2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
お気に入りの場所。
シエルがいないと、家の中がビックリするぐらい静か。

でも、静か過ぎてなんだかすごく寂しいです。


ノエルは今でこそ、家の外の物音(車とか)にワンワン言っちゃう子ですが
シエルが来る前、1ワンの頃はあまり吠えない子で
今でもお留守番の時、1ワンでお留守番の時は帰ってきても吠えることはまずありません。

ご飯が欲しいと催促することもないんで、昨日の夜は晩ご飯をあげてないことにしばらく気付かなくて
危うくあげ忘れるところでした 
(すっかりあげた気になってたんです^^;)


今日は昼間も物音にもほとんど吠えることもなくて不思議なぐらい。
いつもなら、シエルが吠えてなくてもノエルが率先してワンワン言っちゃうのに…


もしかしたら普段吠えるのも、釣られてるというよりは
シエルを守ろうっていう気持ちがあるのかもしれません。

とはいえ、シエルがいなくて落ち着かないとか寂しがるとかはなくって
静かな以外は普通に過ごしてます。

今日はシエル愛用のベッドの洗濯をしたりしてました。
帰って来た時、気持ちよく使ってもらえるように^^





毎日ビックリするぐらいの暑さですよねー
水やりする以外には外に出る気力もわきません(^_^;)


リビングでは一応エアコンはつけてるんですが
なぜかノエルの最近の定位置はココ

110629-01.jpg


玄関です 



一応掃除はしてるけど、玄関って土足で歩く場所=それなりに汚れてるし
あんまり寝て欲しくはないんですが
触ってみると…・なるほど、どこよりも床が冷たい。


廊下のフローリングよりこっちの方が断トツに冷たいんですよね



何度部屋に戻しても、結局ここで寝てるんで
この夏は、マメに玄関掃除しようーって思います。



シエルは一見暑がりに見えますが、苦手なのは直射日光で(黒いから)
気温が高いのはノエルの方が苦手みたいです。

110629-02.jpg


シエルの居場所は常にリビングで、その時によってベッドを変えるぐらいですが
ノエルは
・玄関
・廊下のフローリング(階段前orトイレのドアの前)
・リビングのソファ

のどこかにいることが多いです。
リビングのソファは、クッションを置いてない方。
ニ○リで購入したお手頃価格のソファだけど、一応皮張りなので
触るとひんやり冷たいんですよ^^

リビングには、小さなアルミマットもジェルマットも置いてるけど
結局誰も使ってくれませんー

110629-03.jpg




【シエルの様子】
19時過ぎに病院から電話がありました。

今日のシエルは元気で、ご飯も出したらすぐ食べたということです

ご飯…ま、食べるだろうと思ってましたけどねw
あのコがご飯食べないってよーっぽどのコトなので


今日の血液検査では、GPT値は340と少し高めだったそうですが
肝臓そのものを触ってるので、手術の影響の可能性が高いかなということです。
(ちなみに昨日の検査時は60ぐらいだったそうです)

で、退院の時期ですが
明日の朝の血液検査で問題がなければ、明日の午後にはお迎えに来てくださいということで
たぶん明日帰ってこれることになりそうです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ノエルママ♂さん♪
クールマット、今回は20分ほどで完売でした(^_^;)
予想外に早くてびっくりです
また次回、見てみてくださいね♪

手術…なんとなくシエルは運の強いコなので
大丈夫だろうって思ってました。
入院も、もしかしたら吐くぐらいはあるかなーとは思ってましたが
一時は幼稚園で1日お預かりしてもらってたこともあるし
それなりに順応するんじゃないかなって。
順応しすぎてイタズラもやらかしたみたいです(^_^;)

ノエルはきっとなーんにも考えてないですよ(笑)
遊び相手がいなくて退屈だから寝とこうってぐらいじゃないでしょうか…
あんまり何事にも執着心がない子なんです(^_^;)

シエル、今日の夕方連れて帰ってきました
今はベッドでぐっすり寝てます♪


マロンままさん♪
冷たい場所、ホント良く知ってますよね
玄関も触ってみたら、なるほど冷たかったです
以前うちにいた猫ちゃんは、暑くなると洗面台の中で寝てました

シエル、ご飯の食べっぷりは先生も失笑するほどみたいで(笑)
さすがだなーって思いました
イタズラも健在だったみたいで…( ̄∇ ̄;)
ぜひぜひイッパイハグしてやってくださいね^^


小町母さん♪
毎日ホントに暑いですよね
うちの方は田舎だし山なので、まだ都会よりはマシなのかもって思いますが
それでも厳しい暑さです

どこのワンちゃんも、冷え冷えグッズなかなか使ってくれないんですね(^_^;)
どれがいいかなって色々買っては試してみましたが
どれも使わないので、最近は買わなくなってしまいました
結局、エアコン付けてわんこ自身で好きなところにいてもらうのがいいみたいです

シエル、今日帰ってきました。
割と元気で過ごしてますよ^^
若いですし、すぐに元通りになってくれると思います♪


くぅちぃさん♪
シエルは何かと要求があると吠えたりキュンキュン言ったりする子なので
いないとビックリするぐらい静かで寂しい感じになりました

まだ若いから、回復はかなり早いみたいです^^
元々何か症状があっての手術ではなかったですしね
元気ですよ^^


すっちゃさん♪
ノエルは一人っ子期間がありましたからねー
遊び相手がいないなってぐらいなのかもしれません(^_^;)
ご飯ね…シエルは朝がどんなに遅くあげたとしても
7時ぐらいからキューンって言いだすんですよ(笑)
ご飯命ですからねー( ̄∇ ̄;)
ノエルは全然催促しない子なので、すっかりあげた気になっちゃってて
冷蔵庫を開けた時に、あげてないことに気付きました

いろいろな冷え冷えグッズ、うちも買いましたけど結局フローリングか玄関なんですよね
今もリビングにジェルマット置いてあるんですが、避けて通ってます


ノエル&シエルママ様


こんにちわー。また、やってしまいました(;_:)
保冷マット・・・・・朝「アッ!マットー!!」
見たら完売しちゃってたんですね~(大泣)

告知の日にちをド忘れし、終わってた~。どこまでどんくさいのかしら~。

でもそれだけ、可愛い商品なんですよね~。
また次回、リベンジしたいと思います。




シエルちゃん。本当良かったですね~。
小さい手術でも(経験しているので)ってやっぱり心配。

ママさんも相当気疲れしちゃったのではないかしら??

ノエルちゃんは本当にお利口さんなんですね~。
きっとシエルちゃんの帰りを静かに待とう!って決めているんだと思います。

今頃は帰って来たのかな~??


こんにちわぁ♪
ホントめっちゃ暑いですよね~!!
わんこって冷えてる場所探すの
名人ですよね(笑)ノエルちゃんのお気に入りは
玄関なのね。今度マロままも一緒に座らせてもらって
いいかなぁ??

シーちゃんよかったぁ~!
病院でご飯モリモリ食べてるんですね♪
さすがシーちゃんだよ!!!会った時
いっぱいいっぱいハグしちゃうかもぉ~!!!
明日無事に退院できますように。。。

ノエルちゃんもパパさん、ママさんも
待ってるからね~!!!


初めてコメントさせて頂きます。

毎日、毎日、暑いですね。。
東京も連日暑くて、過ごしにくい毎日です。。
どうぞお身体を崩されないよう、ご自愛下さいね。

我が家の犬も、アルミプレートや冷え冷えマットは
使ってくれず、玄関や窓際の涼しい場所にいることが
多いです。
ノエルちゃんの行動を見て、同じなんだな~と思いました。

シエルちゃん、予定より早く退院とのことでよかったですね♪
病院よりも大好きなパパ、ママ、ノエルちゃんのそばのほうが安心ですものね。
入院すると、退院後、数日入院疲れをすると聞きます。
いつもの元気いっぱいなシエルちゃんに1日でも早く戻りますように☆





少しはゆっくり休めましたか?
普段手のかかる、ムードメーカー的な子がいないと家に灯りが消えたような…
とてもさみしい感じになりますよね。

でも、術後体調も良くごはんも食べてくれたようなのでよかったです(^^)

早く会いたいですね♪


ノエルちゃん、シエルちゃんがいない分寂しそうなのかな~って思ってましたが、たまの1ワンもいいかも~って気分なのかもしれませんね。
ゴハンあげるの忘れちゃうって、ノエルちゃん危うしですね。でも催促に来ないと「あれ?ゴハンあげたっけ?」って思うことあります~。

アルミマットやジェルマット、置いていても全然その上で寝てくれないですよね~。せっかく用意したのに~って思います。フローリングよりは冷たいと思うんですけどね・・・。

シエルちゃん、早めに帰ってこられそうでよかったです☆きっと寂しがってるでしょうね。ママさんとお姉ちゃんに甘えたくて待ってるんでしょうね~。


