっこ。
それができるのはもうちょっと先かなぁ…

今日も朝ご飯を食べた後、シエルに遊ぼうって誘ってたノエル。
ノエルも早く一緒に遊びたいよね。
もうちょっと待ってあげてね

110702-04.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なみさん♪
ぐっとしゃがみこむから、その時におなかに力入っちゃうんでしょうね
水分も、なるべくトイレに行かなくて済むようにとか思ってるのかもしれませんね
普段はオヤツ欲しさに、出ないおしっこを絞り出してでもするのに(笑)
でも少しずつマシになって来たのか、今日は自分から水飲みに行ってました。

かき氷器買いましたよー♪
いつも市販のカップのかき氷買ってたので、今年は作って食べようと思って^^
その方がおいしいですしね

パパの半ズボン…どこも一緒ですね( ̄∇ ̄;)
甘えて寝てる姿はかわいいけど、見苦しい写真になっちゃうので
撮るのためらっちゃいます(笑)


ノエルママ♂さん♪
トイレって意外におなかに力入っちゃいますもんね
ご飯はさすがに食べたい!って思うのか食べるんですが、お水って
普段だとよく飲むのに、今はあんまり飲みに行かなくって。
水分不足だと腎臓にも負担がかかるので、なるべく飲ませるようにしてます。
暑さで脱水になっても怖いですしね
今日は自分からも飲みに行ってくれたので、少しずつよくなってきてるように思います


こんにちは~

シエルちゃん、オチッチがしんどいね~
ほんとあの体制だと一番力が入っちゃいますもんね。。
水分をとるのをもしかしたら、自分でコントロールしてるのかな?
でもこの季節ですし、色々心配ですよね。。
早く痛みがとれたらいいのにな。

かき氷器、買われたんですね^^
私もしっかり自分も食べてますよ♪
これで暑い夏も乗り切れるかなぁー

パパ半ズボン、うちも同じ。笑
そうそうお写真ではちょっと見苦しいから
困りますよね^^;


ノエル&シエルママ様

こんにちわー。シエルちゃん段々と良くなってきているようで、安心しました。
おちっちの時は踏ん張るから、お腹痛いと思います。

この時期、水分を取らないと脱水症状とか血液に影響が出てしまうので、大事ですよね・・・。

ノエルちゃんもシエルちゃんと遊ぶのを楽しみに待っているから、きっと一日も早く治そう!って頑張ってくれていると思います。

コメレス

換気扇なのですが、一時停止モードなんですよ・・。
賃貸マンションで窓もない浴室だから、カビ生えるのがNGなんでしょうね~。前のマンションもそうだったので・・・。
気付いた時に止めに行っているんですけど、平日は止めに行けないので・・。
テープでも貼っておこうかな~って思ってます。



