2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達とランチ~♪
6月13日(月)

今日は、お友達と我が家の近所でランチしてきました☆

ワン友さんなのですが、わんこ連れじゃなかったので
ランチはワンNGなサン○ルクで。

ノエシエはお留守番です。
遠くまで出かけるわけじゃないですしね^^

ランチ後、我が家に寄ってもらってノエシエとも会ってもらいました♪


ノエル、私やパパにあってもうれションすることはないんですけど
大好きなお客さんだとやっちゃうんですよねw
今日もやっぱりやっちゃってました( ̄∇ ̄;)



久しぶりにゆ~っくりおしゃべりできて楽しかったです☆




夜は楽しみにしてたマザーカートのセール~

ちょっと間違って注文しちゃったりもあったけど
欲しかったものは無事GET♪


間違えちゃったのも(うちのカートはアジリティなのにミニバギーのを注文しちゃったのですw)
ミニバギーを使ってるお友達が買い取ってくれるってことで
キャンセルしなくてもよくなりました^^


マザーカートのセール、いつもだとそれほど安い…かな?って感じで
特に昨年のスーパードッグカーニバルでイベント時の激安価格を見ちゃってからは
余計にそう思うようになってたんですが
今回はホントに安いです☆

私のお目当てだったものは、まだ出たばっかりのデザインなので半額ぐらいでしたら
前からある着せかえバッグは、モノによってはイベント時より安くなってましたよ♪
そんなにいっぱい買っても仕方ないので、2つ買ってやめときましたが 

今回は4周年でここまで安くなってるんで、ちょっと節目っぽい来年の5周年の時はもっと??
な~んて期待しちゃいます。




お友達が来ていた昼間は全く写真を撮らなかったので
夜遊んでた時の写真です

110613-01.jpg


他のお友達みたいに、オヤツでもノセノセできるかなぁと試してみたんですが
持ってたオヤツが悪かった…・

先日手作り市用に作ったレバークッキーだったので
欲しすぎて2匹とも まぁ落ち着きのないこと 

お手手ぐらいはできるか?とフセさせてみたものの
置こうとするとノエルはフセからゴロンしちゃうし
しーちゃんは欲しすぎて過呼吸になってるし ( ̄∇ ̄;)


ぜ~んぜんできないっ!


もうちょっと、ほどほどに好きなおやつでやらないとダメですね

110613-02.jpg


それと、しーちゃんがなぜおやつだとノセノセできないかもわかりました。



おやつを乗せようと手に持ってると、視線がおやつをずーっと追いかけてるんで上を向いちゃうんです
だからそもそも乗せたら落とすじゃなくて乗せられないんですよw

ノエルはオヤツを持ってても、目を見てマテができるけど
そういえばシエルには教えてなかった 


たぶんそこから練習しないとダメかも。

おもちゃならできるかな?とやってみました。


ノエル、初ノセノセ

110613-06.jpg


今回は初めて乗せたので、なるべく平らなおもちゃを使いました。



2匹そろってのノセノセもばっちり☆

110613-05.jpg

110613-07.jpg




おやつのノセノセが無理だったので
2匹そろってのターンを撮ってみました


110613-03.jpg


バッチリ揃ってるでしょ?




これはしーちゃんもすんなり覚えてくれました。



シエルは得意不得意がはっきりしてて、
お手はできるけど、おかわりは色々試したけどできません。
フセは得意だけど、そこからどんなにオヤツで視線を釣ってもゴロンにはなりません。

逆にノエルは教えれば割となんでもやってくれるコです。

シエルの方がオヤツがあれば何でも出来そうに見えますけどね


110613-04.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
同時に1本の手で2匹に指示を出すので、ピッタリそろうみたいです^^
ターンはわりと簡単ですね~

オヤツ、好きなものとだと必死になり過ぎるのか
なかなか聞いてくれませんよね
あ。。うちもノエルは指示する前に先にやっちゃいます。
なので フセの後はすぐごろ~んってひっくり返ってますよ(笑)

マザーカートのセール、モノによってはイベントの方が安いなぁって思いましたが
イベントよりも安いものもあったしかなりお得でしたよね
今回はアジリティはまだそんなに種類が出てないから、
セール品も少なくてミニバギーの方が多かったけど
来年はアジリティももうちょっと増えてくれるかなぁと思ったり。
5周年となると期待しちゃいますね☆


ノエルママ♂さん♪
ノエルは今回初めて乗せてみたんですよ~
じっと前を向かせて動かないように出来れば、何とか乗せられるみたいです
シエルよりは気にしやすいので、すぐ落としちゃいますけどね

ターンもですが、割とノエシエは2匹そろって同じ動きってしますよ~
お手とかもピッタリそろってたりします


なみさん♪
マザーカートは、ネットショップでは基本的に年に1回
6月に周年セールがありますよ^^
今回はかなりたくさんいろんなものが出てたみたいです。
アジリティの着せ替えはちょっと少なめでしたが…
メルマガ登録してるとお知らせ来ますよ~

ノエルは一応これでもしつけ教室に通ってましたからね^^
その時にイッパイ練習したので。
シエルは元々逆くしゃみの症状が出る子なんですが
興奮した時に出るので、オヤツが欲しすぎると出ちゃうんですよ(笑)
そんなに欲しいの?って思っちゃいますよね

カフェマット、両面普通の生地だけにしちゃうと
ペラペラになっちゃうので、キルト芯かな…かなり厚めのがあるのでそれを入れてみました。
薄~いお布団みたいな感じになってます^^


さくまろまんまさん♪
ハーイ♪去年まではそんなに安いって感じなかったんで買わなかったんですが
今回は目当てのがあって、思ってたぐらいの値段だったので買っちゃいました

数の少ないものはホントに少なかったみたいですね
うちも買ったもののうち1つは直後に売り切れになってました。
ホントはもっと欲しいのがあったんですが、今回のセールには出てなくて
定価でも売り切れになってるので手に入らなさそうです。

ノエルはノセノセ、初めてやってみたんですよ
2匹同時はなかなか難しかったですが、カメラスタンバイしつつササッと乗せて撮ってみました^^


二匹そろってのターン、きれいにできてますね~☆さすが仲良し姉妹ですね!
おもちゃノセノセもカワイイです~。

おやつが好きなものだと、なかなかコマンド聞いてくれないですね。りふは指示する前に自分のできること全部やります(笑)どれやったらそのおやつくれるの!?みたいな感じです。

マザーカートのセール、本当にかなりお安くなってましたね。4周年でこんなに安くなってたら5周年期待しちゃいますよね。急いでないし、来年まで待とうかな~と思いました。


こんばんわー。

ノエルちゃん。ノセノセ出来てる~。訓練あるのみなのかしら・・。
我が家も練習ちょっとしているんですけど・・・やっぱりおやつに目が行ってしまうみたいで(ーー;)

揃っているターン、ちょっと感動!!
2ワンの醍醐味ですね~


ノエルママさん、こんにちは~

マザーカートのセールってのがあるんですか?!
うちもアジリティを使ってるんですけど
そんなイベントがあるなんて知りませんでしたぁ~
いいなぁ~、セールって言葉にとっても弱いです。笑

ノエルちゃんはアイコンタクトがバッチリなんですね^^
シエルちゃんはオヤツ欲しくて過呼吸に?!
レバーの匂いはワンにとっては特別なんでしょうね~
待ちきれないでソワソワしてるのも可愛いもんですよね^^
初ノセノセ、バッチリですね~♪

そしてターン、すっごく完璧にシンクロしてますね~
息がぴったり♪
ノエルちゃん、カミカミ楽しそう~^^

↓カフェマット、ラブリーな感じで可愛いですね~♪
綿も入ってるとフカフカで気持ちいいでしょうね^^
いつも素敵なものを沢山作られていて尊敬します~!


ノエルママさんもマザーカートのセールでゲットしたんですね!

私もミニバギーの方の着せ替え用を2点購入したんですけど、
いろいろ迷っていたら欲しかった物が売り切れてしまいました。
20:00からすぐ見たのに・・・。

ほんと安かったですね。
ママさんがおっしゃるように、来年の5周年時にはアジリティの方を頑張ってみたいと思いますけど
スーパードッグカーニバルが先だからどうかな?

それにしてもノエシエちゃんのノセノセ見事ですね。
我家のさくまろも挑戦してみます。





紋さん♪
ターンはオヤツ誘導で教えれば、案外簡単に覚えてくれますよ♪
で、2匹で回す時はオヤツを片手に持って2匹を同じ手で指示すれば
同じタイミングなので一緒に回ってくれます~

しつけとは別に、時々遊びでこういうの教えて見ると
コミュニケーションになって楽しいですよね^^

間違って覚えてるww
言葉は何でもいいんですよ~
同じ言葉で同じしぐさを出来ればOKです。
フセでもオスワリでもフセしかしないだと間違いだけど、1つの言葉に1つの仕草ならOKです☆


凄い!!
ターン、すんごい揃ってますね~!!
さすが~☆
すんごい可愛いwww
ノセノセもお上手ですッ☆

うちも、色々ちゃんと教えてみようかな~。
何か間違って覚えてる事は多々あるんですがw