2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おかえり!
先ほど16時半過ぎ、シエルを連れて帰ってきました☆


今朝、10時前に病院から電話があり
今朝もご飯は出したとたんにがっついてモリモリ食べ
今朝の血液検査でGPTの数値も少し下がってきてるし
本人は元気いっぱいなので、午後にお迎えに来てください。


ってことなので、14時ごろにお迎えに行きました。

14時~15時の間にお迎えって言われたのに、病院着いたら13時半( ̄∇ ̄;)


早すぎ?? 
 


待合室で待って、14時過ぎに先生が入院室から連れて来てくれました

自分で歩いて…っていうか、こっちを見つけて駆け寄ってきてくれましたw
会った瞬間、顔中ペロペロ 

いつもよりちょーっと口臭があったけど、いつも通りの元気なシエルでした☆

110630-01.jpg


入院中は、ご飯は問題なくモリモリ食べてたそうです
種類が変わっても全然問題なかったとか。

ま、そんなことだろうとは思ってましたけどね。しーちゃんだからww

110630-02.jpg


点滴は昨日までは腕から血管に入れて、今日は皮下点滴に変えたそうなんですが
シエル…血管に入れてる点滴の管、食いちぎったそうです 

点滴液自体は舐めても問題ないから、別にいいんですけどねー退屈だったのかなーって
おっしゃってましたが、ホント申し訳なかったです。

ある意味、私自身は予想はしてたことだったんですけど本当にやっちゃうとは…

シエル、前にお留守番時にサークルに付けてたナイロンコードを噛みちぎって誤飲したことがあったので
今は留守番時はフードテーブルも含めて、ベッドとトイレ以外は何も入れないようにしてるんです
トイレもシーツビリビリにするからメッシュのふた付けて。
フードテーブルも一度入れたままにしてたら歯形だらけにされたことがあります(^_^;)

入院室の床はトイレシートがそのまま敷いてあったので、まずコレを破りそうな気がしてたのと
点滴の管も、手術直後はしんどいだろうし眠いだろうから大丈夫だとは思ってましたが
元気が出てきたらヤバいなぁって思ってたんですよね。


点滴の管のことしか聞かなかったけど、きっとトイレシートも破ってたんじゃないかと思います。

110630-03.jpg


入院中もお散歩させてもらったみたいで、院内の広いスペースのあるお部屋(?)で遊ばせてもらったり
ウロウロ歩かせてもらったりしてたそうです。
外にも行ってみたそうなんですが、外だと歩きたがらないので好きじゃないんですか?って聞かれました。
建物の中の方が元気に歩きまわってたそうです。


ま、そんなわけで経過は今のところ順調。傷の治りも割とイイということで
今日退院させてもらいました。


一応、参考までに今回の費用を書いておきますと
手術+入院3日で 18万弱ぐらいでした ( ̄∇ ̄;)

110630-04.jpg


今後はかかりつけの病院で診てもらうことになります。

とりあえず抜糸は10日~2週間後ぐらいってことなんですが、今の季節は暑くて傷も化膿しやすかったりするので
何度か消毒してもらってくださいって言われました。

今は傷の上にガーゼとその上からテープが貼ってあるんですが
これはかかりつけの病院で診てもらって、はずしてもいいそうです。


傷の範囲はわりと広くて、避妊手術をした時がおへその下あたりからだったんですが
それよりちょっと上から、後ろ足の真ん中あたりの位置…もうちょっとで陰部ってところまで
ガーゼは貼ってあります。

110630-07.jpg


カラーは今のところしてなくて、目を離す時だけはつけてあげて下さいってことでした。

今回は前より下の方まで傷があるので、普通の服だとカバーするのは難しいんです。
なので、ヒートの時に使っていたマナーパンツ(パンツだけじゃなくつなぎみたいな形のもの)を
着たままでトイレできるように、陰部辺りに穴をあけて着せてみることにしました。

日中は側にいて見ていられるのでなにもなしで、
夜寝る時だけマナーパンツをはかせてみます。

110630-05.jpg


帰ってきてからは、好きな場所で寝たりして割と普通にしてます^^

110630-06.jpg


抜糸までの間も、激しい運動じゃなければ(全力疾走とか?)お散歩などもOKで
普段通りに過ごしていいそうです。

ま、暑いんで出かける気もないですけどねー

110630-08.jpg


そんなわけで、シエル。割と元気です☆

110630-09.jpg



心配してくださった皆様、ありがとうございました!



あ・・もちろんこのコも元気ですよ☆
110630-10.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

めれんじゃママさん♪
本当によく頑張ってくれたと
傷の大きさを見てると改めて思います^^
だいぶ元気も出てきましたよ☆


シエルちゃんお帰り~♪
本当によく頑張りました。

大好きなママ、パパ、ノエルちゃんと
お家で静養してね。

ママもお疲れさまでした。
シエルちゃんが帰ってきて安心したと思います。
ゆっくり休んで下さいね。





マロンままさん♪
シエル、ホントによく頑張ってくれました^^
消毒は今日病院で聞いたら、あまりすると傷が治りにくくなるみたいで(濡らすからかも?)
なので、炎症起こしたりしない限りはそのままほっといた方がいいみたいです

食欲はバッチリなんですが、まだ動く元気まではないみたいで…
でもそれでもこれだけの手術後にしては元気な方だそうです
ノエルは遊び相手が帰って来た―って感じで遊びたがってるんですが
なんせ遊び方がちょっと乱暴なんで、今は止めてます(笑)


サクラママさん♪
帰ってきて安心できたみたいで、ゆっくり寝てくれてます^^
まだまだ傷の痛みはあるみたいですが、食欲はあるし
回復も早いと思います^^
元気になったらまた遊んでくださいね


saraさん♪
イプちゃんも手術されたんですね
手術後も食欲があれば、回復も早いでしょうしね^^

シエルもお散歩はOKなんですが、家の中でもほとんど動かない状態なので
暑いですし、しばらくは行かずに家で過ごさせたいと思ってます。
シエル自身、お散歩そんなに好きじゃないですし(^_^;)

お互い、早く回復するといいですね^^


akiさん♪
シエル、たぶん口寂しかったんじゃないかなって思います(^_^;)
カミカミおもちゃ大好きな子だし、食いしん坊なので
何かかじっていたいみたいで…

傷口が治るにはちょっと時間がかかりそうですが、早く治って元気になって欲しいです


ままんさん♪
そうなんです。
これが最後の検査なんですが、開腹しないといけないもので…
目に見える異常はなかったのでよかったです。


すっちゃさん♪
食欲があるのが何よりもイイことですよね
食べれば力もつくし、開腹も早いかなって思います

やっぱり家だと安心するんでしょうね
好きな場所もいっぱいあるし、色々場所を変えながらくつろいでます。
抜糸まで舐めたり掻いたりしないように気をつけなきゃって思ってます


いぬきちさん♪
ノエル、シエルが帰宅して嬉しかったのか
早速遊びに誘ってたので止めました( ̄∇ ̄;)
まだまだシエルは遊ぶどころじゃないみたいです
ゆっくりさせてあげようと思います♪


おかえりぃ~!!!シ~ちゃん!
シーちゃんの元気なお顔を見た瞬間
ウルってしちゃったぁ~!!
頑張ったね!!
今は暑いから消毒もまめに行った方が
いいかもしれませんね。
あ~でもめっちゃ嬉しいよ!!
食欲モリモリだし、元気すぎて点滴の
管をガジガジ。元気な証拠だね♪

ノエルちゃんも嬉しかったでしょうね♪
離れ離れになるんは嫌やもんね♪

ママさん、よかったですね♪
シーちゃん抜糸まで頑張るんだよ~ぉ


シエルちゃん、お帰りなさいv-410
今頃おうちでゆっくりできてるかなv-426
回復も早く食欲もバッチリで良かったね~v-425
また元気に遊ぼうねv-426


ノエルママさん こんにちは
先日はコメント有難うございましたv-290
シエルちゃんが手術をした翌日に、イプもしました。
お互いに終わってホッとしましたね。
傷口の痛みもないみたいで、普通に帰ってきたし
もちろん、シエルちゃんと同じで食欲モリモリ~~v-411

点滴の管を齧っちゃったなんてパワフルだね~
お散歩も行っていいって言われたけど、私が二度寝しちゃって
もう暑いから・・・や~めたe-351
シエルちゃんも抜糸までもうちょっとの我慢だね~e-266



お帰りなさい、シエルちゃん☆
元気な様子を見て安心しました^^

点滴の管をガジガジしちゃったなんて、
『ヒマなんだけど~。帰りたいんだけど~』ってカンジだったのかな(笑)

傷口、早く良くなるといいですね。


久しぶりにお邪魔したら~

手術したんですね
検査のための開腹だったのかな?
異常は認められなかったようで よかったですね
お腹きったのはかわいそうだったけど

早くよくなりますよう
元気そうで ほっとしましたね
お疲れ様でした


シエルちゃんおかえりなさい~!!元気そうでなによりです!食欲モリモリでお顔なめなめもできるなら安心ですね。

やっぱりお家がいちばんだわ~ってカンジでくつろいでますね。抜糸まで傷が悪くなったりしないで早くキレイに治るといいですね。

お疲れ様でした!お姉ちゃんといっぱい遊んでもらってね☆


シエルちゃんお疲れ様
よく頑張ったねぇ
ノエルちゃん、久しぶりの妹帰宅に嬉しいでしょうね
良かったね(*^^)
後はゆっくり休んでね