2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切な時間。
今日は残念ながら手作り市は中止。

結局午後からは雨降らなかったんですけどねw

でも、早めに中止が決まったので別の用事でお出かけができました。


今日はノエパパが家にいたので、ワン無しのおでかけ。
江坂へ生地の買い出しに行ってきました。
またまたマットに良さそうな生地を仕入れてきたんですが、制作はちょっとお休み。
次の手作り市に向けてはもちろん作らないといけないんですけど、
ここ最近、お散歩以外ではノエシエと遊ぶ時間がほとんど取れなかったので
しばらくは2ヒキと遊ぶ時間をた~っぷりとりたいから。


最近、しーちゃんのお気に入りはコレ。

110611-01.jpg


パパのネクタイ 


いらなくなったネクタイを捨てといて~って言われたので
捨てる前にノエシエにあげてみたら、これが結構よく遊ぶんですよね

110611-02.jpg


結び目を作ってロープみたいに遊べるようにしてあげたら、
引っ張りっこもできるし、ひとりでカミカミも出来てなかなかいい感じです。



こんな風に遊ばせても、普段使ってるネクタイを噛んじゃったりはしないので問題なしです。


しーちゃんはうっとり顔でカミカミしてることもあるんですよ 
大好きなパパの匂いが沁み込んでるからかなぁ?


110611-04.jpg

もちろんノエルもよく遊びますよ^^ (ノエルは主に引っ張りっこですけど)


110611-05.jpg


今日は久しぶりに夜、ノエシエとたっぷり遊ぶ時間を作りました
ここ数日も、1日に何度かはトッテコイをしたりする時間はもちろん取ってんたんですけど
そんなにたっぷりって感じじゃなく、何回かしたら終わりだったんです。


2匹とも久しぶりにがっつり遊んだらすごくうれしそう。



割と飽きっぽいノエルも、いつまでもトッテコイや引っ張りっこをしたがってたし
シエルも次々違うおもちゃを持ってきては投げて~ってしてたし。


110611-06.jpg



まだ制作にかかる時間やペース配分がうまく出来なくて
なかなかうまく、制作時間とこうやって遊ぶ時間のバランスが取れてないんですが
7月で手作り市の出店も一旦の休みになるし、
お休み中にペース配分をつかんでいかなきゃなぁって思ってます。



いつも、一緒に遊んでもすぐ飽きたりもするから
2匹でも遊んでるし、そんなに一緒に遊ばなくっても大丈夫かなぁって気がしたけど
一緒に遊ぶ時間もそれはそれで楽しいみたい。

ランに行ったりお散歩に行ったりはもちろんしてるけど
家でこうやって遊ぶ時間もやっぱり大切ですね。



2匹いると、両手で違うおもちゃでそれぞれを相手してたりするんで
かなり腕力?体力?はいるんですけど
楽しそうに遊んでる姿を見てるとこっちまで楽しくなってきます^^

ここのところ、若干溜まり気味だったストレスも一気に解消できました♪



遊び終わった後、落ち着いたところでしーちゃんにノセノセしてもらいました☆

110611-07.jpg


しーちゃん、ノセノセは上手なんですけど
他のおりこうさんなお友達みたいに オヤツ は乗せられません ( ̄∇ ̄;)

くいしんぼうなのでオヤツ眼の前にじっとできないの。
食べずにマテはできるんですけど、あんまり待たせるとキュンキュン言いながらプルプル震えて
徐々に前に出てきちゃうんで 


ノエルはおててにノセノセはできるけど、マズルは無理。
マズルや頭に何かが乗るっていうのが苦手で、すぐにマズルをブンッて上にあげて落としちゃうんです。


いつか2匹そろってノセノセでマテしてる写真とか撮ってみたいんですけどね~
まだまだ修行が必要みたいですよw




 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
マロンちゃんもネクタイ好きなんですか~
今回初めてあげてみたんですけど、すごい楽しそうでした☆
長さもあるし引っ張りっこにもいいですよね

わんこはひとりでも遊べるけど(うちだとわん同士2匹でも遊べるけど)
やっぱり飼い主と遊ぶ時間も大切ですよね
2匹で競うように遊んで~って来るので、相手するのは結構大変なんですけど
楽しい大切な時間です

帽子、あんまり派手じゃない方がいいかなぁって思ってあんな感じになりました
またそのうち作ります~(^_^;)


すっちゃさん♪
どうせ捨てるなら、捨てる前に遊ばせてみようかなぁと思ったんですが
案外イイ感じで遊べますよ^^
2匹で引っ張りっことかもしてます

ノエルもですが、シエルも紙破くの大好きです
シエルはトイレットペーパーの芯とか硬めのが好きですけど
ノエルは何でもいいみたいで、レシートとかも破ってますよ

小さいお子さんがいると、どうしてもお世話に手が取られちゃいますもんね
できるだけわんことも遊ぶ時間が取れたらいいですよね♪
わんこもひとりでも遊べるけど、やっぱり一緒に遊ぶのも楽しそうですし

鼻パクは難易度高そうですね!!
うちもたぶん無理かなぁ…(^_^;)


こんばんわぁ(^^♪
ネクタイマロも大好きですよぉ~!!
ひっぱりっこ楽しいもんね!(^^)!

久しぶりにおうちでノエシエちゃんと
ゆっくり遊べて2ワン共とっても
楽しそうですね♪
よかったね~♪

あたしも平日は仕事でなかなか遊べないので
お休みの日はできるだけたっくさん
遊ぶようにしています。大切な時間ですもんね(^^♪

ネットショップ、見るのおそかったぁ~(>_<)
帽子めっちゃかわいいデザインばっかですね♪
そりゃ~完売しますよね(泣)


ネクタイか~すごい楽しそうに遊んでますね!意外と丈夫な布だからおもちゃにするにもいいかもしれないですね。ネクタイ噛んでるシエルちゃんの顔が嬉しそう♪

ノエルちゃん、紙やぶくの好きなんですね。りふもティッシュの空き箱とかよくやぶいてます。

うちは子供が生まれてから、りふと遊んであげる時間が減ってしまって悪いなぁって思いつつ、なかなか時間がとれないので、子供が寝てからとかになるべく遊ぶようにしてます。

やっぱり一緒に遊ぶと嬉しそうですよね。りふにとっても私にとっても大切な時間です☆

ノセノセはマズルにおやつはなんとかできますが、頭はムリですね~。すぐブルブルって落としちゃいます。鼻パクを成功させたいんですが、下に落として食べちゃうので、まだまだ難しいですね~。